


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ポンタ君との再会

連日ごきげんなろっぷさん!昨日もご機嫌な出来事がありました。
ろっぷの唯一の親友がいます。名前はマルチーズのポンタ君です。
ポンタくんがお散歩に来る時だけろっぷはリードを外して遊ぶ事が出来ます。
実はポンタ君は約3ヶ月前に引っ越しをしてしまって逢えなくなってしまっていたのです。
車で来る事の出来る距離なのですがなかなか逢う事が出来ないため我が家では『ポンちゃん』という言葉は禁句になっていました。

そうしてお昼頃メールが来ました。ポンちゃんのママからでした。
『今日公園いけそうなんだけどろっぷ君に逢えるかな?』
やったぞろっぷ!ポンちゃんが来るって!!
ろっぷはポンちゃんという名前を聞いただけで興奮してしまっています
もういてもたってもいられず待ち合わせの時間より30分も早く公園に到着です。
そうしてポンちゃんと約3ヶ月ぶりの再会を果たす事が出来ました!
この嬉しそうな顔!見てやって下さい(^^)
8072.jpg


8073.jpg

完全に2人(犬?)の世界!回りのことなんて見えていません。
ちなみに回りは
8075.jpg

こんなにたくさん集まっていたのですが(^。^) ボソッ
ろっぷとポンちゃんはずっと絡まりあって遊んでいます。
休憩中のビビアンをパシャッ☆
8074.jpg

バックには嬉しそうに休憩中のお二人さんまで写ってる(^。^;;
8077.jpg

日が沈んでも遊び続けるろっぷ&ぽんちゃん。ポンちゃんに舐められたすぎたせいか
ろっぷ頭がびしょびしょだよ!
8076.jpg

常にポンちゃんの事を見続けるろっぷ!今日は遊べて本当によかったね!

さてさて今日も作りましたよ!本日ののわんこおやつは
8071.jpg

わんこクッキーです!
先日キャロブパウダー(イナゴ豆の粉)をGETしたのでココアの代わりに使いました!
大きいクッキーだったので40分くらい焼いたらすごく固くなりました!
わんが食べるならこのくらい固くてもいいのかな?
公園にいたわん達にもおすそわけ!喜んでくれたかな?


おさんぽで♪ | コメント(18) | トラックバック(0)2005/08/08(月)12:20

コメント

>Naoさん

ほんと嬉しそうでした~!
でも遊びがマウンティングの腰ふり合戦なので
写真取るのにかなり困りました(^^;;

クッキーあんよの形って分かってもらえました~?
よかったぁ~!うれしいです~!
また作っちゃいますよん!あの素敵なフードボールで食べてくれるかな??

2005/08/10(水)20:45| URL | くみ #- [ 編集]

>みーさん

ろっぷは本当にポンちゃん命なんですよ。。ぽんちゃん男の子なんですがね~!
まぁ男の友情は堅いということで(^^;;;)
おかげで散歩中マルチーズちゃんに会ったり白いプードルに会ったりすると異常に反応するようになっちゃいました~!
たまにしか会えなくなっちゃいましたがこんな友だちがいるって
うらやましいですよね!

2005/08/10(水)20:38| URL | くみ #- [ 編集]

嬉しそう~♪

ろっぷくんすごい嬉しそうなお顔してるぅ^m^
"友情"て感情がわんこにもちゃんとあるんですね♪
くみさんのクッキー肉球なんですよね??すごいヵヮ。゚+.U*'∇'*U゚*.゚ィィ!!!
ご近所なら是非おすそわけして頂きたいぐらいです^m^

2005/08/10(水)20:05| URL | Nao #- [ 編集]

良かったね

くみさん、ろっぷくん親友のぽんちゃんに会えてホントに良かったね
どの写真も全部笑顔でしあわせそう
こんなに大好きなワンコがいるなんてろっぷくんしあわせだにゃ~~

2005/08/10(水)12:11| URL | みー #- [ 編集]

>ルクママさん

はい~~♪ろっぷの親友のポンちゃんです~!
週3~4回は会っていた友だちと3ヶ月も会えなかったんです
相当嬉しかったんでしょうね~♪
回りの人もみんな微笑ましく見てくれて本当よかったです。
通り過ぎる人も立ち止まってついつい見ちゃうくらいの仲良しさんでしたよ(^^)

2005/08/09(火)22:52| URL | くみ #- [ 編集]

>ゴウのパパさん

ポンちゃんはろっぷの唯一のお友達なんですよぉ~!
お引っ越しされちゃって悲しかったけど待っていただけあって
ろっぷの喜びはきっとポンちゃんにいつも会っていた時よりも
数倍の喜びだったんでしょうね!でもお別れも数倍の悲しみだったと思います(><)
さしずめゴウ君とダックちゃんなのかしら?
終始嬉しそうで本当よかったです。
この夜ポンちゃんのママさんからメールが来て
引っ越し先の毎日のお散歩コースの何百倍もポンタが久しぶりに楽しんでいる姿を見ましたとメールが来てうれしかったです。

クッキー今度たくさん作ってお裾分けしますね!
ゴウ君食べてくれるかな??

2005/08/09(火)22:35| URL | くみ #- [ 編集]

すごいすごい!!

ろっぷくん、ポンタくんっていう仲良しのお友達がいたのねぇー!!
もぉーほんっと2ワンとも嬉しさ爆発!!って感じで、とっても楽しそう♪
いやぁ~♪なんか私まで嬉しくなってきちゃいましたっ(^^♪
ろっぷくん、良かったネー!(^^)!

2005/08/09(火)11:32| URL | ルクママ #- [ 編集]

こんにちわ!ゴウのパパです。

ろっぷくん、ポンタくん、本当に楽しそうですねー
大親友なんだなぁ。
再会できて良かったねー!!

ビビアンちゃんの後ろで絡み合ってる写真。思わず笑っちゃいました・・
こんなに楽しそうなお顔を見るとこちらまで楽しくなっちゃいます!

イナゴマメのクッキーおいしそうですねー
僕も食べてみたい!

2005/08/09(火)07:50| URL | ゴウのパパ #- [ 編集]

>marinさん

ろっぷもポンちゃんもいい顔してるでしょ~~!
お散歩友だちのママさん達も久々に始まったろっぷとポンちゃんの遊びにみんな笑顔で見守ってくれていましたよ(^^)

イナゴ豆というか『キャロブ』の名前の方がよく聞かれる名前だと思います~!
チョコやココアの代用品です。健康食品の1つなのかもしれません。甘みもあって匂いもチョコみたい!
味はほのかな甘みで。。でもそんなにおいしいとは思えないなぁ~~(><)

2005/08/09(火)01:25| URL | くみ #- [ 編集]

>shima-shimaさん

なんでこんなに仲が良いのかが私にも分かりませんが
初めて出会った時からめちゃなかよしさんです!
相性ってあるんでしょうね!ポンちゃんの嫌いなわんにはろっぷが加勢して猛烈に攻撃をしかけた事もあるんです。

そんなポンちゃんは7才ろっぷは3才。。年の差も関係ないみたいですね~(^^)

暇つぶしのおやつ作り誉めていただいてありがとです♪
調子に乗って次何作ろうかな~~♪

2005/08/09(火)01:14| URL | くみ #- [ 編集]

>A_Furukawa (りんパパ)さん

写真お誉め頂きありがとうございます~~(*^_^*)
うれしいなぁ~~!
でもさすがに『うれぴ~~~!!』が1時間半も続くと・・・
さすがに疲れますよね~~(^^;)

あぁ~~~クッキーつまんだなぁ~~!
ちょっと減ってるぅ~~~~(><)
( ・_・)*――――――∞C< /― _-)/逃がさん

2005/08/09(火)00:56| URL | くみ #- [ 編集]

>美咲さん

ろっぷがあんな顔見せるのは私にでもなくみのちゃんにでもなく
ポンちゃんにだけなんですよね(^^;;)
でもろっぷには心許せる親友がいるだけでも幸せなのかな?と思います。
男同士の友情ってやつなのかな?

クッキー・・・食べても何の味もないんですよん(^^)
蜂蜜入れてもいいみたいなので今度はハニークッキ-作ろうかな~!
うまくできたらぜひしゃーちゃんにも食べてもらいたいですね~!

2005/08/09(火)00:45| URL | くみ #- [ 編集]

>marieさん

アメリカにお知り合いがいらっしゃるんですね!
わんこおやつの販売だなんていいなぁ~!私もそんな仕事してみたいなぁ~!
marieさんつまみ食いしてたんだ(* ̄m ̄)プッ
いいな!私もした~~い!
キャロブの味はココアやチョコレートとは言うけれどちょっと微妙ですよね!
少し甘みはあるけれど漢方っぽい匂いもするような気が...

ろっぷはポンちゃんとの久しぶりの出会いにとっても喜んでいました!
最後まで別れるのが辛いらしくお互いリードを引っ張ってなんとか近寄りあおうとする姿に別れさせるのが辛かったです(><)

2005/08/09(火)00:36| URL | くみ #- [ 編集]

きゃ~

抱き合ってる!!
本当に仲がよくて、再会の喜びが伝わってくる写真だね♪
2わんともいいお顔だわ~(*^_^*)

イナゴ豆?初めて聞きました。
チョコの味がするの?

2005/08/08(月)23:14| URL | marin #- [ 編集]

良かったね~

変わらない友情っていいなぁ。。。お互い、ほんと大好き同士なんだね☆ ろっぷくんの心から笑っている写真をみて、「自分の事受け入れてくれる存在って大切やねんなぁ」なんてちょっと思ってしまいました(^^ゞ
今日もおやつ作りごくろうさま!! すごくかわいいです~。

2005/08/08(月)22:50| URL | shima-shima #- [ 編集]

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

1枚目の写真、すごいですぅ~!
これって、雑誌の表紙でも飾れそうな写真ですね。
2ワンちゃんとも、「うれぴーーー!!」っていうのが体全体から伝わってきますね!

おぉ、わんこクッキー!どれどれ、、、
チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c、、、、パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !

2005/08/08(月)19:11| URL | A_Furukawa #jrp1KyOs [ 編集]

嬉しそう~^^

ろっぷ君、ぽんちゃんが
本当に好きなんですね~!
よかったね!ろっぷ君!
2わんとも、大喜びぃ~♪

このクッキー、美咲が食べたい・・・笑

2005/08/08(月)17:14| URL | 美咲 #- [ 編集]

キャロブ

こんにちは

私の知人で、アメリカで犬のおやつを作って販売していた超の付く愛犬家さんがいるんですが
(今はご病気のため休業中…)
よくキャロブつきのドッグビスケットを作ってました。
懐かしい響きです。
私もよく食べてましたから(つまみ食い)

全く違うものなのに
ちゃんとチョコレートの味&香りがするのが
不思議ですよね(ちょっと微妙だけど)

それにしても!
ろっぷくん!お友達に会えてよかったね!
二匹ともすごくうれしそう☆
茶々にもそんな友達がいるといいんだけど…

2005/08/08(月)12:52| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


