スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

たまごちゃん旋風

まずブログ読む前に画像の表示が変わりました!
クリックするとちょっぴり大きく見る事ができます。

では昨日のお話しから。。

到着したばかりの吉岡油糧のフードを私がお風呂に入っている間に棚を開けて
食べようとしてこっぴどく叱られていた時の事です・・
7102.jpg

一応未遂でよかったけど。。。

そのとき『ピンポーン♪』
荷物が届きました!なんとなんと!
HPでいつも仲良くしていただいている
『Hina go! Ten』のあくびさんから
わんちゃんのおもちゃ『たまごちゃん』を頂きましたぁ
実はあくびさんのHPでたまごちゃんを紹介していた日記を読んで
これならろっぷも少しは興味を持ってくれるかな?と思っていた所
あくびさんご自身からお気遣い頂いてわざわざろっぷのために送って下さったんです!
あくびさん本当にありがとうございましたぁ~

荷物が届きくみが興奮状態で荷物を見てきゃあきゃあ言っているのを不思議そうに眺めるろぷみの。。
そしてたまごちゃんはかわいい箱に入っていました!このままたまごちゃんを取り出すのもなんかもったいないと思いまずははこのままろぷみのに見せてみました!
7103.jpg

めっちゃ興味津々のろぷみの(^^)
もうみのちゃんは中身が気になって仕方ありません
箱ごところころ転がし始めました。。。
7104.jpg
7105.jpg

そしてかじり始めてしまいました!
あぁ!いかんいかん!中身を出してあげるからまってぇ~

7101.jpg

はいっ!これがあの噂の『たまごちゃん』で~す!!


もうみのちゃんは興奮興奮!いきなり袋ごとガブッ!
『ピィ~ピィ~』鳴らし始める始末!もうっ!ちょっとまって!
袋から出してやるなりたまごちゃんに飛びつきピーピーピーピー!!!
7106.jpg

ろっぷとみのちゃんの分ねと2つ送ってくれたとってもやさしいあくびさん!
そうよっ!今回はろっぷに『たまごちゃん』を気に入ってもらわなきゃ!
ろっぷに黄色のたまごちゃんを『ろっぷのだよ!』と与えてみました。
興味があるらしくしばらくクンクン匂いを嗅いだ後『パクっ!』
やったぁ~!と思いきや大事そうに自分のおうちにお持ち帰りです。
『ろっぷのだよ』と言われて与えられた物はみのちゃんに取られたくないから自分のおうちに持ち帰って大事にする子なんです(^^)
7107.jpg

しばらくおうちのなかでたまごちゃんをペロペロなめていた後なぜかたまごちゃんをくわえて遊びに夢中なみのちゃんのところに自ら持っていったのです!
7108.jpg

みのちゃんの側にぽとんとたまごちゃんを置いたままろっぷはまたおうちに戻っていきました。
そして発見!これは決してろっぷがおもちゃに興味がないわけではないんだと今回初めて分かりました
実はろっぷはみのちゃんが来る前は大のおもちゃ好き!いつも私の所に一番好きなおもちゃを持って来て『あそんで』とせがむ子でした。
でもみのちゃんが来てからはみのちゃんの好きな物はすべて譲ってあげる優しいお兄ちゃんになったんです。今回も激しく休む事なく遊んでいるみのちゃんをジィ~~~っと見た後どうしてもみのちゃんに自分のおもちゃもあげたくなったみたいなのです。。
7109.jpg

ろっぷの思っていた以上の妹思いに思わず泣けてしまったくみでした。。。
7110.jpg

遊び疲れて休憩する時もたまごちゃんと一緒!
7111.jpg

赤いのも黄色いのもどっちもお気に入りのみのちゃんは終始ご機嫌!
側で寝たふりしながらずっとみのちゃんが遊んでいるのを見守るろっぷ。
なんてこの子達はいい子なんだろう。。初めは夫婦になれればいいね!なんてみのちゃんを迎えたわけだけれどもこんな兄妹であってもいいわけじゃない?
すごくいい関係だなぁ~とつくづく思ったのでありました

ろっぷの為にとプレゼントしていただいたあくびさんには申し訳ない結果になってしまったのですが
私にとっては改めてろっぷの優しさを再確認できたとっても貴重な体験となりました。
本当にありがとうございました。。

スポンサーサイト


ここまで--> おうちで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2005/07/10(日)21:12

コメント

>みーさん

なぜかみのちゃんには何でも許しちゃう兄ちゃんです。
おかげでちょっとでも黄色いたまごちゃんをくわえようとすると
みのちゃんにキツツキのように突っつかれてしまって
かなりかわいそう(><)
まぁ。。それでも一緒にいるのが楽しいみたいだからいっかぁ~(^^)

2005/07/12(火)22:01| URL | くみ #- [ 編集]

やさしいね

くみさん、ろっぷくんはメチャメチャ良いお兄ちゃんだぁ~
ちょっと感動したしこんなお兄ちゃんがいたらな~なんて・・・
人間だってなかなか出来ないよね
ホントにステキな兄妹だね!!

2005/07/11(月)23:17| URL | みー #- [ 編集]

>ルクママさん

わ~い!コメントありがとうございます。
ろっぷはみのちゃん自身がぼくのおもちゃ!みたいな感覚になっているのではないか?と思われます(^。^;;
きっと
ろっぷのおもちゃ(みのちゃん)がおもちゃで遊んでいる姿が面白いんでしょうねぇ~(* ̄m ̄)プッ

ところでルクママさんのHPTOPページしかうかがう事が出来ません~(><)

2005/07/11(月)20:36| URL | くみ #- [ 編集]

>shima-shimaさん

みのちゃんはろっぷの優しさに果たして気がついているのかしら?
ろっぷからもらった黄色いたまごちゃんをとっても大事にして遊んでいますよ!
爪の垢だなんて~そんな大したろっぷではないですよぉ~!
だってすぐほかのわんちゃん噛んじゃうし(^。^;;
離すとどこかに行ってしまうし。。。

2005/07/11(月)20:31| URL | くみ #- [ 編集]

>ゴウのパパさん

うふ♪気に入っていただけましたか?
ろっぷはかなりみのちゃんにたまごちゃんを投げつけられて迷惑そうですがまぁそれはそれで満足みたいですよ(* ̄m ̄)プッ 

ゴウ君はパパさんママさん大好きだから妹出来たらやきもち焼いちゃうかもぉ~(^。^;;
どんな仲になるかは一緒に住んでみないと分からないもんですよね~!こればっかりは運ですねぇ~。。

2005/07/11(月)20:23| URL | くみ #- [ 編集]

>美咲さん

私のつたない文章に感激してもらってうれしいですわ!
ろっぷはたまに人間らしい行動をとる事があるのでたまにびっくりさせられます。
今はみのがたまごちゃんに夢中になってる間にぼくだけおやつくれ!と私にコソクな催促してますけどね(* ̄m ̄)プッ
こんなんですが本当みのちゃんが大事らしいです。。

そうそう!
画像表示変わったみたいです。クリックすると『写真がでっかくなっちゃった~!』ってなるらしいです(^^)

2005/07/11(月)20:17| URL | くみ #- [ 編集]

>みさきちゃん

うんうん!たまごちゃん届いたよぉ~!
本当!いいにおいだねぇ~甘くておいしそう~(^^)
みのは寝ても覚めてもたまごちゃん♪
もう穴だらけなんだけどね(* ̄m ̄)プッ

エドくんもみさきママにかわいい妹おねだりしてごらぁ~ん?
もしかしたら家族増やしてくれるかもよぉ~~(* ̄m ̄)

2005/07/11(月)20:13| URL | くみ #- [ 編集]

イイコちゃん・・・(^_-)-☆

(泣)な、なんてろっぷクンはイイコちゃんなのですかぁー(感動!!)
もぉ~健気過ぎて涙が出てきちゃいますぅぅぅ。
ほんっとにろっぷクンはみのりチャンがカワイくて仕方がないんでしょうネ。
そんな2ワンもいるんですネー♪
めちゃくちゃ羨ましいデス(*^。^*)

2005/07/11(月)19:43| URL | ルクママ #- [ 編集]

ろっぷ君の優しさに乾杯! すごく心に残るエピソードでした。こんないいお兄ちゃんをもってみのりちゃんはなんて幸せ者なんだ!
それにひきかえ、うちの犬どもは・・・(泣)ろっぷ君の爪の垢でも煎じて飲ませてあげたい(^^;

2005/07/11(月)19:07| URL | shima-shima #- [ 編集]

こんにちわ!ゴウのパパです。

ろっぷ君、本当にいい子ですね!
今会社のPCで見てたんですが、デスクで思わず涙ぐんでしまいました。。。(やばい、やばい)
こんなに妹思いのワンちゃんがほかにいるのでしょうか。。
ろっぷ君、抱きしめてあげたい!

うちのゴウにも妹を連れてきてあげようかなぁなどと思っちゃいました!

2005/07/11(月)17:18| URL | ゴウのパパ #- [ 編集]

いやん

うるうるしちゃいましたよぉ。くみさん!
ろっぷ君って、前から優しい妹思いの子だな~って
思っていたけれど
ここまでとは!!!
すごい、感動でうるうるしちゃいました。
あぁ、くみさんに とってもいい育てられ方したんだなぁって 実感!
こういうのを感じると
ますます ろっぷ君が可愛くなっちゃいません?

ところで、画像の表示方法が変わったんですね!
知らなかった~!

2005/07/11(月)00:15| URL | 美咲 #- [ 編集]

とうとう…そっちにも…♡

ろぷみのちゃん…U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
あくびママからの…『たまごちゃん』が届いたんだぁ!!!!
ねぇ~~~、溜まらないにおいでしょ!!!
あの音・あの感触・大きさ・においがねぇ!!( ̄m ̄*)プッ
しかも…みのちゃんには、ホント嬉しそうな顔が見れて…嬉しい~♪
ボクちんもまだまだアヒルちゃんを手放せないくらい遊んでるんだよぉ。
それに…ろっぷ兄ちゃん…めっちゃみのちゃんに優しいんだぁ、いいなぁ。
みのちゃん一気にたまごちゃんが2個に増えちゃったんだね。
ろっぷ兄ちゃんに感謝感謝だね。
ボクちんは、とっち兄ちゃんが時々構ってくれるけど、
ずっとは一緒に居れないのぉ。
だって、ボクちん…すぐ…へこへこしちゃうから。( ̄m ̄*)プッ
また、たまごちゃんネタ、楽しみにしてるね~~~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

2005/07/10(日)22:55| URL | エド #irFhdP16 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


