


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

伊東家の食卓

伊東家の食卓っていうテレビ番組知っていますか?
伊東四郎さんと五月みどりさんの疑似家族が家庭の裏技の知恵を色々紹介していく番組です。
そこで今日。コーヒーのミルクが入っている容器。その容器の空になったものを再利用するというのをやっていました。
容器の底に切り目を付けて口をあてて吹くとカモメの鳴き声になる!
『プィィ~~!!プィィ~~!』
『わん!!』みのちゃんが急に反応しました!なんじゃ?みのちゃんどした?
『うぅ~わんわんっ!!!』テレビに向かって吠えまくりです。
どうやらこのカモメの鳴き声が自分のピーピー音の出るおもちゃを隠されているように思えた様子です!

伊東四朗!!おもちゃ返せぇ~~~!!6802.jpg


ちがうんだよ!みのちゃん!あれはテレビだよ!
といっても聞いてくれません。。
6802.jpg

そんなに立ち上がってせがまれてもぉ~(^。^;;
6801.jpg

この辺から音がなったの!ねぇねぇ!
テレビからはなれなくなってしまいました(><)
もうテレビではカモメの鳴き声のネタはとっくに終わってるんだけど。。。。
6803.jpg
しきりにテレビの中を探すみのちゃん。。。
だからそこにおもちゃはないんだってぇ~!!
6804.jpg

さらにろっぷまで呼んできた!
『ここにね!みののおもちゃが入ってるの!兄ちゃん!とってきてぇ~』
なんて言っている模様・・・・

6805.jpg

ろっぷの兄ちゃん魂見せてやるぅ~!みのりが困っているのはボクがゆるさないぞ~!おもちゃ!出てこぉ~い!!

6806.jpg

みのりさん。。あなたが飽きちゃってどうするの???
ろっぷ必死だよ??
ねぇねぇ。。。



ここまで--> おうちで♪ | コメント(16) | トラックバック(1)2005/06/07(火)22:34

コメント

>美咲さん

うんうん(^^)そうなんですよねぇ~!
ばろくん!みてきました~!
レス書く間もないくらいぴゅーんって飛んでいってきたわっ!
すごくしゃーちゃんと仲良しさんだったんですねっ!
かわいいわぁ~(^^)くるくるのお毛ヶがすっごくすてきですね~!
10Kとは。。今までであったダックスちゃんの中でNO1かも^^;

2005/06/13(月)23:46| URL | くみ #- [ 編集]

味方

わかりますー。
どっちにも つけないですよね。
そしてどっちにも 可愛いよさがあって
選べない!
ばろくんの写真アップしました!
是非、見てやってくださーい☆
デカイですけど。。。笑

2005/06/13(月)12:01| URL | 美咲 #- [ 編集]

>美咲さん

うふ♪ありがとうです!
たまたまデジカメいじってた時だったんで本当にスクープのような状態だったんだけど
話し声が聞こえてくるような光景でした(><)
全く正確違いなのに突然仲良しになったりするんですよ(^^)
だからいつもどっちにも味方にはつかない事にしてま~す!

2005/06/12(日)22:35| URL | くみ #- [ 編集]

可愛い・・・

もうこの2ワンを見てると 可愛いとしか
言葉が出てきません。
ボキャブラリー少ないな~わたし。笑

この二人、いいコンビですね~!

2005/06/12(日)17:41| URL | 美咲 #- [ 編集]

>ゴウのパパさん

ありがとうです~!
ろっぷは表面に出さないからわかんなかったけど
みのちゃんを大事にしているみたいなんです!
だからみのちゃんになんかあったらろっぷが黙っていないんでしょうね~!きっと。。。。

2005/06/10(金)21:43| URL | くみ #- [ 編集]

えどくぅ~んU*σσ*U

あたちね!たっちはいつもできるのよ~!
くみちゃんでなくておさんぽちゅうのともだちのママにおそわったんだよぉ~!
たっちするとおいしいものたっくさんもらえるからがんばっちゃった!
そしたらくせになっちゃってどうしてもほしいときにはでちゃうのよねー!
ところでさ~!テレビのなかからはなんにもおいしいものでてこなかったよ。。。
おっかしいなぁ~!ぴぃ~ってなってたんだけどねぇ~?

2005/06/10(金)21:00| URL | みのり #- [ 編集]

>めいママさん

うれしい!こちらまできてくださってありがとうございまーす!
伊東家みてたんですね~!仲間だ!
あの音はやっぱりわん達が反応する音でしたよねー!
やっぱりめいママさんも疑われたのね(^。^;;

2005/06/10(金)20:52| URL | くみ #- [ 編集]

こんばんわ!ゴウのパパです。

遅くなっちゃいましたけど、ろっぷくんお誕生日おめでとう!!

ろっぷくんは本当に妹思いですねぇ。。
みのちゃん、いいお兄さんでよかったね!
これからも仲良くげんきでね!

2005/06/10(金)20:43| URL | ゴウのパパ #- [ 編集]

うひゃひゃひゃ!!( ̄m ̄*)プッ

みのちゃん、こにちゃぁ~、ボクちん…エドだよぉ~ん!!
うわぁぁぁぁ、みのちゃん…って芸達者!!!
もしやチンチンしてる!?
テレビの音に、そんな芸までできるんだぁ、流石…みのちゃんだ!!
時々、テレビから…気になる音するよねぇ。
ボクちんもこの前、とっち兄ちゃんと同じ声がしたから、
ついつい吠えちゃったんだよぉ。
ママが、『テレビだから…吠え無駄!』っていうんだぁ。
そんなの分からないじゃんねぇ。
テレビから…みのちゃんのおもちゃが降ってくるといいね。
ろっぷ君も最高だぁ~ワン!!U。・ェ・。U

2005/06/10(金)16:57| URL | エド #SSElL2Fw [ 編集]

はじめまして~。
うちもあのカモメの音の時は4頭が挙動不審になりました(笑
みんなしてウロウロそわそわ。
「おかあさ~ん。おもちゃどこ??」
TVじゃなく、私がいじ悪してると思ったようです・・・。

2005/06/10(金)15:17| URL | めいママ #- [ 編集]

>shima-shimaさん

ろっぷは以前むつごろうさんに見入ってた時があったんですが
今回はみのちゃんでした!
みのちゃんがテレビにくいつきっていうのは初めてでなんか笑っちゃいましたよ!
うちは未だに救急車や消防車にはまだ反応しないんだけど。。
反応って面白いですよね~!

2005/06/09(木)23:43| URL | くみ #- [ 編集]

>けろさん

やっぱり女の子ってそうなのかしら?
飽きやすいのかなぁ~!そんな所をよく見受けられるんだけどね~!
結局逆切れでろっぷいじめる所もまさに女ならでは!ってとこ??

2005/06/09(木)23:37| URL | くみ #- [ 編集]

カモメの鳴き声!?

恐るべし伊東家の食卓!! クリープの空き瓶に穴をあけるのも至難の業やけど、カモメの鳴き声なんてまたマニアックな音を(^^; テレビの音に反応して動揺したろぷみのちゃんも笑わせてくれますね~(^^)
昔から不思議に思うのですが、お昼のサイレンとか、さお竹の移動販売のアナウンスとか聞こえると犬って異常に反応しますよね。あの音が聞こえると吠えまくるのは何故??

2005/06/09(木)23:00| URL | shima-shima #- [ 編集]

こんばんは^^

伊東家のかもめの音、よっぽどみのちゃんのおもちゃの音に似てたんだね~!2人してテレビの下を探してかわいいっ!^^ろっぷくんはまだ探してるのに、みのちゃんは知らん振り。^^ぷぷっ、やっぱり女の子は飽きっぽいのかしら^^人間と一緒だぁ^^

2005/06/09(木)22:56| URL | けろ #- [ 編集]

>A_Furukawaさん

えへ♪楽しんで頂けましたか?
うちのわん達はたまに本当の兄弟みたいに面白い行動をとる事があるんですよ!

ちなみにこの後ろっぷは眠くなっちゃったみのちゃんにさんざんおいかけられていじめられてました(><)かわいそうなやつです。。。

2005/06/09(木)22:20| URL | くみ #- [ 編集]

ニャハハ(*^▽^*),一連の写真,最高!!
d(>_< )Good!!

ろっぷくん,勇敢なワンちゃんだね!p(^-^)q
みのりちゃんのために,頑張れ~!!
ガンバ!!!!o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!!!

2005/06/09(木)14:02| URL | A_Furukawa #jrp1KyOs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kmi.blog9.fc2.com/tb.php/41-5c4e6f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊東家の食卓

伊東家の食卓伊東家の食卓(いとうけのしょくたく)は、1997年10月28日にスタートした日本テレビ放送網|日本テレビ系で毎週火曜日の19:00~19:58に放送されている教養バ

2007/01/25(木)05:11│優芽のblog

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


