


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

えぇ~(^。^;;

今日は夕方から用事があり出かける事になっていたので
その前にお出かけの準備を済ませて
まだ少し暑いけれどろぷみのを少しお散歩させる事にしました。
ろぷみのはおうちでお留守番だからね~!いいこでまっててね!
20分くらい歩かせてうちに帰ると『もうそろそろ出かけるからね~』とKAZの声!
その時にありえないことが起こりました!


なんとおうちに入る前にろっぷが玄関ポーチから庭に飛び降りて
お昼に使ったままのまだ水の入っているプールに近づきプールに手をかけ水をたくさん外にこぼしながらプールに入っていったのですw(゚0゚)w
そこでプールのお水をがぶ飲み!!もう止めるどころではなく唖然としてろっぷを見るしかなかったくみ!
ろっぷ満足げにプールの中をうろうろ
8062.jpg

なんだかすごく嬉しそうです(^^)
でもろっぷさんもう出かけるから時間ないのでプールから出て下さいな!
しか~し!
8063.jpg

お座りしてさらにくつろいじゃいました(><)
めちゃめちゃ気持ち良さそうにプールに浸かっています・・・・
これが数日前にプール嫌いだった子だとは思えません
お出かけの時間は過ぎてしまいましたがついついろっぷが満足するまで
KAZと笑いながら待ってやりました。

もしかしたらお出かけすると分かっていてわざとやったのかな?ろっぷったら・・・

さて話は変わって今日も懲りずにくみのお手製わんこおやつを作りました~
8061.jpg

ササミジャーキーです!
めちゃくちゃ簡単なんですよ!
ササミを適当な大きさに薄切りにします ・注)厚みが残ると水分が抜けづらくなります
茹でたあと水分を拭き取ります
洗濯バサミ等を使って一日干します
水分の抜け具合を見てオーブン150度で30分くらい焼きます。

冷めてカリカリ状態になると香りも出てすごくおいしそうですよ~!
お子様や旦那様のお酒のおつまみにもいい感じです。
わんこにも安心して与えられますので是非お試し下さいませ!



ここまで--> おさんぽで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2005/08/06(土)23:13

コメント

>marieさん

お水遊び大好きと言うか
お水飲み大好き犬です(* ̄m ̄)
プールのお水独り占めにして飲み放題!
さぞかし幸せだった事でしょう~(^。^;;
茶々ちゃんもプール買ってもらって飲み放題のお水を堪能しましょう~~♪

とうとうたまごちゃんGETしたんですね~!
うちの今一番お気に入りのたまごちゃんは昨日のお散歩で
大型犬にたぶん食べられてしまってみのちゃんがちょっぴり沈んでいます。
ということで我が家もたまごちゃん再再注文です~!
茶々ちゃんのおきにいりになるといいですね~(^^)

2005/08/08(月)10:57| URL | くみ #- [ 編集]

>もゆぅさん

クルトンちゃん水遊び好きなんだぁ~w(゚0゚)wいいなぁ~
おでかけに連れて行き甲斐がありますねっ(^^)
ろっぷはたぶんお水が飲みたかったんだろうと思います。
それかお出かけ阻止・・・まちがいないっ(* ̄m ̄)プッ

ササミチップササミ3本分作ったんだけどもう食べられてしまったのでまた作っていま~す!
大きくして作るとあっという間に食べてしまうので次はご褒美用に
ちっちゃく切っちゃいました!私もつまんで食べたいので(* ̄m ̄)

2005/08/08(月)10:50| URL | くみ #- [ 編集]

おお!

すごい~。
ろっぷくん
いつのまにかお水大好きになっちゃったの??

これで
プールも幸せですね~。
あ、私の所もオンラインで卵ちゃん買いました!
まだ使用してはいないんですけど。
思ってたよりちっちゃかったです。
いい匂い~♡

うちもプール欲しいな~
飲み水扱いされそうだけど・・・

2005/08/07(日)21:51| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

こんにちは~☆

くみさん、こんにちは~☆

うちのクルトンも水遊びが大好きですよぉ
散歩で川辺を歩こうもんなら、泳ごうと飛び込んでしまうし・・・(;´Д`A ```

ろっぷちゃんも水遊びにかなりご満悦みたいだね~☆
それにくみさん達のお出かけの阻止をたくらんだのかも( *´艸`)クスクス

でもあんなに楽しそうな顔されたら、
怒る気も半減だね^^

手作りささみチップおいしそう~♪
うちも4本分を1週間でたいらげたので、
また今日作ろうと思ってるところなの☆

ほんと人間が食べてもいい味でおいしいよね^^

2005/08/07(日)15:11| URL | もゆぅ #bM4TJFTs [ 編集]

>ルクママさん

まったくろっぷったらたま~に驚く程すっとんきょうな行動をとる事があるんですよ(^^;;)
きっと散歩を終えてがぶがぶお水を飲みたかったのでしょうね~
それでプールに入ったらおやっ?涼しくて気持ちいいぞ~って感じになったのかしら?
今日もプールに入れたんだけどお散歩の時にまた入ったら面白いな~とおもってプールのお水捨てないで置いてありますよん(^^)

2005/08/07(日)15:01| URL | くみ #- [ 編集]

>A_Furukawa (りんパパ)さん

一体どうしちゃったんでしょうね~!
私たちが用事を終えて家に帰ってきても
この日ろっぷは一日中おうちの中でご機嫌でした♪

ササミジャーキーりんちゃんも好きなのね~
ジャーキーふりかけがないとご飯が食べられないなんて
なんだかのりたまが大好きなおこちゃまみたいだわ(* ̄m ̄)プッ

ただ干して乾かすだけなのでまた今日も小さいのを作りました♪
ご褒美用にあげる用にしよっと!

2005/08/07(日)14:52| URL | くみ #- [ 編集]

ろっぷクーン!!!

ろっぷクン、どーしちゃったんでしょぉー!!!
あんなに固まってたのに、自分から入っていって、しかも気持ち良さそうヨ~♪
くみさんの想いがろっぷクンに伝わったんでしょうネ(^^♪
えらいえらい!(^^)!
うちのルクもろっぷクンの様に自分から入ってくれる日がやってくるのでしょうかっ(^^ゞ

2005/08/07(日)13:39| URL | ルクママ #- [ 編集]

きもちよさそ~

ろっぷくん、ほんと、気持ちよさそうな顔~(^○^)
2枚目の写真なんか、この顔、芸術ものですねぇ。(笑)

ササミジャーキー、いいですね。
最近うちの子は、自分のご飯だけだったら食べないのですが、ササミジャーキーを細かく砕いてご飯にふりかけると完食!ただのわがままですね。。

2005/08/07(日)03:05| URL | A_Furukawa #jrp1KyOs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


