


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

めちゃめちゃ明けまくっておりますが・・・・

2007年年末。年明け10分前に締めの記事を書きまして
年が明けたら新しい記事をアップするぞと意気込んでいましたが・・・

気がつきゃもうみなさんとっくに仕事もされているようで・・・
新学期まではじまってしまって・・・
あたしはどれだけのろいのでしょう・・・・

気を取り直しまして!

   『あけましておめでとうございます!』

今年も相変わらずの更新になるかと思いますがろぷみの。共々どうぞよろしくおねがいいたします。

さて、我が家の初詣は毎年年明け後夜中の1時過ぎ頃に出掛けます。
去年はろぷみのも連れて行ったのですがなんせ夜中は寒いのと神社の階段の段数が多いのとで今年は3匹・・・ちょっとムリッぽい!

なので今年は代表してまるちゃん初詣デビューさせました。
みのちゃんのお下がりの着物を着せて
0801092.jpg
こちら昨年のろぷみの

0801091.jpg
今年はまるちゃん♪

ところが歩かせてみるとスナップで止まっているはずの帯がいつの間にか取れてしまいます・・・
みのちゃんのときはそんなことなかったのに・・・・

やはり胴回りも断然まるちゃんの方が大きいせいで帯は歩くたびに吹っ飛んでしまうようで・・・・
結局抱っこするはめに・・・・・




さて去年は怪我のため灯油を持つことが出来ず寒い冬を過ごしたものでした・・・

今年こそあったかいお正月を過ごしたいと私の懇願が受け入れられとってもお高くなった灯油を買い
ファンヒーターが2年ぶりに復活しました!!
まるちゃんにとっては初めてのファンヒーター!
0801101.jpg

さぁ!スイッチオン!
0801102.jpg

蓋が開いたよぉ~~~!
そんなに近づいたら危ないって・・・・
その後の様子は動画でどうぞ!



まるちゃんにも恐いものがあったのね
0801103.jpg

すっかり逃げ腰のまるちゃん・・・・・

おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2008/01/09(水)20:08

もう少しで年明け!!!

皆様今年もお世話になりました!!!
もうちょいで2007年も終わりますね

私はやっとこさっとこ重い腰をあげて
昨日今日と大掃除!
でも常に邪魔者まるちゃんが大ハッスルで
掃除しているそばから汚されてなんだろ????
掃除じゃなくなったような・・・・・・

さて年末らしからぬ日常ネタでも・・・



夕飯の話題ですよ!
『ごはん』っていうとやっぱ反応しますか??

うちはね

大騒ぎですよ・・・

0712311.jpg


ごはんと聞いた瞬間なぜかみのりさんはいつもゴミ箱をひっくり返します・・・・・

そしてまるちゃん

うちリビングと対面キッチンなんですが・・・
0712312.jpg


カウンターバーじゃないんですけどね・・・
なぜかいつもここに来ます。。

では裏側公開!!
0712313.jpg


どんだけ自由なんだって話ですね・・・

このままソファーの縁をダッシュで駆け抜けます・・・

ごはんの時間限定で・・・


で。おのおのまち続けたごはんの後は

ろっぷがなぜか
延々エア飯です・・・




とっくに食べ終わってるのにねぇ・・・


というわけで
来年も変わらないろぷみの。を
どうぞよろしく~~~!!!
0712314.jpg

おうちで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2007/12/31(月)23:50

一応名前は伏せますが・・・

今年も残すところ後数日となり、ろぷみの。は年に一度の温泉浴に行って来ましたよ!

硫黄の匂いプンプンさせてフワッフワのツルッツルになって帰ってきました~!

0712281.jpg

  バンダナ巻いてますます男らしくなったろっぷくん

0712285.jpg

   おリボンつけてますますかわいくなったみのりさん

0712287.jpg

   おリボンつけてもますますなにかやらかしそうなまるちゃん

数時間じっとしていたことでうちについた途端大運動会勃発!!

当然いつまでも奇麗な姿でいる訳もなく、温泉の硫黄の匂いからつば臭い匂いも混じって異様な匂いプンプンの我が家となったのは言うまでもありません・・・・

数時間後・・・・○さんによって(一応名前を伏せておきます)
0712282.jpg

ろっぷの『P』を剥がされ謎の韓国人になってしまった『呂』さん

あまりのショックにこのゴミ箱に
0712283.jpg

0712284.jpg

顔を突っ込んだらふたが取れずにうろたえる『呂』さん

0712286.jpg

せっかくつけてもらったおリボンは○さんに速攻食べられてしまい

0712288.jpg

さらにもう片側を○さんに狙われまたもやバトル!

0712289.jpg

女子のバトルの激しさに避難場所を探す『呂』さん

071228a.jpg

避難場所が見つからなくて死んだ振りを決め込んだ『呂』さん

071228b.jpg

死んだ振りと思いきやスカートを覗き込むエロおやじ『呂』さん

というわけでせっかくつけてもらったリボンも意味無しでした・・・・

071228c.jpg

やっぱりなにかやらかしちゃった○さん

おうちで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2007/12/28(金)14:47

猫の気分もね・・・・

あらま・・・気がつけばまたもや1ヶ月のご無沙汰でした
書くことはいろいろあるのに日にちはどんどん過ぎるばかり・・・

年とると1年なんてあっという間だよぉ~~!

と、よく母に言われていましたが
速いものでもう年の瀬ですね・・・
この言葉の意味が年々身にしみてくるようになりました・・・・

私のブログの過去記事なんか2~3こさかのぼるだけで
まだ真夏ですが・・・・

気を取り直して~!
とあるホームセンターで怪しい形のベッドを発見!
どうやら猫ちゃん用みたいなんだけど
土管の形で両脇にカシャカシャ音のなるトンネル付き!

所詮おもちゃで終わってしまうのはわかっていつつも
秘密基地マニアのみのりさんの喜ぶ姿を想像してついにやにや♪

0712181.jpg

んで買って来ちゃった!

画像に扇風機が写っているのは気のせいですよ。
今は寒ぅ~い冬ですから(^^;)

早速まるちゃん興味津々!!
0712182.jpg

出たり入ったり繰り返してまるで猫のようなはしゃぎっぷり!!!
遊び疲れてクッションを持ち込んですっかりくつろいじゃった・・・・

0712183.jpg


でもね・・・ほんとは秘密基地マニアのみのりさんだって入ってみたいんです・・・
マニアにはたまらない隠れ家っぽいですから・・・・
かくして女子の壮絶な隠れ家の奪い合いが始まりましたよ・・・・
0712184.jpg


見えないところでは壮絶な争奪戦!
女子だけにキャットファイトですよ!  犬なんだけどね・・・・
仲間に入れないどころかベッドにすらさわれないろっぷさんは
0712186.jpg

大あくび・・・・・・で・・・・

0712188.jpg

寝ちゃった・・・・・
これ体勢で本当にくつろげているのかが謎です・・・・・

争奪戦の結果はみのちゃんがどうやら折れた模様・・・

0712189.jpg


その後まるちゃんは数日ここにひきこもり

0712185.jpg

たま~~に出てきてみたり・・・・・

穴開けてみたり・・・・

0712187.jpg


さらに数日後にはすっかりぼろぼろになったベッドは没収となりました・・・・・

またこうなることを分かっていながらバカな私はまたもや買い与えてしまうんでしょうねぇ・・・・・

おまけに先日のブログで紹介したタコさんになっちゃったうさぎさんは今・・・・・・
071218a.jpg

頭にタコさんの足が生えちゃった!!!!(まるちゃん作)

>>続きを読む

おうちで♪ | コメント(17) | トラックバック(0)2007/12/18(火)23:35

まったくもって元気です!

すっかりご無沙汰してしまいました!
約2ヶ月半放置してしまいましたが皆様お元気ですか?

なぜ急に記事をアップしたかといいますとね!
このブログって1ヶ月以上更新しないとブログの頭に広告が載っちゃうらしいんです!
その広告の内容がですねぇ~~

* ペットの葬儀は○○霊園
* ペットの遺体引き取ります
* 墓石や棺桶は・・・・・・


むきぃ~~~!!!!

私が更新しないことをいいことにまるでうちのわんこらが
もう死んでしまったような広告を載せるなんてぇ~~!!

というわけでせめてこんな辛気くさい広告が出ないように
なるべく更新しないとね・・・・

と思っております。



さてさてこの2ヶ月半の間私を心配していただき
片手で数えても指の数が余っちゃうくらいの多少のメールいただきまして
本当にどうもありがとうございました。

その中でも私のmixiからブログを経由してメールフォームから質問メールを送って下さった超奇特な方がおりました・・・

[偶然mixiからこのブログを見つけていつも楽しく読ませていただいています。
ところで以前mixiの日記にビリーズブートキャンプをやられているということが書いてありましたがその後の効果はいかがでしょうか、差し支えなければ是非教えてください]


なぜmixiネタの質問をmixiのメッセでなく犬ブログのメールからしてくるのか
そしてあなたはどなた様なのでしょうか・・・・
返信メールお送りしましたが届かないようですのでここでお答えしたいと思います!

答え『えぇえぇ!!過去3回ほどビリーさんのところに再入隊しましたよ!
   そして3回とも2~5日間で逃げ出しましたよ!!!
   ビリーさんはいつでも戻ってくるのを待っていると言ってくれましたが
   私が戻る頃にはビリーさん現役でいるかどうかはわからないですね・・・
   結果効果分からずですが・・・ご期待に添えなくてごめんなさい。
   なぜそんなに効果が知りたいのか謎ですが
   そこまで知りたいのならご自分でチャレンジされてみたらいかがでしょうか?』  
     

でもあなた様のような奇抜な質問私は嫌いじゃありません。


かなり話はそれましたがこの2ヶ月半何をしていたかのお話しに戻りますね!

最近私を虜にさせたおもちゃがこれ!!
0711161.jpg

       『∞プチプチ』

これ知ってる人も多いと思いますが
梱包財のプチプチつぶしが延々出来ると言う夢のようなおもちゃですよ!
こう見えて(どう見えて?)私は一度プチプチつぶしはじめたら親指が痛くなるまで延々つぶしまくるほどのつぶし好き!
それがゴミも出さずに無限に遊べるなんてすばらしい!!
時代はエコですよ~~!!

で、、プチプチしてるでしょ~~!
なんとな~~~く飽きてくると

『ブゥ~~~!!』  アヒャ(゚▽゚)!!!

で、またプチプチ・・・・

『ピンポ~ン!』  ウヒャ (゚▽゚)!!!

100回に一度レア音と呼ばれる音が鳴るそうでもう年がら年中プチプチしている訳です・・・
後はとあるゲームにはまっていたりなんかしております。



そうそう!わんこらですよ!
もちろんみんな元気ですよぉ~~!
今回は久々の登場で名前を忘れてしまった方の為に名前入りです。

年がら年中
0711162.jpg

071163.jpg

1711164.jpg


いつも仲良くろっぷとまるちゃん寝てるのか?と思いきや

1711165.jpg

やっぱりまるちゃん追い出されていたり

まるちゃん狭そうなところでかわいそうと思いきや

0711167.jpg


この場所以外に気に入っているらしいのでいいんだって・・・
お腹まで毛がボーボーになっちゃた来月の4日で1才を迎えるまだパピーです。

そのパピー!!

0711169.jpg


最後の2ヶ月のフィラリアの薬から1ランクアップ!!!
いよいよ6Kに手がかかってしまいました
もう着られる洋服もありません(TT)

そして画像右の薬やプラ容器は
みのりが膀胱炎にかかってしまい薬を3週間飲みました。
で、そのときの尿検査の容器がこれ!!
わんこの尿採取もなかなか大変でしたぁ~!

おかげさまでもう完治!心配していた結石も0!
よかったよかった!
で・・・みのりさんはというと
0711166.jpg

もちろん誰よりも高いところで優雅にお昼寝の日々です。

言うまでもなくろっぷはここまでたどり着けません(T▽T)

そんなこんなでろぷみのまるも元気です~~~!

おまけ
可愛かったうさぎさんのロープ人形をタコにしたりもしていましたよ
(まるちゃん作)
0711168.jpg

おうちで♪ | コメント(16) | トラックバック(0)2007/11/16(金)19:22

うれしいエコ!?

これは数ヶ月前の話から・・・

お散歩友達に一枚の申し込み用紙をいただきました。

『ペット自慢コンテストっていうのやってるからみんなで応募しようよ!』

なんでもたまに行くスーパーの企画で毎年ペットの写真コンテストがあるとかで今年も応募が始まったのでお散歩友達がたくさん応募して展示されると楽しいな!!
という事みたいでした。

自慢てくらいだから私が撮った写真ではとても自慢にならないわ・・・
その時は軽い気持ちで以前撮っていただいたすごく気に入っている
数枚しかない3わんの写っている1枚の写真を使って応募する事にしました。
だってお友達に撮ってもらえる写真てどれも宝物みたいなもんで
今回はこの写真
hide5.jpg


お友達のみーちゃんの旦那様ひで吉さんに撮影していただいた写真です。

すんごく気に入っている写真です

そんな応募をしていた事も半分忘れた頃・・・電話が・・・


『スーパー○○コーですが。お預かりしている写真と賞品が出来てますので取りに来てください』

あぁ。

そういえば参加賞にボールペンがもらえるって聞いていたっけ!
では写真の返却と参加賞をいただきに行きましょう!

受け取りに行くと・・・・・

『はい!おめでとうございます!これが特賞の賞品です!』


なんとグランプリ受賞!!!


なんと!私の応募した店舗で枠からはみ出すほどの展示がされていたので軽く数えても50~70(アバウト・・・・)のうちのグランプリに!

どうやらこの店では2点選ばれたそうです。

そしておきにいりの写真を使ってこんな素敵な賞品いただきましたよ!
0709011.jpg


最近流行のエコバッグ!!
内面は防水加工になっていて入り口にはチャックまでついています。
肩にもかけられるし使いやすそう~~~

これからはろぷみのまると一緒にスーパーでお買い物だね!
お肉やお魚でバッグ汚したくないからビニールで頑丈に包んでバッグに入れましょう・・・・

エコバッグに・・・・・

果たしてエコになってる??




素敵な写真撮っていただいたひで吉さん。みーちゃん。そしてももちゃん!ありがとうございました!

また遊ぼうねぇ~~!

↓同じSクリカラー!まるちゃんのお手本!
ももお嬢様!超かわゆい!!!
0709012.jpg


まるはももちゃんみたいになりたいんだもんねぇ~~!!(飼い主の希望)


まだまだ修行だけど・・・・
何年修行かねぇ・・・まるちゃん・・・・

おうちで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2007/09/01(土)23:14

いじけまる

昨日とあるお店でクッションを激安販売していたので
クッション好きなみのちゃんに買ってきました。

ほいっ!みのりちゃぁ~~ん!
おみやげだよぉ~♪

0708271.jpg

早速クッションに飛び乗りみのちゃんご満悦

この様子をじっと見ていたまるちゃん

0708272.jpg

自分のがいつ出てくるのかじっと待っていたようだけど
まるのだよ~なんて買ってきたらすぐに噛みちぎって中の綿出してぼろぼろだもん・・


『今日はみのちゃんのだけだよ~

まるはおもちゃで遊んでな!』



この言葉が通じたのかいじけたまるちゃんは
我が家のおもちゃ箱代わりに使っているキャリーの中に

0708273.jpg


引きこもった!


0708274.jpg

おもちゃ箱の中をほりほりホリホリ!!
しまいには底板をこじ開けてさらに中に入り込み
完全にいじけてしまいました・・・




なんでこう自己主張の強い奴なんでしょねぇ~~^^;

おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2007/08/27(月)14:31

素潜りでGO!

13日のみのりんの誕生日。私の15日の誕生日にお祝いコメント・メールいただきまして本当にありがとうございました~!

8月の我が家は4日の相方KaZの誕生日にはじまり13日のみのりんそして15日はくみと結婚記念日。
お祝いラッシュなのですが我が家での特別なお祝い事は何もなし(^^;)


そこでKaZが提案!
『せっかくの誕生日なんだからなにか欲しいものとかないかい?
なんか買いに行こうよ!
僕はね~誕生日のプレゼントにノートPCのキーボードの保護フィルムが欲しいなぁ~』

我が家の生活状況を踏まえた上での提案。さすがKaZ

その提案に私は・・・

『そうだね~!誕生日だからぁ~!
じゃあくるくるハンドルがついて巻き取れる20Mのホースと昨年捨てちゃったプールの代わりにちょっと大きめのわんこたちのプールが欲しいなぁ~!』

13日みのちゃんのお誕生日。
早速気温40度近い一番暑そうな午後1時頃黒い車でお出かけ!!
電気屋さんでノートPCの保護フィルム(980円)を買い
ホームセンターで超かわいいブラクリのダックスに心奪われつつ・・・(おいおい・・・)

20Mのホースとプールを買ってもらってすっかり上機嫌

そうだ!お祝いディナーは?

KaZ『マックでピタマックやってるよ!タンドリーチキンだって!』
くみ『なぬ~~!うっまそぉ~~~』

ということでピタマックでお祝い(もしかしてまるめ込まれてる??)



翌日は早速プールの出番となりました。
今回は動画たっぷりでございます。

プールといえば2年前は固まったまま・・・
昨年はみのちゃんがおもちゃで遊んだもののろっぷは固まったまま・・・

そして今年はお水大好きまるちゃんがどんな遊びかたをしてくれるのでしょうかぁ~?
さぁ!去年より30cmでっかいプールだぞ~~ど~~ん!
0708181.jpg

たくさんお水を張ったプールにまるちゃん興味シンシン!でも入り方も遊び方もわかりません。
そこで今年はおもちゃで誘うのではなくおやつで誘ってみる事に!
まるちゃんの初入水を動画でどうぞぉ~~

すっかりおやつに釣られています・・

0708182.jpg

プールに沈んだおやつが欲しくて3匹ともうろたえてます。。
しかもろっぷはこの後即脱出・・・・
玄関先でひなたぼっこじいさんに・・・・


0708183.jpg

おやつが浮いてくるものとでも思ったのかな?はじめはかわいい仕草でおやつを誘うまるちゃん
今までろぷみののプールを見てきた私はどうせ誘って終わりでしょ!
と予想していたんだけど意外性NO1のまるちゃん

いきなりこんな事しました!
0708184.jpg


躊躇なく潜っておやつ食いました~~!

これには唖然・・・・

どれだけ躊躇なくおやつを食べてるかというとこの動画をごらんくださいまし!

おやつ食べ終わってもさらに潜って次なるおやつを探しているのですよ!
0708185.jpg


それを見ていたみのりさんもとうとう覚醒したようです。
0708187.jpg


なんと!みのりんも潜った!!!!

潜ればおやつがあると思ったの?今まで築いてきたお嬢様キャラは?
みのちゃん!!捨ててもいいの?
まるにばっかりおやつ独り占めにはさせないもん~~!』
みのちゃんも潜ります。


なんか達成感ありありのみのり。おいしかったかぁ~~い?
0708188.jpg

何だかすごく楽しそう!
その後私とKaZに出されるまでみのりまるはプールを楽しんでいました・・・
潜ってばっかりで・・・・
で・・・ろっぷ
0708189.jpg

玄関先で通り過ぎる車や人を延々吠えまくってました・・・
一応番犬のつもりかなぁ???

さて!プールも終わっていつものお散歩で思いもよらないことが!!!!
続きでどうぞぉ~~!!!

>>続きを読む

おうちで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2007/08/18(土)23:14

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


