スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

サーキットで♪

今回は車ネタです.
7179.jpg

丸一日お留守番していたろぷみの。お帰り~の興奮のそっちのけでキッチンにダッシュ!
いいこにしてたからごほうびちょうだい!!
ろっぷはグリニーズ。みのちゃんはたまごちゃんで狂ったように遊んでいます。
みのちゃんはおやつよりたまごちゃんなのね(^^;)

↑お留守番というのは今日は旦那KAZが毎戦参戦している『日光最速グランドチャンピオンシップROUND4』レース日なのです.
30度を超える気温ではさすがに『ろぷみの』はおうちでお留守番です。
いつも『ろぷみの』ネタを楽しみにして下さっている方には申し訳ありませんが
ちょっぴり分かりづらい画像もあるかもしれません。そして長文です。
それでもいいよん♪という方は続きをご覧下さいませ。


実は数日前からKAZ落ち込んでいました。

車のチューニングショップを立ち上げたKAZの後輩。その後輩より『是非KAZ車のエンジンを作らせてほしい』という申し出に
後輩が技術的にもお店にもプラスになるならば。と快く承諾したのですが
出来上がって車に積んだエンジンが本番3日前に練習走行たった3周でブローしてしまったのです。

初めて自分ではなく他の人の手が加わった車できっと車もへそ曲げてしまったんだよ!
とKAZ本人は決して後輩を責めるわけでもないのですが
自分の車で走れなくなってしまった為今回のレースは断念せざる終えない状況になってしまいました。

実は年間シリーズのこのレース。前回も車が壊れてしまって急遽お世話になっている鈑金屋の社長さんから車を借りて出場したのですがKAZのクラスで闘うには少々パワー不足で辛くも5位だったのです。
今回なんとしてでも自分の車で出場してポイントを稼がないとシリーズ優勝も危うい状況に!
前回も車をお借りした社長さんにまさか『また車を貸して下さい』なんて言えるわけがありません。
あと2日しかないので今更なんとかできるわけがない!

諦め気分で仕事が終わって家に帰ってきても元気なくすぐに寝てしまうKAZの裏側では
KAZの車友だちがなんとかレースに出てほしいと大騒ぎ!
でエンジンを探して組み替えよう!という策を練っていてくれていたのです!
しかし車は日光サーキットの電気の通っていないガレージの中。
日光サーキットには車で片道2時間かかります。
友だちだってみんな仕事もありエンジンの組み替え何かしていられる時間もありません
それなのに皆徹夜でしてくれる計画をしていてくれていたらしいのです。
そんな大騒ぎを鈑金屋の社長さんが聞きつけて
『私の車でダブルエントリーすればいいさ!』と申し出てくれ大騒ぎも一段落。

そうしてようやく出場できる事になりました!
これが今回も出場できなくなってしまったKAZシビックです。
7172.jpg


7173.jpg

KAZの車の足回りのパーツを社長の車に付け替えます。くみもちょっとだけお手伝いしました。
その間駆けつけてくれたKAZの後輩がエンジンを分解して中の様子を見てみる事に!
7175.jpg

見た目にも分かる傷だらけの中身でした。。
右側の穴と左の穴の傷を見比べてもらえればひどいの分かりますか~?
7174.jpg

部品の組み替えも間に合いいよいよレースです!
7171.jpg

パドック内は草レースなせいもあるのか相変わらずほのぼのムードみんな和気あいあいです
7176.jpg

一昔前のかわいらしい車が改造なし(ノーマル)という規定で行うレースもあるんですよ~!
7177.jpg

予選4位(大健闘です)でいよいよ決勝!でしたがそのまま4位でフィニッシュ!
完走できただけでも皆さんへのご恩返しになったかな?

この日一日本当に嬉しそうに動き回りっぱなしのKAZ。
この人は本当に車が、そしてレースが好きなんだなぁ~と改めて感じました。
そしてKAZがいない間社長は私にこんなことをぽつりと言いました。
『僕はねーKAZ君のようにあんなに車が大好きでたまらないって言う人見た事ないよ!
だからこそ今回KAZ君がレースに出られなくなってしまった事を後悔させたくなかったんだよねぇ~。
僕の車は遅いけれどさぁ~それでもあんなに喜んで乗ってくれるんだものよかったんじゃない?』
社長のそんな思いやりに私は感激してしまいました。
社長をはじめKAZをなんとかレースに出場させてあげたいと動いて下さった友だち
そして当日駆けつけてくれて何かとお手伝いしてくれたKAZの後輩とお仲間
わざわざ応援に駆けつけてくれたお友達.
こんなに心配してくれて応援してくれる知り合いや友人を持ってKAZはとっても幸せ者です!
本当に皆さんの力があっての4位フィニッシュとなりました。
KAZも私も今回の事は忘れられない出来事となりました。
本当に皆さんのおかげです!ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。
さ~て次回は優勝だわよぉ~KAZ~(^^)

レース自体の報告が気になった方はKAZのHP
『かーきちZONE RR』の日記をご覧下さいませ

スポンサーサイト


ここまで--> KMIネタで♪ | コメント(6) | トラックバック(1)2005/07/17(日)23:32

コメント

>すぴかさん

すぴかさんこんばんわ~!
トラックバックありがとぉ~!ちゃんと出来ているみたいですよぉ?
私もTBの仕組みが今一よく分からないので..
今度応援に行けるのは8月かもしくはお台場かな?
楽しみにしてます~!

2005/07/22(金)00:15| URL | くみ #- [ 編集]

御疲れ様でした♪

くみさん、先日はお会いできて嬉しかったです☆
KAZさんの走りには毎回感動の嵐です。

今日は教わりながらトラックバックに初挑戦しました。

うちゃんとできたかなぁ~~(;~〓~) アセアセ

2005/07/21(木)22:04| URL | すぴか #qsU6sH5U [ 編集]

>ゴウのパパさん

おぉ~ゴウのパパさんもこういう系に興味がおありなんですね!
今回の一件で後輩君もとても気合いが入ったらしいのでまたエンジン作り始めました。
今度はR5 9月3日です。私は欠席です~!
でもお台場は微妙なんですがもしも出場できたらみのちゃんにあのヘルメットかぶせて連れて行くつもりです。
最近はお台場もわんこ施設たくさん出来ましたよね~!
ちょっと気になる所です

2005/07/20(水)21:02| URL | くみ #- [ 編集]

こんにちわ!ゴウのパパです。

旦那様の人柄を感じさせる日記、楽しく読ませていただきました。
日光サーキットを走られてるんですね!
すごいなぁ。。
今年のシリーズ、まだまだ優勝(D4)を狙える位置ですね!
R3、R4とアクシデント続きですが、ココで踏ん張れれば、後は好条件で走れるはず!
次が楽しみです!
R5までにエンジンは仕上がりそうでしょうか・・

奥様、みのりちゃん、ろっぷくんがついてるから大丈夫かな。。

それから、まだ先ですけどR6のお台場には、みのちゃん、ろっぷくんも応援にこられるんですか?

2005/07/20(水)08:56| URL | ゴウのパパ #- [ 編集]

>Naoさん

わぁい!ご訪問ありがとうございます~!
おもちゃの破壊同意していただけるのはNaoさんだけです~
ブログって私も未だに良く分かりませんが共感できるお友達がたくさんいる所だなと思って楽しんでいます。
なので是非仲良くして下さいまし!

2005/07/18(月)23:42| URL | くみ #- [ 編集]

お邪魔します♪

くみさん、コメントありがとうございます♪
ブログってものが今ひとつ理解出来なくっていろんな所を彷徨ってました(笑)
くみさんところは2わんちゃんなんですねぇ~♪これから仲良くして下さいね(^^♪
うちの3Dog揃いも揃っておもちゃより食い気に走ってまして(^^;たまごちゃんも破壊するだけしたらもう満足みたいです(涙)
また遊びに来ますね~♪

2005/07/18(月)16:47| URL | Nao #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kmi.blog9.fc2.com/tb.php/77-33117b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日光最速戦その?

栃木のグァムである日光サーキット、その暑さたるや半端じゃない。ピット以外は日陰が無いので、自己防衛作をこうじなければならない。私は同じ名前を持つ<スピカ>という麦わら帽を従えるのが常だ。全身にSPF50の日焼け止めを塗りたくっても、しっかりこんがり焼けてし

2005/07/21(木)22:00│SUPICA'S BLOG

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


