スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

本編はあくまでも犬がメインです

あのね~寝てくれないんですよ・・・

あの方・・・そうそう!まるちゃん!
どれだけ体力有り余ってるんだか知りませんが
いっつも暴れてます・・・・

4~5才になって本当はゆっくり寝ていたいお年頃のろぷみのさんが(ついでにわたしも)いつも手を焼いていまして・・・

寝ているろっぷに体当り・・みのちゃんの耳をはぐはぐ!!
昼寝中の私の顔の上に陶器のフードボールをゴン!!!
最後はすべり台の上から雄たけび・・・・

KY(もう使わないか・・・)のまるちゃん大暴走!


そこでたまにはまるちゃんを暴れさせその夜はぐっすり眠ってもらおうとたびたびドッグランに連れて行っているのであります。

他のわんちゃんがいると急に元気がなくなるみのちゃんと犬として遊びに参加することの出来ないろっぷでも平日のお昼となればドッグランは貸し切り状態。
意外にろぷみの共にのびのびと遊んでくれるのです。


その証拠にね!ほら!
ブログ開始初のろっぷの走ってる画像を!

どん!

たまにはろっぷだって走るんです!

0803055.jpg

あまりにも素早い走りっぷりに撮影がついて行けません!!
どうですか!この貫禄ある王子のすばらしい走り!
走った後にはもちろんキラキラオーラがちゃんと残ります・・・・だって王子だから・・・しつこい

0803056.jpg
滅多に見られないようなはつらつとした顔して走ってくれるんです


0803059.jpg
ただしみのちゃんとまるちゃんの走りには全くついて行けないんですけどね・・・・

そして肝心のまるちゃんは行きの車の中で洋服をかみちぎり大穴を開けて
さんざん走りまくった後は大好きな枝を狙ってジャンプジャンプ!!
0803057.jpg


夏には水を張ってプールになるであろう場所に入って行き水たまりで水遊び・・・
ろぷみのは入るどころか近づこうとしないのに・・・・
0803058.jpg
ばちゃばちゃばちゃばちゃ・・・・・・
どこまでも自由に遊び続けます・・・・

そうしてこの夜はまるちゃんぐっすり!ろぷみのは安心して眠れるのでありました。


ドッグランが間近になると最近は車の中で大興奮で吠えまくるろぷみのまる
よほど楽しみなんでしょうねぇ~

また連れてってあげなくちゃね・・・・



さてさてここから先の記事はくみワールドへ向かいます
わんこは一切出てきませんのでそれでもいい方だけ↓続きを読むをクリックですよぉ~~~ん!


うっかりくみワールドの扉を開けてしまった方いらっしゃいませ!
さぁここで語られる私のネタはもちろんあの話題です!


前回は私の○ルミンの演奏を恥ずかしながらも披露したわけですがね、
(検索で引っかかると○ルミンを心から愛している方に申し訳ないので伏せ字にさせていただきます)
いただいたコメントすべてに笑いの文字が含まれていることに私は納得いかないのですよ!

コメントに唯一泣きの文字を発見!ジゴ姉さん
私の演奏に感動のあまり泣いてくれたのかと思いきやPCが壊れての泣きだったのですね
その後に続くコメントでしっかり笑っていただきまして・・・うむむ・・・
PC直ってよかったですがもしかしたらまだ直っていないのかもしれませんよ??

○ルミンのマガジン買いましたか?
是非一緒に弾きましょう!
そして是非○ルミンの話で盛り上がりましょう!



でね、その後の○ルミンですが・・・・

もうね○ルミン飽きちゃったかな?って思うでしょ?
もうあの付録ポイしちゃったかな?って思うでしょ?

どんなに笑われようが
どんなにKaZに飽きられようが
どんなに友達に『や~い!吉田○ルミン!』と呼ばれようが

へんだっ!!いいんだい!!
あたしゃ真剣(のはず)ですよぉ~~!

履歴書の趣味の欄に『○ルミン』とデカデカと書いてやるその日が来るまで


私!本物の○ルミンが欲しくなっちゃったんです

物事はなんでも形から入るタイプの私・・・・

本格的なタイプのスタンダードなやつだとこれなのかな
0803051.jpg
MOOGイーサウァイブ○ルミン


でもね、これちょっとお高い!
7万円位するんです・・・

そんなお高いもの買ってしまったら・・・・
わたし・・・もうプロにならなきゃダメじゃぁないですかぁ~~~!(大バカ)

そこで気を取り直して昔から気になっていたある○ルミンを探すことにしたのです

それがこちら・・・・
        0803052.jpg


まぁロシアの民芸品マトリョーシカなんですがね・・・
これ○ルミンなんです・・・
上半身をかぽっと開けるとまたマトリョーシカが・・・・・じゃなくて
テルミンの機材が埋め込まれているのです!

その名も
マトリョー○ン!
伏せ字にはもちろんミが入りますよぉ~~!

うううぅぅぅ!きもかわいい!!!
これを片手に持って催眠術をかけるように演奏する訳ですよ!
それをね・・・数人でいっせいに演奏している姿を想像してしまった私・・・・

やばい!!!超欲しい!!

でもこれおもちゃのような感覚でいたら
なんとお値段4万6千円もする代物!!

ひえ!高い!!

なんでも職人さんが1つ1つ手書きで人形を書くとか・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

もう・・・ここまでくると無駄に長くなるばかりで
○ルミンの何を語るべきなのかが分からなくなってきました・・・・・
むしろまだ何も語れることもないんですがね・・・・・


そしてこんなものも見つけました・・・・
0803053.jpg

きもかわいいという言葉はどこまで通用するのですか?
しかもこれ6色くらいあります・・・・

そしてこれ・・・・
0803054.jpg

暗いところでこのように光るのだとか・・・・・
果たして暗いところで演奏する意味はあるのでしょうか・・・・・
本当に宇宙人が来そうなあやしい・・・・・

もうこれ以上追求するなということなのか??


そして○ルミンという世界最古の電子楽器の謎はさらに深まっていくのであります・・・・

果たして履歴書の趣味の欄に『○ルミン』と書く日は訪れるのでありましょうか??

その第一歩が数日後に我が家にやってきます・・・・

その紹介はまた次回のお楽しみです~~~!

ここまで読んでくれた皆様に再度申し上げておきますね!



本編はあくまでも犬がメインです!!


スポンサーサイト

おでかけで♪ | コメント(9) | トラックバック(0)2008/03/06(木)20:02

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/10(金)03:43| | # [ 編集]

*coco爺さん

初めましてでしたっけ?
全然初めてじゃないような、、、あ、ここではか、、、、

あの演奏に笑いの文字もなく褒めてくれたのはcoco爺さんだけです。ありがとう!!

もうちょいがんばってもうちょい上達したドラクエを披露すべくがんばってます!
て、、、、、まだドラクエだけですけどね。。。。

いつ更新するか分からないところですがまた覗きにきてやってくださいませ!

2008/04/18(金)20:19| URL | *coco爺さんへ #- [ 編集]

*ジゴ姉さん

おおう!テルミニストジゴ姉さん!!

あれからどうです?うまく弾けるようになりましたかい?

なかなか動画いろんなのありますよね!
私もYouTubeやにこにこ動画見まくってます。
マトリョーミンアンサンブルにはまだ出会ってないので探してみようっと!

ふふふ私が何を買ったかですね!
まぁ次回の記事で紹介しますのでお楽しみに!

2008/04/18(金)20:15| URL | *ジゴ姉さんへ #- [ 編集]

*ちょこわちゃん

テルミニストちょこわちゃん!!OB(おひさしブリーフ)

そうですね。テル○ンの演奏を一番楽しめる時間帯は深夜がいいと思います。
もう眠くてもうろうとしている頃に聞いてもらえるのがいい感じかと・・・・

ちょこわちゃんは淡谷のり子節でドラクエマスターしましたか?

いつかはみんなでマトリョーミンを片手に公園で演奏でもしたいところですねぇーー

大人の科学シリーズバックナンバー見たけど欲しいものばっかり!
プラネタリウムもいいな!!でもやっぱり私は探偵セットがほっすぃーー!!

2008/04/18(金)20:11| URL | *ちょこわちゃんへ #- [ 編集]

*kazuちゃん

返信遅くてごめんなさーいTT

いつもkazuちゃんのやさしいお言葉を励みにテル○ンを弾く手にも気合いが入るくみです。。。

でもね,,あいかわらずレパートリーはドラクエだけ・・・・・

たまに引っ張り出してきてはドラクエばっかり弾いてるけど
全く上達していないのが現状でございます。。。。


2008/04/18(金)20:04| URL | *kazuちゃんへ #- [ 編集]

虜になりました

はじめまして。
kazuさん所から来ました。今は感動で・・・
言葉がみつかりませんが、あなたの演奏。最高です!ぜひ、もう一度聞かせてください。m(__)m

2008/04/06(日)21:15| URL | coco爺 #- [ 編集]

マトリョー○ンにぐっと来ました

はいどうも、前回笑ったジゴ姉です。
笑ったのは「選曲」です、はい。
演奏はすばらしいものでした。次回はぜひ
「手の動き」も一緒に動画にとってください~!

さて、私ですが。もちろんあの後購入しましたよ。
でも組み立てようとしたら買い置き電池が足りないわ、
手を怪我するわ、でまだバラバラの状態v-406
なので今、マガジン読んだりYouTube見たりしてイメトレ中。
(マトリョー○ンアンサンブルとか見ちゃったわ)
そろそろ傷も治ったので、今夜あたり作成します!

ところでくみさん…何を購入したのかしら…気になる…

2008/03/12(水)11:49| URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg [ 編集]

くみちゃま、おひさしブリーフ!(笑)
ろっぷ王子、ひかり輝いてますね~~!!
さわやかな洗剤のCMでも使えそうです。
「ほら♪こんなに爽やか♪」みたいな。*^^*b

そしてそして、昨日の深夜、くみちゃまのテルミン演奏の動画を
うっかり見てしまい、大爆笑してしまいました。
でも、すごいっす! 衝撃っす! こんなのがあるなんて。
最初、蚊が鳴くような、ぷ~~んという音から始まり、
「なになに?」と見ていたら、
すごい、うまいじゃないですか~!くみちゃま!
途中まで涙ちょちょぎれつつ大笑いしながら聞いてたのですが、
最後の方では「おおお!やるな~!」と感動に変わり、
身を乗り出して聞いてしまいました。
しかも、選曲がにくい!!(笑)どらくえとは~~!

そして、テルミン演奏をしてるくみちゃまの姿を想像して
またまた後から想像笑い。 *^m^* んぷぷ☆
テルミンは私も知らなかったのですが(くまごろーは知ってました)
面白そうですね~~!
私もテルミンやりたーい!テルミニストになりたーい!
(あ、昔、フエルトでマスコットは作ってましたけどね♪)
そして、すっごくそそられるのが、マトリョー○ン!
いい味~~~♪♪ (ちょっと高いけど~~。) *^^* ←ちょっと興奮気味な私。

PS.大人の科学シリーズ、いいですよね~。
私は2・3年前にプラネタリウムを作りました~。 ^^

2008/03/08(土)10:08| URL | ちょこわ #- [ 編集]

奥の深すぎるテルミンの世界に、思わずまるちゃんの記事を忘れてしまうほど。
テルミン、本当に上手に演奏していて、私の周りではものすごく賞賛の声が上がってるのよ!
21世紀のテルミンをまかせられるのはくみちゃんだけだ!と
一部でとても評判です。

わたしが笑い泣きしたのは選曲!
みんなが思わず心躍ってしまうあのドラクエの曲を
テルミンであんなに悲しく?さみしく?こけ具合が最高でした。
くみち、テルミンにこんな世界が待ってるなんて思ってた?
ぜひぜひくみちにテルミンリサイタルをネットでも発表していただきたい。
次の演奏、心待ちにしてますのよ

2008/03/07(金)12:09| URL | kazu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


