


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

子宝草

子宝草ってご存知ですか?
熱帯植物らしくて私がどこぞのホームセンターで200円で購入した鉢植えなのですがもうすでに3年前の話になります。
うちにいたのはとっくに全滅してしまいました。
おととい給食室のパートさんが『花がたくさん咲いたので1本里帰りにKMIさんにあげます』
と言う事で怪しい花の咲いた鉢植えをもらって帰りました。
関東地方には珍しいこのお花。
6202.jpg


6203.jpg


もらった葉っぱには葉っぱの周りにこどもの葉っぱががたっくさんついています。
こんな奇妙なお花を咲かせて見たい方には子供差し上げます(^^;

そうそう!昨日の話の続きになりますがろっぷにも着せてみました。。
6201.jpg
ついでになりましたがお披露目

この2わんは夫婦にはなれませんね~。。子宝草をもってしても無理だ(^^;



ここまで--> つぶやきで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2005/06/02(木)23:27

コメント

>shima-shimaさん

なんだか食虫植物のようなちょっと不気味な感じなんですが
花の色が日によって違うのが不思議です。
もっと不思議なのはこの花うちに来て3分の1くらい枯れてしまいました(TT)
なにが不満なのぉ~~??
成金草うちにもあります。。が。。一向に大きくなりませんそして金運にも恵まれず。。あれって5円玉とか葉っぱに飾ったりするんですよねぇ~やった事ないんだけど(^^;

2005/06/04(土)17:46| URL | くみ #- [ 編集]

すごい花だぁ

いやはや、すごい生命力の花ですねぇ。写真からものすごいパワーを感じます。我が家には「成金草」なる植物がありますが、まったく金運に恵まれません・・・(^^;
ろぷみのちゃん、おにゅーがとっても似合ってます。スポーティーでかっこいいです(^^)

2005/06/03(金)22:04| URL | shima-shima #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


