


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

おむつ

みのちゃんヒートを迎えて2日目でございます。
なんだかんだで3回目のヒート体験をしているのですが
他のわん達のヒートの時となんか違いを感じるのです。
繁殖に適するのがヒートが始まってから12~14日目だと聞きます。
女の子もしっぽを横にして男の子を誘うらしいし男の子だって匂いを嗅いで興奮するらしくて友だちにもネットのお友達にも
『一緒にしていて大丈夫?』
『興奮しちゃわないの?』と言う質問を数多く聞くのですが
過去2回ろっぷもみのちゃんもそのような感じになったことがありません(><)
むしろいつもとなんにも変わらない生活です。
6172.jpg
こんな側にいても興味なしのろっぷ・・・
やっぱり完全に兄妹化しているようですね(^。^;;
それかろっぷはやっぱり男の子にしか興味がないのかぁ??


お散歩にレッツゴー!
もし広場でみんなにあっても安心して走り回ることが出来るように
さんざん暴れるみのちゃんを押さえつけておむつを付けました!さすがにみのちゃん人生始まって以来3回目のおむつ装着!お洋服を着るのとは訳が違います。。
6171.jpg

途中で小さな3才くらいの女の子に
『どうしておむつはいてるの?』
と質問を受けたのですが。。私はなんと答えたらいいのかかなり困惑。。。
返事に困って連れのお母さんの顔を見たらお母さんはぶっきらぼうに
『生理がはじまってるだけよっ!』
と娘に答えてました。
しきりに
『ね~え。せいりってなーに?○○ちゃん(本人の名前だと思うんだけど)だっておむつしてないのにぃ~わんちゃんがしてたよぉ~』
すごく疑問を投げかけているのにぐんぐんと腕を引っ張って遠ざかっていってしまいました。。
私が答えに困ってしまったのがいけなかったんでしょうか。。。おむつ姿がよっぽどお母さんを不快にさせてしまったんでしょうか??

だってどうやって言って教えてあげればいいのか困ったんですもの。。
出来ればきちんと3才でも納得できるようにように教えてあげたかったのに・・・

わんこにおむつっていけないのかなぁ?
あんまり外で見せるものではないのかな?
ちょっと考えてしまいました。。。



ここまで--> おさんぽで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2005/06/17(金)22:25

コメント

>美咲さん

ね~ね~困りますよねぇ~!
冗談言って終わらせたらいいのかきちんと説明してあげたらいいのか。。私が困ったからお母さんも慌ててその場を立ち去ったのかもしれないんだけど(^^;;

ろっぷはみのちゃんに全く興味示しません。。
なんでなんだろ??不思議ですよ~!
やっぱしみのがろっぷのこと全く相手にしてないのかなぁ~?

完全に兄妹ですよぉ?!
まだろっぷは去勢してないんですけどね~(^。^;;

2005/06/21(火)20:35| URL | くみ #- [ 編集]

>Sayuriさん

ダックスのおむつ姿って胴長で余計不自然ですよねぇ~
そこがまたかわいかったりして(^^)
おむつ姿で散歩していると知っている人はみんな微笑んでくれます。でもおむつって結構お高いのよねぇ~(><)
ほんとほんと。。あのお母さん超こわかった。。まるで私が何か変なこと教えないでよ!って顔されたし~(><)

2005/06/21(火)20:28| URL | くみ #- [ 編集]

困りますよね~

その質問、とっても困りますねえ。
何と答えていいのやら、ですよね。

ろっぷくんとみのちゃん、一緒にいても
大丈夫なんですか~?
って、美咲も気になっちゃった。笑

うちはばろくん、虚勢されてからうちに来たけど、
それでもしゃーちゃんが生理中のときは
ふたりでフゴフゴ言ってましたよ?
でも、ろっぷくんは、虚勢してないんですよね?

ワンって、女の子が発情しないと、男の子も発情しないんですよね~。
みのちゃん、カレじゃないと駄目なのかも~!笑

2005/06/21(火)11:45| URL | 美咲 #- [ 編集]

おむちゅ♪

みのちゃんのおむつ姿可愛いね~(≧▽≦)
ワンのおむつ姿って何か不自然な感じですよね~(^∇^)
かなり可愛いけど♪

前に家の修理?!で大工さんが来た時に、ちょうどCOCOROがおむつしてて、笑われたの覚えてます(^o^) 何したの?って聞かれたんですけどね、近くに居たお祖母さんが、赤い日なんだでば~(←方言です(^^ゞ)人間と一緒なんだよ~ なんて言ってましたっけ。 小さい子に聞かれたら返答に困りますよね(^。^* ) そのお母さんも子供が疑問に思わないように、何かもぅちょっと柔らかく言ってくれてもね。。(^^ゞ

2005/06/20(月)18:54| URL | Sayuri #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


