


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ダイエットプログラム?!

さてさて。。ここ最近ぷくぷくむちむちとなられたみのりさんにダイエットをさせないとヤバいのではないのかい?と家族会議で決まった(?)為
しばらくがんばっていただきます。
通常我が家のわんこのお食事。1日1回です。
本当は2食にしたいのですが私自身仕事で出かける時間が朝の5時半!
その頃のワン達は寝ていてとても朝ご飯と言う感じではありません。
だからといってその時間にごはんをあげる癖をつけたら出かけた後もワン達目が覚めちゃうのではないか?と思ってしまって朝ご飯は未だに与えられません。
仕事から帰っておなかすいているでしょう!とまずわんこのビスケットを与えます。
で、お散歩で色々おやつを頂きます(みなさんいつもごちそうさま!)
7082.jpg

みのちゃんたら!!どっちからももらいたいと落ち着きません。。。。

家に帰ると『ガム!』ごはん前にお気に入りのLoveTreatさんのおやつを食べて
しばらくしてからごはんを食べます。
ご飯後に夜の9時頃歯磨き!といいつつ歯磨きガムをむちゃむちゃ噛ませます。
どうやらおやつが多いのかも!
改善対策少しずつ考えていきたいと思います!


まずフードを元に戻す事にしました。
5月から今まで
ケーナインヘルス半手作り食を与えていました。
でもどうやらこれがみのちゃんのぷよぷよの原因になったような気がします。
きっと栄養バランスはいいのでしょうが便秘がちなみのちゃんにはあまり良くなかったようです。
なので今までお世話になって来た吉岡糧量さんにみのちゃんの太り具合をお知らせして専用フードを作ってもらう事にしました!
専用とはいえ別にお高いわけではないんですよ!1K千円です。

そして吉岡さんのフードが届くまで今残っているフードにトマトをトッピングする事にしました。
お散歩友だちに聞いたのですが『とまと』がわんこのダイエットに利くらしいと。。。
まぁやってみなければ結果も出ませんよね!
7083.jpg

まぁとりあえず!
もちろんろっぷもおつきあい!
7084.jpg


みのちゃんがちょっとでも成果があればろっぷも付き合わされずにすむのにね。。ごめんねろっぷ!



ここまで--> おうちで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2005/07/08(金)23:49

コメント

>みゆさん

あ!そうでした!おから忘れてました!
うちもおからはろっぷが大好物なんですよ!
便秘なみのちゃんにはどうかなぁ~?おから食べるとう○ち固くなりません?
おからクッキー作ってみたいので是非レシピ教えて下さい!
さ~て!おから買ってこよぉ~っと!

2005/07/09(土)13:19| URL | くみ #- [ 編集]

ダイエット

うちはダイエットするときはおからトッピングです。
めいの体重コントロールなんだけどね。28キロ超えたら、一日の量の4分の1~3分の1程度、軽く炒ったおからを混ぜてますよ。

おからのクッキーも作ったんだけど、(ダイエット時のオヤツ&訓練用に)レシピ探してみるね~。

2005/07/09(土)11:55| URL | みゆ #- [ 編集]

>美咲さん

そんな手作りとは名ばかりでただあっためるだけですよ(^^)
ケーナインヘルスは見た目にもとてもバランスが取れていていいと思っていたんですが量を多くあげすぎちゃったのかな?
食事量を減らすのも何だか切なくてかわいそうなので主食を減らしてトマトでかさまし作戦にしました。
近所のスーパーでトマトが激安だったのでありがたかったわぁ(^^)トマト半箱で120円~♪

これで私もトマトダイエット~といきたいところなんだけど
実は私はトマトが苦手((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
だからろっぷ君だけお付き合いお願いしましたわ!

2005/07/09(土)11:05| URL | くみ #- [ 編集]

>ゴウのパパさん

ほんとほんと!ろっぷのほうが痩せちゃいそうです。
だからろっぷのお食事はいつもの量プラストマトなのでかなりの豪華版になっています。
今は私がお休みなのに朝からおやつくれない~って
ろっぷがふてくされています。。
みののために耐えておくれ~ろっぷ~

2005/07/09(土)10:54| URL | くみ #- [ 編集]

エドくぅ~ん♪

エドくんおはよ~U*σσ*U
ウフ♪とまとおいしかったよぉ~!あんなおいしいのだったらみのちゃんいくらでもたべられちゃうぅ~~
わ~い♪ヽ(ббヽUUノбб)ノ♪わ~い
でもすぐおなかすいちゃうの。。ママおやつもくれなくなっちゃったρ(σ_σUイジイジ
ちょうだいのもっとかわいいお顔の研究しないとだめかなぁ~!

ろっぷにいちゃんと同じお洋服でおさんぽいってきたんだねぇ~
あたちのもっている色違いのおそろいのおようふく小さくて着られなくなっちゃったρ(σ_σUイジイジ

2005/07/09(土)10:29| URL | みのり #- [ 編集]

がんばって~!

みのちゃん、がんばってー!
くみさん手作りしているんですねー
すごーい!
美咲わんの食事作ったこと一回もないですー
ろっぷ君もエライなー
ちゃんとお付き合いしてくれるんだねー
いい子いい子♪

2005/07/09(土)10:11| URL | 美咲 #- [ 編集]

こんにちわ!ゴウのパパです。

早速ダイエットですね!
みのちゃんがんばってねー
ロップくんはかわいい妹の応援だね!
お兄ちゃんの方がすごくやせちゃったりして・・・・・・

2005/07/09(土)09:28| URL | ゴウのパパ #- [ 編集]

みのちゃん~ガンバvUo・ェ・oU ィェーィ♪

みのちゃん、おっはぁ~~~!!U。・ェ・。U
くみママがダイエット作戦してくれてるんだぁ!!
トマトはね、超っうまうまなんだよぉぉぉ!!!!
ボクちん…すっぱいのだいすきだから……
トマトもらえると…嬉しくなってシッポふりふりしたくなるんだぁ。
だから、みのちゃんにもおススメしちゃうよぉ~~~!!
みのちゃんの上目遣いに…ボクちん、
ドキドキしまくってましゅ~~Uo-ェ-oU ポッ♪

あ、昨日のろっぷ兄ちゃんの服、ボクちんも同じのを来て……
公園に散歩に行ったんだぁ。
一緒に散歩に行ったようで、偶然で嬉しいなぁ。o(^-^o)(o^-^)o

2005/07/09(土)07:30| URL | エド #irFhdP16 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


