


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

プール修行3日目

我が家のプールも3日目となりました~!
実は水の中で固まってしまうろぷみのの対策に
あくびさんから『大好きなおもちゃをいれてあげたらどう?』とアドバイスを頂いて
さっそく今遊んでいるおもちゃを3~4個入れてみました!
すると
7291.jpg

おぉ~どっちも歩いた(^^)


まぁろっぷはおもちゃに興味がないのであとは出してぇ~だったのですが
みのちゃんの選んだおもちゃはやっぱり水の中でも
7293.jpg

たまごちゃん♪
そのうち水の上で勝手にゆらゆらと揺れるたまごちゃんに興味を示して
7295.jpg

手で引き寄せてはぱくっ!くわえてポイっ!一人遊びが始まりました
みのちゃんプール克服しましたぁ~(* ̄∇ ̄)
その後も動き回るみのちゃんに対してばしゃばしゃかかる水に迷惑そうなろっぷ。
でもろっぷもおやつで釣れば歩く事も出来るようになりました~!
それでは休憩で~す!

でもみのちゃんはプールに残したたまごちゃんが気になって仕方ありません!
みのちゃん!これでプールに自分から入る事が出来たら100点満点よぉ~(^^)
7294.jpg

お水こぼしてますよぉ~みのちゃ~ん!!

それでは休憩も終わり第2回戦で~す
さっそくたまごちゃんに飛びつきますそして
7296.jpg

ちょいちょいっ!ぱくっ!ぽいっ!!!
ここでちょっといじわるしてたまごちゃんの中に水を入れて沈めてみました!
7292.jpg

沈んだたまごちゃんのいる所の水面をちょいちょいとやりますが
手に引っかからなくてすごく不思議そうです。
沈んでいるという事が理解できていないみたいです。
鼻先を水に潜らせてみるもののそれ以上は無理みたい!
これで潜ってぱくっ!ってやったらすごいんだけどなぁ~!!
まぁ焦らずゆっくり教えていこうと思います!

そうそう!もう一つ変化があったのです。
今までお風呂に入ったあと濡れた体をタオルやカーペットに狂ったようにこすりつけていたのですがそれをしなくなりました。
どうやら濡れた体に慣れたようです!ろぷみの共に私が拭いてあげるまでじっとしていてくれました!

プールの修行も無駄ではなかったようです!よかったなぁ~(^^)



ここまで--> おうちで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2005/07/29(金)15:52

コメント

>みーさん

おかげさまでだいぶ水への恐怖心は薄れてきたみたい!
あとは楽しんでくれるといいんだけどねぇ~
でもあまり慣れすぎちゃって散歩中に水たまりの中を平気で歩かれるようになってしまったらそれも困るのよねぇ~(^^:

今度はプールの中に子供用のお風呂のおもちゃでも入れてみようかなぁ~?

2005/08/01(月)15:27| URL | くみ #- [ 編集]

プール

くみさん、こんにちは

プール開きしてろぷみのちゃんも大分慣れてきたみたいね
うちも先日やったよ~、ろぷみのちゃんと同じく何をして良いか分からないようですぐに出ちゃった
みのちゃんはたまごちゃんがあると、それだけで幸せなんだなぁ

2005/08/01(月)14:15| URL | みー #- [ 編集]

>Sayuriさん

私も毎年どうしようかな~?と悩んでいたのですが
たまたま安いのが売っていたので無駄になってもいいだろ~!
と思い切って買っちゃいました(^^)
あっついときにプールに入れているので玄関先で拭いてあげているうちにみるみる乾いていきますよ!
COCOROちゃんMOEちゃんも是非是非チャレンジ!!

2005/07/31(日)06:38| URL | くみ #- [ 編集]

>marieさん

たまごちゃん私もお店で売っているのは見た事ないです~!
なのでネット通販で大人買い(* ̄m ̄)プッ
たまごちゃん沈めても水は抜けますよ!
まるで水鉄砲みたいです。水遊びには最高のおもちゃかもしれません(^^)

茶々ちゃんもこすりつけちゃうんですね~!
私も匂いが取れちゃったので自分に匂いをつけている行為かと思っていたんですが
ろぷみのに関しては濡れる事に慣れていなかったので気持ち悪かったようです。
なのでプールに慣れたらこする事がなくなりましたぁ~!

2005/07/31(日)06:27| URL | くみ #- [ 編集]

プールいいですね~(^∇^)

こんばんは(^∇^)
少しづつ慣れてきた感じですね~(^-^)
あたしもプール買おうかなーって、去年から思いながら、見て終わってました(^^ゞ 水にドップリ入った状態でワサワサと家に上がって来る事を考えてたら、去年は買わずに終わっちゃって。。 でも、いいですね~♪ 今年買っちゃおぅかな~(^∇^)

2005/07/30(土)21:30| URL | Sayuri #- [ 編集]

プール続報

たまごちゃんうちもほしいんですけどいまだに売ってるところを見たことがありません。
Webとかでは見かけますが。
たまごちゃん浮くのはわかるんですが
沈めちゃっても大丈夫なんですか・・・?
水抜けます?

お風呂上りのこすりつけはうちもやってます☆
自分の匂いが取れたのが不安なのかな~と思ってたんですが、どうなんでしょうね?
でもせっかくいいにおいしてるのに、
ベッドに体こすり付けたら意味がないよ~(つд・)エーン

2005/07/30(土)11:37| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

>A_Furukawa(りんパパ)さん

たまごちゃんは空洞なので水に浮くんですよ~(^^)
水の上でどんぶらこ~どんぶらこ~♪
それをみのちゃんがおうちに持ち帰る前にその場で『がぶっ!!!』
まったく昔話にもなりませんな(* ̄m ̄)プッ

2005/07/30(土)00:20| URL | くみ #- [ 編集]

>ゴウのパパさん

みのちゃんたまごちゃんさえあればプールも楽しいみたいで
安心しました(^^)
ただたまごちゃん飽きちゃったら。。。また固まっちゃうのかしら??
ろっぷもねぇ~どうすればいいのかなぁ~
銅輪をつけて釣り上げてみると泳ぐよ!と今日聞いたのですが
どうでしょう。ちょっとそこまでやる勇気がありません(^^;

2005/07/30(土)00:16| URL | くみ #- [ 編集]

修行

ろぷみのさんたち、厳し~い修行を乗り越えて、水になれたのですネ~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん 立派立派。
ところで、たまごちゃんて水に浮くのですか!?
みのちゃんの、浮いたたまごちゃんを「チョイチョイ」っとするお手手がなんとも、カワイイィ~(⌒∇⌒)

2005/07/29(金)18:24| URL | A_Furukawa #jrp1KyOs [ 編集]

こんにちわ!ゴウのパパです。

みのちゃん楽しそうですねー
新しい楽しみが増えてよかったね!
あとはろっぷくんですね。
どうすれば遊んでくれるかなぁ。。。。

2005/07/29(金)17:57| URL | ゴウのパパ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


