


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

コミックバトンというものを受け取ってみましたぁ~!

今回のお話しはわんこネタではありません
先日、ダックスママ仲間の『みさき悠さん』から巷で流行ってる?
『コミックバトン』を受け取りました。
迷ったのですがとりあえず答えて見ることに。。

1・あなたのコミック所蔵数は?
今の時点では旦那KAZのも合わせると2~300冊くらいかも

2・今読んでいるコミックは?
うーん。。ヤングマガジンを旦那KAZが買ってくるのでそれを見ているくらい
その中の『でろでろ』と『バカ姉弟』が超お気に入り。

3・最後に買ったコミックは?
うーん。。。最近買っていませんわ。最後は何だろ『花より男子』最終巻かな?

4・よく読む、または思い入れがあるコミック5冊。

1.動物のお医者さん
   佐々木倫子先生
   普通に動物がしゃべることに抵抗も持たずに読んじゃった!
   この漫画のおかげで思わず獣医になりたくなっちゃった単純女です。
   今考えるとこの漫画に出てくるような獣医さんにはあまり診てもらいたく
   ないですわ。。
   毛刈りでハゲチャビンにされちゃいそう(^。^;;

2.ふしぎ遊戯
   渡瀬悠宇先生の作品
   古本屋で全巻セットを見つけて買い込んで一気に読んじゃいました。
   少女漫画なのにSFチックな展開と人との出会いや別れが結構奥深くて
   夢中になりましたわ!

3.花のあすか組
   高口里純先生の作品
   高校生~20歳頃に読んでいた漫画です。
   なのに中学校の裏番に憧れちゃったバカな奴です。。。
   思わず埼玉の中学校を制圧したくなっちゃった!
   つくづく影響されやすいやつですわ(^。^;;

4.よろしくメカドック
   次原隆二先生の作品
   兄と一緒にお金を出しあって買っていた週刊少年ジャンプに連載されていた
   作品でした。
   まだ小さかった私にはさっぱり車の知識や意味が分からなかったのですが
   なぜか絵のかわいさに夢中になって読んでいました。
   それから数十年が経って車の道に進み自分もサーキットを走るようになって
   この本が全8巻で再発売されているのを見つけ一気に買い込んで改めて読み
   直しました。
   (^。^;;ありえない。。絶対あり得ない。。と苦笑しながらやっぱり夢中に
   なって読んでしまいました。

5.すごいよマサルさん
   うすた京介先生の作品
   こういうお笑い大好きなんですぅ~  
   かなり昔の漫画なのですが
   知っている人は知っているのです。。
   未だにファンサイトもあるくらい根強い人気が。。。
   セクシーコマンドーは後世に引き継いでもらいたいものですわ(^^
   
このような感じで。。次の方にバトンをお渡ししてみたいと思います。
受け取っていただけるとありがたいのですが

いつも楽しくブログ読ませてもらってます『美咲さん』
車つながりのお友達『すぴかさん』

声かけさせていただきました!
どうぞよろしくお願いしま~す!



ここまで--> KMIネタで♪ | コメント(9) | トラックバック(3)2005/07/04(月)21:43

コメント

>すぴかさん

こんばんわ~出張おつかれさまです!
つーか!
キャプテン翼のボードゲーム!すごい!すぴかさんの嫁入り道具??
つーかすぴかさん宅には普通においてあるような気がします。。。

2005/07/07(木)23:56| URL | くみ #- [ 編集]

出遅れソーリィー

コンバンハ!
今日も出張でして、
なかなかHP更新にいたらずごめんなさいっ。

キャプテン翼といえば、
うちにはボードゲームがありますよ。

2005/07/07(木)23:24| URL | すぴか #- [ 編集]

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=M%83_%83b%83N%83X%81w%82%EB%82%D5%82%DD%82%CC%81x%82%CC%82%A8%82%C5%82%A9%82%AF%82%B5%82%E6%82%A4%82%E6%81%F4&address=http%3A%2F%2Fkmi%2Eblog9%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

2005/07/07(木)08:35| URL | みんなのプロフィール
#- [ 編集]

>みさきちゃん

こちらこそ!とっても楽しかったわ(^^)
あの電話中にみのちゃんが私の検便容器をいたずらしてかじる前に取り上げる事ができてほっとしたけど(^。^;)
本当に気が抜けないわぁ~!
そかそか!キャプテン翼の根強いファンてまだいるのねぇ~!
あのテレカにはどのくらいの価値があるのか気になるなぁ~。。
もうかれこれ20年前くらいになるかねぇ~!
あ。。年がばれるぅ~(* ̄m ̄)プッ

2005/07/06(水)23:58| URL | くみ #- [ 編集]

もち、レアだよぉぉぉ!!

くみちゃん、こばにゃぁ~~!!!o(^-^o)(o^-^)o
さっきはどうもありがちゅ~にゃ、めっちゃ楽しかったワン~☆
何々……C翼の全プレテレカを持ってるだって!?
うんうん、絶対レアだと思うよ。
今でも好きな子いるから…そういう仔で持ってない人にとってはね。( ̄m ̄*)プッ
ちなみにみさきは…翼くんのトレーナーを当てました!!

2005/07/05(火)23:09| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

>みさきちゃん(^^)

うふ♪なんとか繋げて頂けそうです~よかったぁ~(^^)
そして私のお気に入りコミックに嬉しい反応ありがと~~!
ということはジャンプ読んでたみさきちゃん!
すごいよマサルさんだって知ってるよね?
ね?ね?これは学校の課題図書にしてもいいと思うわぁ~~!

ところで~私小さい頃に少年ジャンプの全プレでもらったんだけどキャプテン翼のチーム集合の絵が書いてあるテレカ未だに持ってますよ(^^)
もしかしてかなりレア??

2005/07/05(火)21:14| URL | くみ #- [ 編集]

>美咲さん

ありがとうです~(^^)
ただ私のブログは日記のように使っていたので
トラックバックの使い方を知りませんでした(><)
バトンの趣旨を分かっていただける美咲さんにお願いしてよかったぁ~!
トラバの勉強もうちょっとしま~す!

2005/07/05(火)20:52| URL | くみ #- [ 編集]

繋いでくれてありがちゅ~!!

くみしゃん、おはにゃぁ~~!!!
『コミックバトン』繋げてくれてありがとう~☆
ウフフ腐、くみしゃんの見てると知ってる漫画たくさん出てきた!!
みさきも…古本屋で昔、一気に「ふしぎ遊戯」 買って読んだわ。
丁度その頃アニメもしてたんで…ね。( ̄m ̄*)プッ
そして、めっちゃ懐かしい…『よろしくメカドック』!!!!
漫画では見たことないんだけど、アニメで子供の頃見てたよぉ。
広島ではあの時期、土曜日は…アニメ三昧だったんだもん!!!
ウフフ腐、くみしゃんも兄貴がいるのね、みさきもなんだよぉ!!!
C翼の為に、ジャンプ読みたさで…みさきが買わされてた過去が!!!
(↑兄貴の方がお小遣い多いくせにぃぃぃ!!!)
そして、最後に、もちもち…動物のお医者さんも持ってた。
ちょびが可愛いんだよねぇ、あの顔だし。( ̄m ̄*)プッ

2005/07/05(火)08:56| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

OKでーす!

バトン受け取りますので、トラバしちゃってください♪

2005/07/05(火)00:37| URL | 美咲 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kmi.blog9.fc2.com/tb.php/64-8a8bac09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

受け継いだ…『コミックバトン~♪』!!

ノリノリに答えてみましょう~ちょっと…原稿&仕事の息抜きに……。先日、ダックスママ仲間のkeikoしゃんから……巷で流行ってる…『コミックバトン』を受け取りましたので~~いっちょ答えて書いてみることに(↑皆さんも…みさきの答えに驚かないでね…)1・あなたのコミ

2005/07/05(火)16:12│■ 『アルエド』大好き…発狂日記&エド成長日記 ■

コミックバトン

この間までミュージックバトンが回っていたと思いきや!今度はコミックバトンだそうですよいつも可愛い ろっぷくんとみのちゃんの話題で美咲の疲れた心を癒してくださってるくみさん から、バトンが回ってきました。くみさん、ありがとう~☆

2005/07/06(水)01:44│Wedding in HAWAII

『コミック馬豚?』

可愛いあの方の画像を4000HIT記念に!…自分で踏んださ。。。( ̄Д ̄;;天の川って普通に観たこと無い。もしかしたらちゃんと出ているのかもしれないけれど。空気がよどみ、梅雨空も相まりで、首都圏での肉眼観察は難しいんだろうなー。富士山に行くと晴天なら毎日観れるおね

2005/07/26(火)11:38│SUPICA'S BLOG

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


