


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お菓子教室♪

突然ゴンちゃんのママさんから電話がありました。6031.jpg

ゴールデンのごんちゃんとダックスのつばさ君のママさんです。
ゴンママの娘のゆかちゃんが先日くみがお散歩に持っていったクッキーをものすごく気に入ってくれたらしく中学校の家庭科の宿題にしたいので教えてほしいとの事でした。
8071.jpg

ほいほい!いいですよぉ~一緒に作るととっても楽しいので作りましょう!ということになり
1時間後にゴンママのおうちにくみが訪問する事になりました~!


お散歩友だちということもありゴンママのおうちは歩いてもすぐに行ける所にあります。
おじゃましてキッチンを借りて早速ゆかちゃんとクッキー作りの始まりです。
なにしろレシピもなにもない状態なので分量も分かりません。
なので宿題の為に目分量で入れた分量を計る事から始まります。
なにげに数字にする事は結構大変な作業でした!
8111.jpg

生地が出来上がり成形に入ると『お菓子作りきら~い!』なんて言っていたゴンママも加わってみんなで楽しくわんこの足形を作りました!
でも中学生ではそううまく足形が作れる訳がありません!
気になるんだけどこれはまずいな~やり直し!なんて言ったらかわいそうだな~なんて思っていたら
『なんかこれかわいくない足形だからお肉ということにしよう!』といきなり生地を横にブニッとつぶしちゃいました!
さすが大人にはない発想です!なるほど!それはステーキのお肉に見える形になりました!8112.jpg

鉄板左が足型で右上がブニッとつぶしたステーキ肉の形になりました!
余った生地で色んな形にしていいよと言ったらすぐに『黒い方の生地をの形にしたいっ!』
どうやら食糞癖のあるダックスのつばさ君にのクッキーをあげたかったらしいのです。
でもなかなか形にする事が出来ないゆかちゃん。そして私が。。。
8113.jpg

つい手を出しちゃいました!しかもかなりうまく出来たっ!ゆかちゃんも大喜び!!これでいいのかな?いいのかな・・・・
今日は後半に続くです



ここまで--> おさんぽで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2005/08/11(木)22:26

コメント

>ゴウのパパさん

こんばんわ~!
このクッキーはのり巻きみたいにして金太郎あめみたいに切って焼くんですよ!
でも一度作ったら切るだけなので1つ1つ作らなくていいから楽ですよ(^^)
形の悪いのを『これはお肉なの~』と決めつける所はすごくプラス趣向な子だなぁと感心しました(^^)
うん○はくみ作です(^。^;;なかなかのものでしょ!

2005/08/12(金)20:07| URL | くみ #- [ 編集]

こんにちわ!ゴウのパパです。

クッキー作り、楽しそうですねー!
そういえばこの足型って金太郎飴みたいにして作るんですか????
なかなか難しそうです。
でもステーキに変更しちゃうあたり、さすが子供力ですね!
うーーん、、う○こ、、良くできてますね。。。

2005/08/12(金)10:25| URL | ゴウのパパ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


