


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ごあいさつ♪

毎日のお散歩は近くの公園で池の回りを一周するのですが大体15分くらいかかります。
歩いている途中たくさんのお散歩わんちゃんやウォーキングしている人たちにすれ違います。
わんちゃん連れの人たちにはもれなく『こんにちは~』と挨拶するのですが
ウォーキング中の人や親子で散歩をしている人まではさすがに私から挨拶する事はありません
それでもたまに声をかけて下さる方もいるのでそういう方にはもちろんちゃんとお返ししています。
『かわいいね~』と言われるとまさか『そうでしょ!うちの子かわいいでしょ!』
なんて思っても言えないから『ありがとうございますぅ~』
『2匹だよ!』と声をかけられたらなんと答えていいか分からず笑ってごまかします。
結構困るのがまだ2才前後の小さい子が指を指して『わんわん
そしてお母さんが『わんわんだよぉ~かわいいねぇ~』といってしゃがみ込まれた時!
しゃがまれちゃうとまさかばいば~い!と通り過ぎる事も出来なくなるし
ろっぷは子供がきらいなので非常に困ってしまいます。
そして今日さらに返事に困ってしまう声のかけられ方をしました


7313.jpg

ろっぷは『85』みのちゃんは『55』と背中に番号のついた洋服を着ていた所。
通りすがりのおじいちゃんに
『よ!85番!!』
えぇ~?ろっぷのことですかぁ~?
しかもまたまた通りすがりのお母さんが
『ほら!55番だって!』と子供に教えているのは
みのちゃんのことぉ?
あげくのはてに
『松井!!』
失礼なっ!みのちゃんは女の子なのよう

その夜仕事から帰宅した旦那KAZ。ろっぷに向かって
『おうっ!85番!ただいまぁ~♪』

あんたもかいっ



ここまで--> おさんぽで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2005/07/31(日)23:38

コメント

>marieさん

みのちゃんは女の子よ~~~!
ゴジラじゃないわぁ~~~~((ノ ̄□)ノ

からみやすい突っ込みありがとう(* ̄∇ ̄)

茶々ちゃん鷲掴み~~~!そりゃ恐いです(^。^;;
散歩中に出会う人はみんなわんこ好きとはかぎりませんから
本当恐いですね!ましてノーリードで公園を散歩させる人の神経が分かりません。。子供だってたくさんいるんだから気をつけてほしいものですね!

2005/08/03(水)23:40| URL | くみ #- [ 編集]

みのちゃんゴジラ・・・ぷぷぷっ(´∀`*)
あっごめんなさい。。。

私は一度公園を散歩中に
近くの養護学校の先生(&生徒)に声をかけられ、
行ってみたら茶々頭(目の辺り)を鷲掴みにされるということがありました。

それ以来うかつに人には近づかないようにしてます。

変なものを食べさせようとするのは
ホントにやめて欲しいですね。
お散歩中にも危険がいっぱいです。

2005/08/03(水)15:24| URL | marie #4SZw2tfw [ 編集]

>ゴウのパパさん

あ~わかります~!そういうおじさんいますよね~!
桜の時期なんか公園で勝手にバーベキューなんかやってる
酔っぱらいの人たちが『肉食ってけ!』とか『焼きたての椎茸食べろ!』とか!本当困ります。

あと自分の苦手な人とか嫌いな人ってわんちゃんも察知する事ありませんか?
私の苦手な人はろっぷもみのもものすごく吠えます。
あぁ~ろっぷもお水っぽい人にむちゃくちゃ吠えた事ありましたよ!
ふわふわのコートに飛びついて汚した事あったっけ(^^;
サーキットにフワフワ着てくるな~って思って思わずにやけてしまいましたが(^^

2005/08/02(火)21:13| URL | くみ #- [ 編集]

>shima-shimaさん

こんばんわ~!やっぱり胴長のシャコタンだから背中の文字がまず目に入るんですかね~??
声をかけてもらえるのはすっごくうれしいのですがただ子供やおじいちゃんあたりは
目につくものすぐ言葉にするからか返答に困るんです。。
『おうっピンク!!』と声かけられてもねぇ(^^;;

2005/08/02(火)20:59| URL | くみ #- [ 編集]

>みーさん

メールありがとう!届きましたよん!
以前一度子供におやつあげてって渡したらぽいって投げちゃって
もう一回って頼まれてもう一度渡したらまた投げてそれで楽しんでいたのであったまにきたことがあります。
通り過ぎる人たちも何らかの反応示してくれる事は嬉しいんですがね~55番~とか85番~って呼ばれるのもちょっとねぇ~(><)
と思っていた所に旦那なぜそう呼ぶぅ~~~~~(^^;
って感じですよ!

2005/08/02(火)20:51| URL | くみ #- [ 編集]

こんばんわ!ゴウのパパです。

散歩のときにかけられる声って、ホントいろいろですよねー。。

うちのほうでは勝手に「タロー」とか「ポチ」とかいって手を出してくるおじさんとかもいて、本当に困り者です。。

それから、お散歩コースで何件かの風俗店の前を通るのですが、そのときお店のお姉さんたちにかわいい!とかいって声をかけられるのですが、ゴウはなぜか怖がって絶対に近づきません。。
普段は女の人を見ると尻尾を振って喜ぶんですけどね。。。。

2005/08/02(火)02:21| URL | ゴウのパパ #- [ 編集]

呼ばれ方いろいろですね

くみさんこんばんは! たまたま着ていたお洋服が背番号付いてたら、困っちゃう呼ばれ方されたんですね(^^; それだけろぷみのちゃんがかわいくて、みんな声かけてあげたくなるんでしょうね☆
うちも今日3匹散歩しましたが、幼稚園児が「あー、犬3人いるー!」なんて叫んでました。犬は一匹二匹って数えようね(^^;

2005/08/01(月)22:44| URL | shima-shima #- [ 編集]

番号で・・・

くみさん、こんばんは~
さっきメール送ったのでお暇なとき見てくださいね

ろっぷくんも子供嫌いだったんだね
ももも嫌いでホントにしゃがまれると困るね~、だから仕方ないときはオヤツを子供の手に乗せてももにあげてもらう
そうするとお互い満足してくれるみたい、ふぅ~~

番号で呼ばれて何だか男前になっちゃったみのちゃん、本人はまったくわかってない?!
そして最後に旦那様のオチが・・・キャハハ!

2005/08/01(月)21:56| URL | みー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


