


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

初めての手作り御膳

昨日はろっぷのお誕生日にお祝いコメント&HPのBBSにお祝いカードまで頂きましてありがとうございました!
そんなお祝い気分にくみが異常に盛り上がってしまって昨日の夕飯に手作り御膳を作ってみました!
先日買ってきたダックスの本にレシピが載っていたのでそれを参考にしてみました!


birthday.jpg

下半分が豆乳の寒天です。寒天の上によくケーキとかに書いてあるHAPPYBIRTHDAYろっぷとか字を書いてみたくていい方法を考えたのですがなかなかうまい方法がなかったので残った豆乳寒天に赤の食紅を入れてぐちゃぐちゃにかき回しビニールに入れてはじっこをちょこっと切り取って書いてみました。突然びゅぅぅぅ~っと出てしまうので書けない書けない。。。
何度もやり直してなんとか『ろっぷ3さい』と書いてみたつもりです(^。^;;

左上が鶏ひき肉としらすとごまのつくねのり巻きです。
お散歩にももっていってみんなにお裾分けしたらとっても喜んで食べてくれました!
真ん中がカボチャとささみの茶巾です。
つぶしたカボチャににささみを入れてラップで丸めました。
一番右はジャガイモピザです。
本当は赤いピーマンも使うらしいけど買うのがもったいなくって(けち)
緑のピーマンとチーズをすりおろしたジャガイモと混ぜて焼いてとろけるチーズをかけてみました!なんか磯辺揚げみたいになっちゃった!

あとは盛りつける美的センスがないのでただプレートに乗せただけなんだけど
まぁいいや!ということでろっぷ君ハッピーバースデー♪
6061.jpg

あ~ん(><)もうちょい味わって食べてよぅ~!

そうそう!話は変わって先日お話ししたクリッカートレーニングの参考になるHP見つけましたので参考までにみてみて下さいまし!
犬のしつけをまじめに考える



ここまで--> おうちで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2005/06/06(月)22:08

コメント

>Sayuriさん

ありがとうございます~!
ろっぷはいつもあっという間に食べてしまうので
今回もあっという間の完食でした。。
もうちょっと味わってほしかったわぁ~!
でもイベント感覚でかなり楽しかったです。

2005/06/09(木)05:46| URL | くみ #- [ 編集]

おめでと~(^o^)

ろっぷ君おめでとぅ~♪
いつもでも元気で過ごせますよーに☆彡

しかし くみさんすごいね~ さすが!って感じですね(^∇^)
ろっぷ君喜んで食べてくれたんじゃないですか~(^o^)

2005/06/08(水)20:55| URL | Sayuri #- [ 編集]

>美咲さん

いやいや。。何となく盛り上がっちゃっただけでして。。
こんな写真まで出しちゃった後で急に恥ずかしくなってしまいました(^^;
もうちょっと上手に作れるように修行したいと思います。。
うまくできたときにはしゃーちゃんにもおすそわけしますよ~!
それまでまっててね♪

2005/06/08(水)20:26| URL | くみ #- [ 編集]

すごおーい

手作りゴハンなんて美咲は作ったこともないです!
ろぷくん、幸せだな~、ちきしょう!
(なんでちきしょうなんだ!笑)
しゃーちゃんにも、今度作ってあげてください♪
なーんて^^いつか美咲も作ってあげたいと思います。
ほんとにろっぷくんは幸せだね~。

2005/06/07(火)23:38| URL | 美咲 #- [ 編集]

>もゆうさん

あ~ん!ありがと~う☆
手作りごはんなんて。。。おはずかしいですわ。。
本当飾りが下手なのでどうやったらおいしく見えるのか。。。
やればやるほど不味く見える。。自分が情けなかったですよ。
でもと~っても楽しかった!我が子の為に作る気持ちってこんなものなのよね!きっと!
今回のごはんは対して手が混んでないんですよ!
レンジでチン♪ばっかり!

クルトンちゃんもきっともゆぅさんの手作りごはん食べたいはずだわ!というか私も食べてみたいなぁ~~!

2005/06/07(火)20:40| URL | くみ #- [ 編集]

>ゴウのパパさん

ありがとうございます~!
たぶんこれからもいい子でいてくれるかな?と信じてます(^。^;;

料理と言えるものはないんですが全部味見してみましたよ(職業柄^^;)
味付けなくても素材のおいしさだけで結構おいしかったです~!
でも見た目が悪くてお恥ずかしい限りです。。。
ほとんどレンジでチン♪なので簡単ですよぉ~!
難しいのは文字書きだけ(爆)なんかいい方法ないですかねぇ~?

2005/06/07(火)20:29| URL | くみ #- [ 編集]

おめでとぉ♪

くみさん、こんにちは~☆
あ~んど、ろっぷ君、お誕生日おめでと~♪

おいしそうな手作りごはんいいな!!!
一生懸命に文字書いたんだろうな~~って熱い思いが伝わってきましたよん^^

レシピも手が凝ってて、おいしそうだね~
我が家みたく、茹でただけ・・・とかじゃなくて(笑)

うちも2ヵ月今のフードで調子見て、手作りご飯もまた始める予定なの^^
くみさんの手作りご飯見てたら、早く作りたくてウズウズしてきちゃった♪

2005/06/07(火)07:43| URL | もゆぅ #bM4TJFTs [ 編集]

こんばんわ!ゴウのパパです。

遅くなりましたが、ろっぷ君3歳のお誕生日おめでとう!
これからも元気に、いい子ですごしてください!

誕生日のご馳走、おいしそうですねぇ。。
これは僕が食べてもきっとおいしいんだろうなぁ。。。
全部手作りなのがすごいです!
楽しそうだから今度つくってみようかなぁ。。

2005/06/07(火)00:56| URL | ゴウのパパ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


