


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

みのちゃんのお気に入り♪

みのちゃんの最近のお気に入りは
ビーズクッションにダ~~イブ!
7263.jpg

ずぼぉ~~~ん!
おもろぉ~~~い!もういっか~い!
7264.jpg

ぎゃはははは!!おもろお~~い!
7265.jpg

わざわざ遠くから助走をつけて飛び込む程のご執心ぶり(^。^;;
はいはい!満足いくまでやってちょうだいな。。
すっごく眠くなって寝る時でも助走つけて『ずぼっ!』
目が覚めませんか?みのさん??

さてさて夏休み中のくみですが
今日はカレーを作る事にしましたぁ~!
カレー好きな方は続きをどうぞ~


カレーといってもせっかくのくみのお休みですので
スパイスからのチョイスです(^^)凝るととことんですので。。
7261.jpg

無印良品で見つけたカレースパイスセットを並べてみて
自分の持っているスパイスも並べてみましたぁ~!
あわせて24種類のスパイスです!
無印良品のスパイスセットは全部合わせると20人前のカレーが出来るらしいのでちょこっとずつ混ぜ合わせて今日はドライカレーを作りました!
7262.jpg

カレーパウダーは一切使っていないのでまるで本場のカレー?みたいな味でした!
なすとジャガイモの素揚げのトッピングもGOOでした(^^)
おいしかったでーす(^^)



ここまで--> おうちで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2005/07/26(火)23:40

コメント

>ゴウのパパさん

みのちゃんも気に入ってるんですが実は密かにろっぷも気に入ってるんですよ~(* ̄m ̄)プッ
今もみのちゃんはクッションの中で丸まって寝てますが
ろっぷはクッションの端っこを枕にして寝てます.
どこまでも遠慮気味でいじらしいです(^^)
カレーおいしかったですよん!
なんちゃって調理師ですから作り方も全てなんちゃってで~す!

2005/07/29(金)13:01| URL | くみ #- [ 編集]

こんにちわ!ゴウのパパです。

みのちゃん、楽しそう!
めちゃくちゃ笑ってますねーーー
助走をつけて何度も飛び込んじゃうなんて、本当に気に入ってるんですね!
うちのゴウにも買ってあげよう!

カレーおいしそうです!
プロですもんね!

2005/07/28(木)18:41| URL | ゴウのパパ #- [ 編集]

>美咲さん

うふ♪
こんな楽し気にされるとほんとかわいぃわぁ~
とついつい親ばか全開になってしまいますぅ~(*^^*)

夏休みになって日中もずっと一緒に過ごしているんですが
やっぱり寝てばっかりですよ~!どうしてこんなに眠れるのかしら?ってなくらい寝てます。
『プールに行こうよぉ~~!』と私がろぷみのを揺さぶって起こしておねだりしている状態です(><)

美咲さんもスパイスからですか!すご~い!
私は普段は時間がないので市販のルーで簡単に作ってしまいます。
スパイスも凝り出したらきりがないですよねぇ~!
スーパーのスパイスコーナーいつも引っ付いて見てます(* ̄∇ ̄)

2005/07/28(木)16:46| URL | くみ #- [ 編集]

たまらない!

もーう みのちゃんったら
何でこんなにも可愛いのでしょうか!!!
どうしておきましょう?(真剣)
やっぱり若いっていいな~♪
しゃーちゃんも 若い頃は まったく みのちゃん
そのものだったけど
今じゃあ 寝てばかりzzz
年取るとわんも疲れるんでしょうね~。

カレー本格的♪
美咲もカレー、市販のルーなんかを使いません。
ドライカレー、帰ってきたら作っちゃおう~!

2005/07/28(木)11:24| URL | 美咲 #- [ 編集]

>marieさん

とっても楽しいらしいですよ!
しかもビーズクッションへのダイブの踏切がどんどん遠くなっているような気がします。
日に日にジャンプが豪快になっていくようです(^。^;;

夏はやっぱりカレーですよっ!
あぁ~またカレー食べたくなってきたぞぉ~~~!

2005/07/28(木)01:06| URL | くみ #- [ 編集]

ぷくくっ

みのちゃん楽しそ~う!!
顔が笑ってるわ☆

そんな巨大なビーズクッション独り占めなんて
みのちゃんてばぜいたく~!

カレー、おいしそうだなあ・・・
(´¬`)じゅる・・・
明日のご飯はカレーにしようっと♡

2005/07/28(木)00:45| URL | marie #- [ 編集]

>ルクママさん

そそ!やっぱり暑い時にはカレーに限りますよね~(^^)
今回のはスパイスたくさんだったから体の中から汗出てきた感じです!
ビーズクッションは実は私たちがダイブしようと思って買った物だったんですよ(^^)
リビングであぁ~疲れた!ボフッて埋まりたかったんですが
みのちゃんに取られちゃいました!
180cmくらいあるんですよ!これ!おかげでみのちゃんお姫様です。

2005/07/27(水)23:19| URL | くみ #- [ 編集]

>みゆさん

どうぞぉ~食べにいらして下さいませぇ~ゴチソウ致しますわぁ~
なんなら得意な所で昔なつかし給食カレーなんかいかが?

ビーズクッションお気に入りみたいです(* ̄m ̄)
体全部まかせて大の字になってぴょぉ~~~ん!ボフッ!ていうときもあります(^。^;;
ぴょんぴょん跳ねまくってうさぎみたいになるときもありますよ!
何にしても楽しんでいる時の姿ってとってもかわいいんですよねぇ~(* ̄∇ ̄)

2005/07/27(水)23:12| URL | くみ #- [ 編集]

>Naoさん

うふっ♪ドライカレーおいしかったですよぉ~~ん(* ̄m ̄)
でもスパイスの調合がでたらめなので
もう2度と同じ物を作る事がでっきませぇ~ん(^^)
この辺が私のいい加減な所です~!
ぶどう情報~ちらっと噂に聞いていただけなので私も今回調べてみてちゃんとした事が分かってよかったです。
これからも色々情報交換しましょうねぇ~
みのちゃんまさにずぼっとハマる事にハマってます(* ̄m ̄)プッ

2005/07/27(水)22:59| URL | くみ #- [ 編集]

>A_Furukawa(りんパパ)さん

もう一回といわず何回でもやっちゃわよぉ~~ずぼっ!!
みのちゃんより

うちもカレー大好きなんですよ~
旦那KAZがまさに『1週間カレーでも飽きない』といった事があり
我が家は10日連チャンカレーに挑戦した事があります(バカです。。)
そして激辛好きなので我が家のカレーは辛くて食べられないかもぉ~~
今年の夏は何回カレーを作ろうかなぁ~(* ̄∇ ̄)

2005/07/27(水)22:47| URL | くみ #- [ 編集]

本格的!!!

すごーい!!!カレーめちゃくちゃおいしそう♪暑い時に辛いカレーって!!ん~これがいいんですよねぇ~♪

(笑笑笑)みのちゃーん、もぉー笑わせてくれますネー!!ほんっとにやる事が人間の子供みたい(^^♪なーんでそんなにかわいらしいのかしらっ。
それにしてもかなーりデッカイビーズクッションですね~。私もダイブしたい!?

2005/07/27(水)22:32| URL | ルクママ #- [ 編集]

いや~ん。くみさんちまでカレーご馳走になりにいきた~~~い!!おいしそう!

ビーズクッション楽しそうですね~~。クレアは羽毛布団が大好きです。
埋もれながらもボス!ボス!と足音立てて歩いてます(笑
あの足の触感が気持ちいいのかな。
びーずクッションのさわりごこちはたまらんからねぇ・・・。

2005/07/27(水)21:17| URL | みゆ #- [ 編集]

すご~い(≧∇≦)

くみさ~んすっごい本格的~(☆。☆)
すっごくおいしそぉ~σ(^¬^@)ドライカレーが無性に食べたくなって来た~~(^¬^)
そうそう、ぶどう情報ありがとうです<(_ _)>
ぶどうは初耳でした!!少ししかあげてなかったのでε-(^、^;
みのちゃんハマちゃってるんですね~すごく楽しそう~^m^いい笑顔ですね♪

2005/07/27(水)18:59| URL | Nao #- [ 編集]

ニャハハ!(≧∇≦ )

ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
みのさ~ん、最高!!(*≧m≦*)ププッ
も一回やってーー、< ずぼ!

(゜O゜;アッ! だ・だ・だいすきな カレ~~!!
しかも、プロ並み(あ、プロでしたね(^▽^;) )
お~いしーカレーが食べたいなぁ。

1週間ず~っとカレーでも飽きません。ヾ(´▽`*)ゝあい♪

2005/07/27(水)18:21| URL | カレー好きのA_Furukawa #jrp1KyOs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


