


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

レースinお台場

ここのところ多忙が続いてブログ&コメント遅れてしまっていました。
土曜日まで仕事が忙しくそして日曜日
お台場のフジテレビ前で旦那KAZのレースがあり応援&お手伝いに行ってきました~!
残念ながらろぷみのはお留守番。
ここのところ構ってあげられなくてちょっとかわいそうなんだけど
帰ったらたくさん遊んであげるからねぇ~!
ということで今日はレースの報告です(^^)
1030.jpg

まるで合成写真のように見えるKAZの車です。フジテレビの前でレースなんて。。こんな光景ありえない。。。

>>続きを読む


ここまで--> KMIネタで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2005/10/31(月)01:44

情けない・・・

今日は仕事に行くぞ!と昨日は思っていたのに
朝いつも起きる時間に目が覚めるとあれれ?体が動かない!!
なぜか起き上がることができませんでした。
無理矢理体を横にして起きようとすると『ズキィ~~~ン!』
溝落ちの部分に痛みが走って起き上がることができない!あれれ?
どうやら咳をしすぎて情けないことに普段使っていない腹筋付近を使いすぎて筋肉痛になってしまって
起き上がれなくなってたらしいのです(^^;)

早速上司に電話を入れて
くみ『すみません。。今日は行けると思ったんですが起き上がれなくて。。』(嘘じゃないもん!)
上司「えっ!くみちゃん大丈夫?無理しなくていいのよ!今日も休みなさい」
くみ『今日は行けると思ったんだけど・・・』
上司「そんな体じゃ無理よ!今日も休んでね!お大事にねっ!」
そう言われるとだんだん自分も弱気になり自然に声が具合の悪そうな声になっていって
くみ『す。。すみません・・・
くみ『咳のしすぎかお腹が痛くておき上がれないんです』
上司「まぁ!お腹にまできたの?大丈夫かしら~。。とリあえずゆっくり休みなさい」

ということで今日は気分は上々。ただしお腹の筋肉痛と闘いながら1日を過ごしました。

それが分かってかろぷみの
ここのところ雨が続いているせいでお散歩にも行けずにストレスがたまっているのか
昨日とは打って変わって一日中大騒ぎの運動会!
私があまり動けないのを知っているのかみのちゃんはわざとおもちゃ箱から普段遊ばないおもちゃまで1個1個出してきて部屋中おもちゃだらけ!
今になって気持ち良さそうにねてます。
えーい!
ろっぷの寝顔公開してやるぞ!!
大変ぶさいくな寝顔のろっぷさん
1801.jpg

アップに耐えられる方は勇気を出して画像をクリック!
1802.jpg

白目ろっぷ!

明日は仕事に行きます。
もう元気です。ご心配おかけしました!


ここまで--> KMIネタで♪ | コメント(18) | トラックバック(0)2005/10/18(火)22:02

だう~~ん!

10月4日のブログで風邪気味だと書いていましたが
ずるずる引きずってしまって
今日とうとうダウンしてしまいました(v_v)
職場に行ったことは行ったのですが倒れ込んでしまって仕事にならず
『今日はもう帰っていいよ』と言われてもなんせ1時間半もかかる通勤時間
帰るのも一苦労です。
結局1時間ほど職場で横になり2時間かけて途中電車で乗り過ごしたりしながらなんとか
帰りました。

以前も一度仕事にならずに帰ったことがあったんです。
このときはストレッチのビデオに夢中になりうちの狭さも忘れて足を思いっきり振り回したら茶箪笥にぶつけてしまい足の小指が3倍くらいに腫れてビッコを引きつつ職場に行ったのですが仕事に使う長靴に晴れ上がった指が入らずお帰りになったのです。
さすがに上司に原因は言えなかったです。。

家に帰るとろぷみのさんがきょとんとして迎えてくれました。
『なぜ~?こんな時間におかあしゃんがかえってきたの~?』
はじめは喜んで走り回っていたみたいだけどさすがに構ってやる元気もなくなった私はすぐに横になって寝込んでしまいました。

それを察したのかろっぷは終止私の腕の中に潜り込みみのちゃんは私の足の上で眠っていて私は動けない体勢の中うなされながら変な夢ばかり見ていました(^^;)

旦那が帰ってくるまでの約7時間ずっと寝ていたら少しすっきりしていました!
ただ体がすっきりしていません。。
ろっぷが枕にして寝ていた右手。みのちゃんが乗っかっていた足が痛くてたまらないです。。
心配してくれてたんだろうけど、とっても微妙なところです(^^;)

KAZが帰ってきて安心したのか急にろぷみの暴れだしました。
1701.jpg

1702.jpg

心配かけてごめんね~!
すぐによくなってたくさんお散歩連れて行ってあげるからね~!

日中寝すぎて今全然眠くありません。
でも寝ないと治らないのよね(v_v)
おやすみなさいませ。。


ここまで--> KMIネタで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2005/10/17(月)23:51

caf'e sweets

ここの所無性に集めまくっている雑誌があります。
それは『caf'e sweets』というカフェ、パン屋、ケーキ屋さんの業界誌で
読めば読む程おもしろくてついついバックナンバーを探して古本屋さんのはしごをしてしまいます。
そして集めた雑誌は9冊!
1092.jpg

特別私はカフェにも興味があるわけでもなくパンもそんなに好きでもなく
ケーキもそんなに好きではありませんがケーキやパンを作る事や何かを作り出す人を見るのが異様に好きな私にはこの雑誌はたまらない魅力の詰まった内容なのです。
読みあさっていくたびに何となくカフェ開業の夢がむくむくと膨れ上がってきました。
幸い私も旦那母も調理師だし、旦那母はコーヒーの勉強をしているのでカフェ開業の資格も持っています。
将来自分の店が持てたらすごい素敵だなぁ~なんて勝手に妄想が膨らんでいくのであります。。
給食ランチの食べられるカフェ?。。。あんまりおしゃれじゃないか。。。
最近流行のドッグカフェなんてどう??なんて考えてもみたり~(* ̄∇ ̄)
まぁどっちにしろ一番必要なものは開業資金ですよね・・・
・・・・一生開業出来なさそうですよ・・・・

もしこの雑誌のバックナンバー見かけた方いらっしゃいましたら教えて下さいませ~♪

最近急に涼しくなってあったかいものを飲みたくなる季節になりましたね~!
私の大好きなマグカップはこちら!
1093.jpg

右が私のマグカップ。左のボウルはろぷみののお水飲み用のボウルです。
その名も『ヘルスウォーターボウル』蘇生石で出来ているすごく不思議なマグカップなのです。

{ヘルスウォーターシリーズの素になっている鉱物はモンゴルの2億4000万年前の地層から産出されていて、天然希土類やトルマリンを始め様々な鉱物を含んでいます。(放射性の鉱物は含んでいません。)}(コピペです)

詳しくはヘルスウォーターボウルで検索してみて下さいね!

つまり簡単に言うとなぜかお水がおいしくなるマグカップなのです。
水道水を入れてしばらく置いた後に飲み比べると違いは歴然です。
これでコーヒーやお茶を入れて飲むとどんどんまろやかになっていくんですよ~(^^)

ろぷみのの飲み水ボウルでも大活躍!
ボウルが小さいのでろぷみのの水飲み場にはもう1つ循環式の水のみを置いているのですが、いつもヘルスウォーターボウルの水が無くなっています。
わんちゃんにもお水の味が分かるのかな?
お水をあんまり飲まないわんやネコちゃんにも効果的だとか!

わんの食器ととお揃いのマグで飲むお茶もなかなかおいしいものですよ!


ここまで--> KMIネタで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2005/10/09(日)12:02

ペット栄養管理士養成講習会 2日目

さてさて本日で2日目となりましたペット栄養管理士養成講習会です。
昨日よりも緊張は大分減り、やる気のほうが勝っていました!
そんな意気込みで鼻息を荒くしながら会場入りします!今日はこんなでっかい建物だってひるまないぞぉ~~!
恐くなぁ~い!
9044.jpg



>>続きを読む


ここまで--> KMIネタで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2005/09/04(日)23:44

ペット栄養管理士養成講習会

今日、明日とペット栄養管理士養成講習会A教程があり
出かけてきました!

本日は午後のみの講習なのでちょっと気が楽なのですが
実際講習会場を目の前にして腰が抜けてしまいました。。。
『こ。。。ここが。。会場??フォ~~~~!!』
明治大学のイベント会場だったのですが で、、、でかい!!!
ハードゲイごっこしている余裕など当然ありません(^^;)

ちょっと気合いを入れていざ会場入りです。

会場はホールになっていて座席は映画館のような感じでした。
しかも講習に来ている方は話によると北海道から沖縄までだそうで800名くらいでした。
講習会の規模の大きさとここ最近のペットへの関心の高さが伺えました。
今日の講習は
『ペットフードに使用される主な原料』
『ペットフードの添加物』
『栄養素の消化と吸収』
50分ずつの講義でした。
きっと難しくて分からないだろうと思いつつ受けた講義でしたが
とても興味深く色々分かった事もありちょっと楽しくなった所で今日は終わりました。
内容について私が勉強になった事はまた後ほどまとめてお話ししたいと思います。

ただ休憩中もひとりぼっちで寂しいです。。。
携帯いじって暇つぶしくらいしかする事がないのでこんな私に
コメントで一言頂けると励みになります。

明日、朝8時半から夕方5時まで缶詰になっている私を構ってやって下さいまし~
よろしくお願いしま~す!

>>続きを読む


ここまで--> KMIネタで♪ | コメント(18) | トラックバック(0)2005/09/03(土)23:19

イメージバトン

かわいいチョコタンのダックスのブログ**Mocha Chocolata Chacha**のmarieさんから
イメージバトンが回ってきました。
回ってきたキーワードに対して連想した物を次のキーワードにして回すと言う
連想ゲームのようなやつらしいですが
前回のイメージバトンを回していただいた時に次の方には回しませんでした。
なので今回も申し訳ないのですが私で止めてしまうことお許し下さいませ。

興味のある方はご覧下さいませ。
みなさんでご一緒に連想しましょう~♪

>>続きを読む


ここまで--> KMIネタで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2005/08/26(金)23:30

イメージバトン

Wedding in hawaiiの美咲さんから
イメージバトンが回ってきました。
回ってきたキーワードに対して連想した物を次のキーワードにして回すと言う
連想ゲームのようなやつらしいですが
興味のある方はご覧下さいませ。
みなさんでご一緒に連想しましょう~♪



>>続きを読む


ここまで--> KMIネタで♪ | コメント(2) | トラックバック(1)2005/08/07(日)16:08

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


