


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ろっぷの苦手克服!

毎日うだるような暑さですね~!
昨日は旦那KAZのお誕生日!我が家は8月お誕生日ラッシュです!
KAZの4日を皮切りに13日みのちゃん!くみが15日と続きます。
まぁお誕生日といっても大した事はしません。なんとなくお台場にいってきてペットシティあたりをふらふらしてきました(^^)

今日もすご~~~く暑いです!なんだか38度なんて言っていますよぉ~~!
ろぷみのはお昼頃にプールに入りました!数日ぶりのプールにも関わらずろっぷったら
自然にプールの中を歩いているではあ~りませんかっ!
あれれ?恐さに固まってた顔も今日は自然です。顔にぴしゃっと水をかけてもしら~ん顔してプールの中を歩き回っていました!
やった~やった~

そしてもう一つ克服出来た事がありました!
8051.jpg

ん~?これはなんですかぁ~?


実はこれ誰もが知っているお水の飲み口なんです。
ろっぷったら小さい頃からこれが苦手!
なぜか買ってくるドリンカーも不調のものが多くてろっぷ自身がもうこれで飲むのやだ!!とあきらめてしまっていたんです。
ところがこの間お散歩友だちのジャックラッセルテリア『あんず』ちゃんのママが牛筋と野菜で煮出したスープを冷やしてペットボトルに入れて広場に持ってきてくれたんです。
もちろん飲み口は↑のやつです。
ろっぷは味が分かるとなんとか飲みたくて一生懸命飲み口を探っていました!
おぉ~~~そうか!別に中身は水だけとは限らないよね~!スープにすればいいんだ~!
早速我が家でチキンと野菜のスープを作ってあたえてみました。
すると
8054.jpg

みのちゃんが早速むしゃぶりついてきました~!
続いてろっぷがしばらく探った後ぺろぺろぺろ
8055.jpg

やったぁ~~(≧▽≦)
すっごくおいしそうです!ずっと飲み続けています!
最終的に2人仲良く
8052.jpg

夏バテで食欲のなくなったわんちゃんにもオススメですよ~!
ちなみに私の作ったスープの材料は
ホネ付きのとりもも肉2本(スーパーで70円で購入)
人参の皮(1/2本分)、セロリ(使わない部分)、ニンニク(1かけ)、しょうが(1片)、タマネギ6分の1
これを大きな鍋にお水たっぷりで3~4時間弱火で煮込みました。
ハーブ&スパイスも入れたかったんですが何がいいのかよくわからなかったので入れるのをやめました!

その後は人間用のスープになる為味付けするのでその前にわんこ用のスープをとっておきます!

ろっぷは下あごの発達が悪く噛み合わせがオーバーになっています。
そして自分で鼻を舐める事も出来ずに鼻もかさかさ。
なんだか心配のつきない子なんですよね~!
なので今回の飲み口の容器に水を入れて飲まそうとするとうまく飲めずにいらいらして
飲み口にかじりついてしまう感じでした。
でも今回で飲み方のこつも分かってくれたみたいです。
これで長距離ドライブでも飲みたい時にお水が飲めるね!

よかったね~ろっぷ(^^)



ここまで--> おうちで♪ | コメント(10) | トラックバック(1)2005/08/05(金)23:20

コメント

>marieさん

茶々ちゃんも苦手なんですね~結構あの飲み口苦手な子いたんですね!
ろっぷが変わってるのかと思ってました(^^;)

タマネギ情報ありがとうございました~!
実はね入れようかどうしようかすごく迷ったんです~
でも中毒の発生はわんこの体重1キロにつき15~20g以上食べた場合と聞いた事があったので今回は人間も食べるスープなのであえて入れちゃいました(ひどい飼い主ですよね~)
でもまた後で調べた所火を通しても毒性は消えないそうです。
なので今度はわんこ用にタマネギ抜きで作ってやりたいと思いまーす!

2005/08/06(土)16:24| URL | くみ #- [ 編集]

>marinさん

りんちゃんも飲まないんだぁ~!
スープじゃなくてもわん用の牛乳とか豆乳とかでも
いいと思うよ!

>ワンに良かれと思って買ったのに当犬たちは「なんじゃいコレ!使わんぞ」みたいなものって結構あるのよね~^_^;

あるある~~!おもちゃなんかも見向きもしない物もあるのよね~!
せっかく買ったものなのに使ってくれないと悲しいよねぇ~!
誰の為に買ってやったと思ってるのぉ~って言いたくなっちゃうよぉ~(><)
小さい事なんだけど一つでも克服できるととってもうれしいよねっ(^^)

2005/08/06(土)16:13| URL | くみ #- [ 編集]

>美咲さん

イメージバトンですか~!
前回は美咲さんにコミックバトン受け取っていただいてありがとうございました~!
できるだけお答えして次に繋げま~す!
ちょっと美咲さんの所見に行ったけど難しそう~(><)

2005/08/06(土)16:06| URL | くみ #- [ 編集]

>A_Furukawa (りんパパ)さん

(〃∇〃)てれっ☆休み中は暇人なので
こっそり更新中です(^^)v
すぐに面倒くさくなっちゃってまた数日おきになっちゃったりするんですけどね・・
今年の夏休みは本当わんの為に休みを過ごしているような感じですわ(^^)
スーパーにいっても人間の食べ物よりもわん達に作る物の材料ばっかり目に入ってしまって買い物が進みません。

>うちのりんママに分けてあげて欲しいものです
あ~~そんなこといってぇ~!ママさんだって愛情たっぷりじゃないですか~
ママさんに言っちゃうぞぉ~~(^m^)

2005/08/06(土)15:58| URL | くみ #- [ 編集]

>shima-shimaさん

これはわんこ用スープと言う訳ではなくて人間用のスープで
味付けする前にちょっとだけわん用に取っただけなんです(^^
人間用スープはこのあとわん達の飲めないようなカレースープに
なりました~♪
おいしかったですよん(^^)

2005/08/06(土)15:29| URL | くみ #- [ 編集]

うちも・・・

うちのもその飲み口は好きじゃないみたいです。
なかなか出てこないのが嫌なのか
水はあるのに普通の水皿を鼻でつついて合図をします。
わがままな子だわ~。

うちもスープでやってみようかしら。。。

ところで気になったんですが
スープの材料に「玉ねぎ」があったんですけど、
玉ねぎと一緒に煮込んだものも犬によくないとか聞いたことがあるのでやめたほうがいいかもしれません。
ごめんなさい。差し出がましいかとは思ったのですが気になったので。
大丈夫なわんちゃんもいるみたいですけどね。

でも調理師をやってるくみさんのスープ!
ろっぷ&みのりじゃなくても
飲みたいだろうな~!!
おいしそう・・・(´∀`*)

2005/08/06(土)09:59| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

使われないワンの道具

うちでも例の飲み口は苦手で全然飲まないから
諦めちゃったの。
でもくみちゃんの作戦はグッドアイデアだわ~!

そのほかにも冷え冷えマットだのトイレだの、
ワンに良かれと思って買ったのに当犬たちは「なんじゃいコレ!使わんぞ」みたいなものって
結構あるのよね~^_^;

2005/08/06(土)08:40| URL | marin #- [ 編集]

イメージバトン

くみさん
イメージバトンとやらが回ってきました~
くみさんに バトン受け取ってもらいたいな~と思い
トラバさせていただきましたw
もちろん、ここでとめてもらっても
全然構いませ~ん!
関係ない記事へのトラバ、お許しくださいませ~

2005/08/06(土)06:50| URL | 美咲 #- [ 編集]

ビックリくりくり!!

クイズの回答以降、いつのまに、こんだけ記事をアップされたのか、、気がつきませんでした。<(_ _)> 気がつかなくてゴメンナサイ

しかし、やっぱり愛情ですねぇ。ろっぷくん&みのちゃんの苦手克服のために、いろいろと工夫されてますよね。

その愛情のひとかけらでも、うちのりんママに分けてあげて欲しいものです。

あ!!、キョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ
よかったぁ、りんママに見つからなくて。

2005/08/06(土)02:35| URL | A_Furukawa #jrp1KyOs [ 編集]

スープとはなるほど!

ろっぷ君よかったですね~! 一つ前進しましたね。いやはや、ワンちゃん用スープをつくってしまうとはお見事!! くみさんの愛情のなせる技です(^^)
冷たいスープで夏バテ防止、犬も人間も負けるもんか~。

2005/08/06(土)00:24| URL | shima-shima #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kmi.blog9.fc2.com/tb.php/93-78b55fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イメージバトン

ニューヨークへ 行っている間に イメージバトンが 回ってきました♪バトンを回してくださった milさん と nanoさんありがとう☆

2005/08/06(土)09:57│Wedding in HAWAII

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


