


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

立派なしっぽの弟分登場!

すっかりご無沙汰してしまいました!が恒例のご挨拶になってしまいましたくみですこんにちわ!

ご無沙汰の間まぁいろいろありまして、我が家の近況報告やら犬報告やらテル○ン報告やらいろいろ溜まりまくってしまいました。

じゃあ更新しろよ!!って感じなんですがね・・
実は私のかわいいPCが5年保証の切れたばかりのとある朝突然死
電源押そうが斜め45度で叩こうがうんともすんとも言わなくなってしまいました
泣く泣く2階の墓地に埋葬することに・・・・・
今回お亡くなりになったのは一番左のPCです。なむなむ・・・・・

0804251.jpg


これみんな使えなくなっちゃったやつだけどなぜか捨てられなくて・・・
実家にもね数台置いてありましてね・・・お母様から
『ゴミ屋さんも持ってってくれないのよ!もうなんとかしてよ!!』
なんていわれる始末です・・・

まぁそんな事気にしなぁーーーい!!

そんなんで歴代10台目となりました新人がやってまいりました!
0804252.jpg

まぁ当然私のことですから新人が来ればPCスキルだってすっかり新人にリセットされちゃう訳でして・・・・・

ようやくブログが書けるようになってきたという感じです
(ブログ書く前にゲームばっかしてるってのは内緒ですがね)

そのころね(どのころだ?)、我が家では

『サザエさんのタマの声優さんとイクラちゃんの声優さんは一体『ニャー』と『ハーイ』たまに『バブー』だけで給料いくら貰ってるんだろう?』

という話題で持ち切りだったのは余談です・・・・・

新しいPCの奥の方にあるわんこのプレートはちょうど1年前のGWにお出掛けしたときの記念にmi-miさんからいただいた思い出の素敵プレートです。

あれから1年・・・・みんな元気かなぁーー?



前置きだけ延々と書いてしまうところでした。

ろぷみのまるも相変わらずですよ!

まずはボール遊びの大好きなまるちゃん!
まぁわんちゃんらしい!と微笑んでしまったあなた!!
まだまるちゃんのことよく知りませんね?

まるちゃんはうちの3番目の末っ子で飼い主がいうのもなんですがちょっと珍種なんです・・・
大好きなボール遊びは相変わらず・・・・
0804255.jpg

フードボール遊びか
0804254.jpg

ステンレスボール遊びなんですから・・・・

そして2番目のみのりさんは
散った桜の清掃作業に毎日公園で大忙し
0804253.jpg


そしてこの度
0804257.jpg

私がふーっと息を吹きかけただけで即死状態の最弱長男ろっぷに

なんと弟が出来ました!!

我が家もいよいよ4匹目をお迎えです!!
さぁ!!では紹介しましょう!!!といいたいところですが・・・・・

ここから先は続きにいたしましょう・・・・・・・

テル○ンネタになりますからね・・・・・ぐふふふ・・・・



さぁ!!日本全国5名のテル○ンファンの皆様こんにちわ!

覚えていますでしょうか前回の記事!
私何かを購入したことをほのめかしていましたけれどもね!
とうとうやってきましたよ!

しかもろっぷの弟分となる!!

     じゃん!!


0804258.jpg


ヌイグルミの中にテル○ンの機械を埋め込んだ
ヌイグルミン
せっかくですから名前を付けてあげましょう!ということで
このこの名前は

『しらすjr』

と、命名されました!
ん?なぜしらす?
まぁ深く考えることもないです。
なぜjr?
まぁjrと付くからにはね・・・・ふふふ

それになんかジャズっぽいイメージも若干あってかっこいい感じしません?

そんなわけでしらすjrは

テル○ンなのでした!!

0804259.jpg

080425a.jpg


しらすjrだけでは音が出ないのでミニアンプにつなぎ
相変わらず音域が狭いので(テル○ンMINIよりも狭いかも!)

またもやアースをとって指に絡ませながら演奏すると倍以上の音域が広がります。
オレンジの線がアースです。

背中のボッチは左が電源と音量の調節
右がチューニングです

背中チャックはありますが決してメソではありません・・・・・
チャックを開けたくなる衝動はおさえましょう・・・・

そして気になるしっぽ部分のアンテナは

伸ばして驚きの
75cm!!
080425b.jpg


りっぱなしっぽをお持ちのしらすjrはヌイグルミンのなかでも
『ブチ犬』という種類に属してまして
他にも柴犬とコーギーがいましたよ!
ダックスがなかったのがちょっと残念なとこだったんだけど
まぁ胴が長いというところでご愛嬌です。

説明書を読んで行くとヌイグルミンおすすめオリジナル新奏法というものが書いてありました。
『救急車のサイレンの音』
『インドのヘビ使いの音』
・・・・・・・・・・・・・

たいして試したくない新奏法でしたがね・・・・・・

音的にはテル○ンMINIよりも若干柔らかい感じの音ですが音をとるのがちょっと難しい!

もう少し練習しないと神曲『ドラクエ』はお披露目出来なさそうです。

それと同時に私のPCスキルもあげないとね・・・・・動画のアップも出来ませんね

今しばらくおまち下さい・・・・

そして新しいカテゴリーが増えたことも気にしないことです・・・・
シラスjr共々今後ともよろしくお願いします。



しらすjrで♪ | コメント(13) | トラックバック(0)2008/04/25(金)16:05

コメント

こんにちは、いつも見に来てます。また遊びにきますね。

2008/10/22(水)16:32| URL | hanae #- [ 編集]

*みきちゃん

さすが!みきちゃんもまるのだまし絵に気付いたのね!

ろっぷのお腹白っぽいから写真に撮るとまるの毛色と同化しちゃうのよねー
この後しばらくろっぷは死んだ振りでしたよん(´・ω・`)

みのはいっつもしっぽが下がってるので未だに公園に散歩に連れて行けないわ!
まだ枯れた桜の花をたっくさん絡ませてくるから
帰った後がターイヘン!

まるで磁石つけて砂鉄集めてるみたいだわよ!

byくみ

2008/05/14(水)19:33| URL | *みきちゃんへ #- [ 編集]

*ちょこわちゃん

ちょこわちゃんも「相棒」でしたかーー!
最近テレビでよくこの映画の話題を耳にしてますよぉーー!

うひひひ!しらすjrかわいいでしょ!
しっぽは無駄にながいけどまだいまいち使いこなせてないようで

もうちょいと修行が必要らしいです・・・

修行中の音は『淡谷のり子』さんの声だって他の人も言ってるけど
上手になると
『美輪明宏』さんのうなりになるそうです・・・・・・

どっちもあまり目標にしたくないような音だけどね・・・・・・

byくみ

2008/05/14(水)19:28| URL | *ちょこわちゃんへ #- [ 編集]

*ジゴ姉さん

「相棒」なんか映画が大ヒット中とか・・・
わたし見たことないんだけどおもろそうだね!

そうそう!ろっぷの写真はまるが写り込んで
まるでだまし絵状態になっております・・・・
ろっぷが何かすると必ず確認しにくるのせすよ
わりと兄ちゃん大好きらしくてね・・・・

でもよく狩られてたりもしますけど・・・・・

ヌイグルミンね・・・かわいいだけで
いまいちお勧めできませんわ・・・
意外に付録の方が演奏しやすいかも・・・・

救急車の音とインドのヘビ使いの音で満足しなさいって感じの仕様みたいですな・・・・・

休み明けましたよ!練習の成果を発表していただかなくては!!

byくみ

2008/05/14(水)19:18| URL | *ジゴ姉さんへ #- [ 編集]

*あくびさん

おひさしぶりぃーー!!
あくび家のみなさんもお元気そうで何よりですーー!

GWのお出かけからもう1年が経っちゃったねー!
みのちゃんの鼻パク成功から1年か・・・・あれからたまーーにやってみるけど成功しないよ・・・

先ほどあくびさんとこにメールしたのでお暇な時にでも確認してやってください。
メアドあってたかな?

テル○ンの演奏風景ね・・・むふふはずかしい!
きっとものすごい地味ぃーーーーな姿に驚くことでしょう・・・・
そのうちお届けしますよ!そのうちね・・・・・・

byくみ

2008/05/14(水)19:10| URL | *あくびさんへ #- [ 編集]

*mi-miさん

おひさしぶりですぅーー!
なんだかんだあれからもう半年以上だものねーー!

花ちゃん・・本当に大変だったのね・・
みきちゃんから以前話を聞いて心配していたのですが

mi-miさんの愛情たっぷりブログを思わず半べそ状態で読んでしまいました・・・
本当元気になってよかった!
また一緒に会いましょうね!

テル○ンね・・・・
電子音だから合わない人もいるのかな?
それとも私の怪しい弾き方に気持ち悪くなっちゃったのかも・・・・

テル○ンネタはスルーすることがお勧めです・・・・・

byくみ

2008/05/14(水)19:03| URL | *mi-miさんへ #- [ 編集]

*kazuちゃん

おひょひょ!かわええでしょ!しらすjr.
でもね・・・・
この間100円のダ○ソーにいったら背中にチャックの付いたしらすjrと全くおなじぬいぐるみの小物入れが売ってたの・・・

ちょっぴりショックでした・・・

しっぽは立派なくせに性能はちょいといまいちでした・・・
でもかわいいから許しちゃう(^。^;;

ま・・・毎日更新・・・
・・・に近づけるようにちょっとずつ増やしていきたいと思います・・・・

byくみ

2008/05/14(水)18:50| URL | *kazuちゃんへ #- [ 編集]

なんで?

なんで?ろっぷくんの腹膨れてんの?
と思ったら、まるちゃんの頭だった・・・

上手!!桜摘み!!

2008/05/06(火)22:02| URL | みき #- [ 編集]

今日はバイトの後に、映画(相棒)なんぞを
観に行ってたら、
こんな時間に登場のちょこわでーす。

ぷはははは☆
ヌイグルミン!かわいい!
くみちゃま、バージョンアップしたのですね~。
コーギーと柴犬のヌイグルミンも見てきましたよ~。
マトリョミンもいいですが、
これも、四角いボディとロングな尻尾がグーです。v-218

2008/05/02(金)01:24| URL | ちょこわ #- [ 編集]

どうも。最近「相棒」にハマッて再放送の録画に
大忙しのジゴ姉です。(はい、余談です…)

ろっぷさん…なんかすごく幅広になった?っと思ったら、
まるちゃんが同化してたのね(笑)
妹に狩られましたか。がんばれ長男。

さてテル○ン。ヌイグルミンなんてのがあったんですね。
いやいや奥が深い。アンテナも長い。
くみさんのカテゴリーも増えたことだし、
私もこのお休みは本腰入れて練習しなくっちゃ!

2008/05/01(木)10:11| URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg [ 編集]

くみ家の皆さん、おひさしぶりでーーーーーすe-266
ハーイe-463我が家はみんな元気です!!
あれからもう1年ですねぇ~♪
去年の今日はみんなでプラスわんe-93に行きましたよね♪
今年は行けなくて残念…e-263
でも、もしかしたらくみさん達が遊びに来てくれるんじゃないかと密かに期待してたりもするのですが?ダメ?もう遅い?
私も去年の秋だけどPCが突然死して、実はくみさんのメアドもわからなくなってしまったのe-330(もっと早く言えって!?スミマセン…)
くみさんは私のアドレスわかる?良かったら空メールでもいいのでメアド確認の為、メールくださると嬉しいです!!
ろぷみのまるちゃん、みんな元気そうで良かったe-287
しっぽの長い弟くんまでできちゃって(笑)
私ね、テルミンってくみさんのブログで初めて聞いたんだけど、どうやって演奏してるの?
今度は演奏してる様子を動画で見せてくださぁ~い♪

2008/04/30(水)11:15| URL | あくび #- [ 編集]

お元気で何よりです(笑)

くみさーん!ご無沙汰しております(^_^;)
皆さんお元気で何よりです!!
あのGWからもう1年も経っちゃうんですね~♪

もしかして・・・知ってるかな?知らないかな?
じ・じつは花が昨年末にヘルニアの手術をしたのです(>_<)
悲しい毎日を過ごしてましたが・・・
幸い歩けるようになり今は元気で毎日を過ごしております!
花のヘルニアを機にブログなんぞも初めてみたので
良かったら覗きに来てね☆

・・・テルミンにハマってるようで(笑)
私ね、以前の記事のテルミンの音を聞いたら
胸が苦しくなってきちゃったの(;_;)
何でだろ~(*≧m≦*)

2008/04/25(金)22:18| URL | mi-mi #njalL326 [ 編集]

きゃ~~~かわいすぎるぞしらすjr.!
一億人を超えると言われるテルミン奏者くみちファンの一人としては、大歓迎でございます。
しっぽのパワーは100ワン力?
毎日更新を楽しみにしています。

2008/04/25(金)21:24| URL | kazu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


