スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

病院で

実はここ1ヶ月半くらいろっぷの目やにがひどくて心配でした。
前は右目だけだったのが今は両目になり、寝起きには眼球に膜の用に目やにが張り付いて目が白く待ってしまう事もしばしば。。
夜になると目を開けているのも辛くなるらしく目をしょぼしょぼさせているので
今日が休みの旦那KAZとへ連れて行く予定をしていたのです。
到着して待合室で待つろぷみの
7124.jpg

お医者大嫌い!診察前からひんひん情けない声を出してしきりに嫌がるろっぷ。。
KAZに抱かれて撫でられていないとどうにもならないくらいビビリです
7121.jpg

いいこでおすわりで待つみのちゃん。怖がる様子もなくいいこだね~と撫でてあげようとすると寝っ転がってお腹まで見せちゃう始末。緊張感ゼロ(^。^;;


そして診察開始。まず体重測定!
ろっぷ4.6k前回より-0,1k そしてみのちゃん4.9k前回より+0,15k
『みのちゃん着々と増えてますねぇ~』先生。。気にしてる事言わないで下さいよぉ~
ろっぷの目は検査結果『細菌性結膜炎』その名の通り目に細菌が入ってしまって結膜炎を起こしているのだそうです。
炎症を抑える抗生物質と殺菌作用のある目薬を頂く事になりました。
そして耳の検査。右の耳掃除をしている時に多少痒がっていた事が気になり耳あかも検査。耳の中はほんの少しだけどカビがいました。
この時期たれ耳のわんちゃんにはとても多いそうです。耳を痒がっていたり耳掃除の時についつい足を動かしてしまったりするわんちゃんは一度チェックしにいかれた方がいいかもしれません!お耳は薬剤で殺菌消毒!
そして爪も切ってもらいフロントラインもしてもらいろっぷは終了!
怖がりながらも診察中は嫌がる事もなくとてもいいこなろっぷでした(^^)

お次はみのちゃんの番です。
みのちゃんに関しては特に気になる事もなかったので爪を切ってもらっただけでしたが!
嫌がる嫌がる!!爪を切ろうとすると『いやんっっ!』ひょいっと手を引っ込めちゃうみのちゃん。。
とりあえずなんとか爪切りも終わりフロントラインもしてもらって終了です。
そしてフィラリアのお薬も2ヶ月分もらい終了しました~!
『みのちゃんの体重が着々と増えているのでもしかしたらフィラリアのお薬ランクアップになっちゃうかもしれないので2ヶ月くらいにしておいた方がいいと思います』
また気にしている事を~~(><)
7122.jpg

診察が終わってほっとしたのか甘ったれ全開のろぷみのです。。
診察費はろっぷの目薬代とフロントラインとフィラリアのお薬代だけで
検査代や処置費用はタダでした。とても良心的な病院です。

そして帰りの車に乗り込む前にみのちゃん特大
これは100gはありそうだぞ?
もう一度体重を量り直してほしいなと。。本当に計り直しに行ってしまおうか真剣に悩んでしまいました(^。^;;

帰り買い物に立ち寄り車に戻ると後ろの席にいるはずのみのちゃんが!
7125.jpg

そして助手席の足下にはさんざん散らばったお散歩バッグが転がっていました。。
おやつ目当てだな。。。。。

無事お家に帰ると早速みのちゃんはたまごちゃんです。
7123.jpg

たまごちゃん!君はどーして楽しいんだい?
とでも思ってるの?みのちゃん~~(^。^;;

スポンサーサイト


ここまで--> おでかけで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2005/07/12(火)23:13

コメント

>A_Furukawaさん

うふ♪病院嫌いのお友達から応援されちゃったよぉ~ろっぷぅ~~(^^)
実は私も大嫌い。。『白衣性高血圧症』というもので白衣のお医者さん見るだけで血圧が180くらいに上がってしまうんですよ。。
だから獣医といえどもちょっとこわいです(><)
やっぱり飼い主に似ちゃうのかしらぁ~(^。^;;

2005/07/14(木)22:05| URL | くみ #- [ 編集]

>shima-shimaさん

えぇえぇ(><)shima-shimaさんとこはどのこがびびりんなんですかぁ?
普段出さないような声で『ひゅ~んひゅ~ん』ってずっと怖がっていますよぉ~!ちょっと恥ずかしいくらいです(^。^;;
目薬はですねぇ。嫌みたいなんだけどごほうびもらえるのが分かっているので自分からやってちょうだいって来ますよ(^^)
耳の薬も結構嫌がらないでじっとしていますよ~!
モモちゃん、ジュディちゃんはその後お耳の調子はいかがですか?

2005/07/14(木)21:45| URL | くみ #- [ 編集]

>ルクママさん

ルックちゃん皮膚が弱いんですねぇ~本当かわいそう~(><)
自分が耳の中とかかゆくなったら...考えたらとても切なくなっちゃいます。
なんとかかゆみを少しでも和らげてあげられればいいんですけどねぇ~!
みのちゃんはねぇ。。動じないというのか鈍感というのか・・
しっぽ踏まれても気がついていないくらいの鈍感かなぁ??

体重はその子の骨格に合うくらいのお肉のつき方がいいのでは?と思ってはいるのですがみのちゃんの場合は急激に増えてしまったのでちょっと問題ですわ(^^;
だって半年前は4.2kだったのにぃ~(><)触った感じもぽよぽよです。。。

2005/07/14(木)21:35| URL | くみ #- [ 編集]

>ゴウのパパさん

ご心配ありがとうございます。
さすがお医者さん!原因が分かって目薬もらったらみるみる良くなってきました!
お耳は治療するほどひどくはないのでお医者さんでお耳に薬入れただけでOKらしいです!
何しろ元気が一番ですよね(^^)v

みのちゃんもダイエットがんばってますよぉ~!
たまごちゃん効果で動き回ってくれるおかげでお通じも良くなり
ちょびっと痩せた感じがします(^^)

2005/07/14(木)21:06| URL | くみ #- [ 編集]

>美咲さん

本当に完全な中毒ですよ~!
ぺろぺろされる時のあのゴムの匂い..なんとかしてくれ~って感じです(^。^;;
お耳。。家も昔ろぷみのどっちも子供の頃耳ダニがついてしまいお耳にお薬入れました!

もう美咲さんならきっとおわかりでしょうがぁ~
ろっぷはとってもいいこでしたがみのちゃんが『いやぁ~~~ん』
です~(^。^;;
そうかっ!お耳をしばっておけばいいんだぁ~!ナイスアイデア!

でもたまごちゃん遊びであっという間に取れるなぁ~きっと。。

2005/07/14(木)20:59| URL | くみ #- [ 編集]

ろっぷくん、ガンバ!

ろっぷくん、病院はたいへんでしょうけど、頑張ろうね!悪い悪い病気を治すためなんだからね!
ちなみにおじさんも、病院大嫌いですからぁ~(爆)

ろっぷくん、ガンバ!!!!o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!!!

2005/07/14(木)14:19| URL | A_Furukawa #jrp1KyOs [ 編集]

おつかれさま~

診察お疲れ様でした~。病院に連れて行ったときの、犬のおびえようって痛々しいですよね、人間のほうもハラハラドキドキです。
ろっぷ君も耳が痒いのですか。我が家は毎週
モモちゃんと格闘して耳の薬を必死に入れています(^^; 目薬する時はおりこうにしてますか??

2005/07/13(水)22:27| URL | shima-shima #- [ 編集]

ありゃりゃ・・

ろっぷクン、結膜炎&カユカユですかぁ~(=_=)ルクも皮膚が全体的に弱いので、やっぱり耳の中もカユカユなんですよー。
それにしても、みのりチャンはほんとに動じない女の子チャンなんですネー!やっぱり人間と同じで、女の子の方が強いのかな?!
体重増えてましたかっ(^.^)
ルクは昨日病院で測ったら、0.2kg減っていて4.9kgでしたヨ。減ってそれデスゥ。

2005/07/13(水)13:52| URL | ルクママ #- [ 編集]

こんにちわ!ゴウのパパです。

ろっぷくんかわいそうでしたね。。。
先生に診てもらって一安心、早く直るといいですね。。。
うちのゴウもカビ生えました。。。。
今はもうすっかりきれいに直りましたよ!
こちも早く直しちゃいましょうね

みのちゃん!
体重増えてますよー
ダイエットがんばって!

2005/07/13(水)09:56| URL | ゴウのパパ #- [ 編集]

たまごちゃん中毒!

みのちゃんはたまごちゃん中毒ですね~笑
お耳、しゃーちゃんも痒がります。
もう昔からで病院行っても お薬もらうだけで
どうしようもないみたい(>_<)
ちなみに ばろくんもでした~。
お耳様の 液体の薬?みたいなので
毎日お耳掃除をしています。
でも、すっごーーーーく
嫌がる!!
麺棒入れを手に持った瞬間
だーっっっっっっと逃げます。
たれ耳の子は どうしても なっちゃうみたいですね~。
前にそれなら乾燥させるために
お耳をしばったらどう?って思って
ゆるく しばってみました。
もちろん すぐにぶるんぶるんとして 取れちゃいました~!

ろっぷ君お目々早く 治るといいですね~!

2005/07/13(水)00:26| URL | 美咲 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


