


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ブルーデーみのちゃん

今日もどんよりお天気が続きます。
せっかくの連休なのに何にもすることもなくうだうだしてます
これじゃぁいかんぞ!
よし!少し肌寒いしヒータ-をがんがん付けて灯油をなくしてしまおう!
その時の気温は26度ありましたががんばってヒーターを付けまくりました。
室内の温度33度・・・・まさに熱帯です・・・なのに
6161.jpg

温風の大好きなろぷみのさん全く季節感がありません!おぉ~い!33度だよぅ。。
くみは汗だくです(^。^;;


今朝はみのちゃんに起こされることもなくなぜかあんなに好きだったおもちゃとも遊ぼうとしません。
どうしたのかな??
しきりにオマタを気にするみのちゃん
6162.jpg

あぁ~もしかしてぇ~!
そうでした。ヒートが始まっていました!
道理で今日は動きが鈍い訳だ。。今日はゆっくり休んでおくれ(^^)
という訳で今日はこの間古着屋さんで物色したTシャツをまったりとリメイクしてみることにしました!
6163.jpg

270円でげっちゅ
リメイクなんて言葉かっこ良くってついつい使っちゃったけど実はくみはミシン持っていません。一応直線縫いだけできる子供のおもちゃのようなミシンを買ったんだけど全く使えず。。フル手縫いでチャレンジです。
一応このTシャツで2匹分の生地が取れました。あとはひたすらちくちくちくちく。。
結果
6164.jpg

こんなん出来ました!
白い布地に青い糸が見えるの分かりますかぁ?
馬鹿な私は袖に使った青い糸で全部縫ってしまったのです・・・
しかも飽きっぽい私。。もう一着はまたあ~とで!
いつになったらお揃い着せることが出来るやら(^。^;;



ここまで--> おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2005/06/16(木)19:40

コメント

>美咲さん

一気に色んなことがあってPC触れなかったのでレス遅くなってしまってごめんなさい(><)
しゃーちゃんすごい! 9才でしたっけ?まだまだ女よぉ~!ですね!すごい!だなんて言っちゃって失礼しましたぁ~
みのも量は少ないみたいですよ!おうちのなかもほとんど汚れませんしオマタ常に気にしているので安心です。
服はね。ほんとお恥ずかしい限りでまだまだ要修行です。。
洗濯機で洗ったら襟がほどけてた(><)

2005/06/19(日)21:03| URL | くみ #- [ 編集]

きゃ

ヒートね!
オマタを気にするよね~。
うちのしゃーちゃん、てっきりもうこっちの方は、上がったって思ってたら、実は最近またヒートしてました!
でもやっぱり年のせいか、元々量の少ないコだったけど、さらに少なくて
気づかない程だったんですー。

っていうか、服可愛い☆すごいな~くみさん。
作っちゃうなんて!

2005/06/17(金)23:58| URL | 美咲 #- [ 編集]

>shima-shimaさん

いやいやお恥ずかしいわ!
写真のアングルでどれだけごまかしたことか(^^;;
私も古着ばっかりためちゃっていい加減作れよって状態になっちゃってますよ!
なんとか外に着ていけるようなもの作ってみたいんだけどまだまだ修行がぁ(><)
shima-shimaさんとこも寒がりなんだぁ~!うちもものすごく寒がりで未だに毛布やフリースのヒザ掛けなんかに潜ってみの虫みたいになってますわ!
ヒーターなんてそんな前に行ったら具合悪くなるぞ!ってくらい前に出て温風のとりこになってますよ。。

2005/06/17(金)23:15| URL | くみ #- [ 編集]

>みさき悠さん

みのちゃんここ数日まったりと女の子してますわ(^^)
基本的に自分で舐めてしまうからおうちではおパンツはかないで平気なの!
赤いおパンツ買ってあげたんだけどはかせたら志村けんのお相撲コントみたいになっちゃったんで何だかはかせたくないのよね(^^;
ろっぷはすっかり兄妹化しちゃってみのちゃんに興味も示さないの。。ちょっと寂しいんだけどね。まぁ楽といえば楽かな。
それともろっぷはやっぱり男の子にしか興味を示さないのかしらぁ~?

リメイクとはいえるようなものではないんだけどまだまだ修行中なのよ。
手で縫ってる暇あるんだったらミシンの取扱説明書読めよ!ってな感じなんだけどね~!
今日からみのちゃんの浴衣作り始めたわ!
いつ出来るかねぇ~。。途中で飽きなければいいんだけど。。

2005/06/17(金)23:10| URL | くみ #- [ 編集]

リメイクすごい!

リメイク洋服かわいいっ! いいですねぇ~。私も作ろう、作ろうと思いつつ古着ばっかりた溜めてます(^^; それ以前に、うちの犬たちは服を着るのが好きじゃなくて(泣)
それと、Mダックスはかなり寒がりなのでしょうか? うちはいつも日向ぼっこしてるか布団に潜ってます。冬場はもちろんストーブの前が指定席。ろっぷもみのちゃんもヒーター大好きなんて、不思議です~。

2005/06/17(金)22:58| URL | shima-shima #- [ 編集]

みのちゃん…女の子の日突入~♪

くみしゃん、こにちゃぁぁぁ!!>みさき悠です~☆o(^-^o)(o^-^)o
みのちゃん、ヒートに突入したんだね!?
女の子は大変!!!!
可愛いパンツ~はかせてもらえるのかしら?
ろっぷ君は…みのちゃんヒートになって大丈夫!?
男の子はとっても狂っちゃうって聞いたんだけど。
報告ブログ、毎日見逃せないにゃ。(@゜◇゜@)

あ、そっか…くみしゃんってば…リメイクご自分で縫っちゃうんだよねぇ。
それにしても手縫いで凄い~~~!!!
みさきは母に甘える作戦をまだ決行してません。
被り物を作って欲しいんだけどねぇ。
一度、実物を買うしかないのか!? ( ̄m ̄*)プッ
ろっぷ君…とっても似合ってたよん~♪o(^-^o)(o^-^)o

2005/06/17(金)17:32| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


