


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

テルミニストくみですが・・・何か?

あぶないあぶない・・またうっかり冬眠に入るところでした・・・

ここのところお天気もよくてついつい日向ぼっこしながら新しいおもちゃをいじくりまくっている訳でして・・・
まぁおもちゃでなく一応楽器なんですが・・・

これをいじくってると
まるちゃんは
0802182.jpg


すっごく不思議そうにじっと見て頭をかしげまくり

ろっぷはなぜか
0802183.jpg

妙に電子音に反応しまくりで
しまいには興奮してしまい飛びつきまくります・・・
0802184.jpg


みのちゃんは写真に収められないような隅っこでくみちゃんもうやめて・・・
と・・・なぜか訴えているかのように隠れています・・・・


そんな私の右腕を腱鞘炎にさせたほど夢中にさせた楽器とは・・・

0802185.jpg


ずっと前から一度やってみたかった『テルミン』です
0802181.jpg

でもこれは雑誌のおまけなのであくまでもおもちゃなんだけど・・・・

知らない方も多いでしょうが超超マイナーな世界最古の電子楽器とも言われているテルミン・・・
知りたい方は検索してみてくださいね。

この本の付録についているというではあ~~りませんか!
まぁ本物のテルミンとはちょっと違うけど感じだけでも味わいたいと早速購入!
自分で組み立てて早速チューニング!

適当にやって何か曲を演奏したくなりました・・・

さて~~~私の演奏をリクエストしてくれた物好きさんのために演奏会を行ないます・・・

ここからは音楽関係者・音感のある方はお引き取り下さいませ・・・・




むふむふ・・・エフェクターとアンプが欲しくなって来た・・・・・


KMIネタで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2008/02/18(月)20:47

コメント

すみませーん。
勝手にこの記事を、
記事内リンクさせていただきました~~。(^^)>;;;

2008/03/09(日)23:14| URL | ちょこわ #- [ 編集]

*pukuちゃん

おひさしぶりりん!
私もちょいとブログ&ネットから遠ざかっていておさぼり状態なんだけど
あいかわらずですよぉ~~!

テルミン知らない人多いんだね!
これからはテルミン普及活動にも精を出していかなくっちゃ!
な~んちゃって・・すぐ飽きるんだけどね・・・

そして何度もいいますけど~~!
楽しいけどここ笑うとこじゃありませんってば~~~(^^;)

2008/03/05(水)22:03| URL | *pukuちゃんへ #- [ 編集]

*ジゴ姉さん

お!さすがジゴ姉さん!私と食い付きどころが似てると思いましたよ!
早速買いましたか?組み立てた?
是非演奏を動画で披露しちゃってぇ~~~!

まさか治ったPCで始めて見た動画が
テルミンじゃないと思うけど・・・もしかして?

お!バックナンバーものぞいてみたのね!
からくり人形もいいよね!
私的には探偵セットが欲しいところですな!

2008/03/05(水)21:51| URL | *ジゴ姉さんへ #- [ 編集]

*りつさん

モ~~覚えてるも何も!
永遠のおそろのズック友達じゃないですかぁ~!
私こそご無沙汰しっぱなしですみません・・・・・

りつさんは映画見たのねぇ~~!すごいすごい!!
是非興味があったら雑誌買いましょうよ!
そして一緒に腱鞘炎になるまで弾き続けましょう!

埼玉テルミン協会を作ってオフ会時に奏でて
たくさんのわんこたちを挙動不審にさせまくりましょう!

2008/03/05(水)21:43| URL | *りつさんへ #- [ 編集]

*kazuちゃん

ああぁぁ~~~!!また笑われた・・・・

褒められてる??ねえ!これって褒められてるの??
素直に喜んどきます!ありがとう!

未だにテルミン熱は冷めておりませんので
私が飽きるか
まるが滑り台に飽きるかの戦いになりそうな・・・・

ということは最終的には
私もまるも飽きちゃうってことだけど(^。^;;

2008/03/05(水)21:39| URL | *kazuちゃんへ #- [ 編集]

*hazukiさん

あああああ・・・
会社の中で私のテルミンの演奏が高らかに鳴り響いてしまったのですね・・・

しかもいきなり笑いが出てしまうとは・・・お・・おかしいですよ・・
これは普通の楽器ですから・・・・

いつかはきっと感動するようなメロディーをお聴かせ出来るようにしますので
ぜひランチタイムのお供に聞きながら・・・・

・・・・だめかな・・・・

2008/03/05(水)21:35| URL | *hazukiさんへ #- [ 編集]

ほんとにヽ(^Д^*)/おひさ~♪

くみちゃん、とっても元気そうだねーv-411
テルミンて初めて知りました。
私が動画を再生していると息子が「誰が口で歌ってるん?」ていうから楽器って言うと驚いてました。
私は初めての音楽にまたまた笑いが止まらずv-356
くみちゃんとこに来ると嫌な事も忘れるよv-411
やっぱり遠のくとストレス溜まっていかんなぁ。
また楽しいネタよろしくぅv-344

2008/03/05(水)19:19| URL | puku #eggAsH0k [ 編集]

聴けた!

うふふ、PC復活です。さっそく聴きました。
ジゴは飛び起きましたが、また寝てしまいました。(ッチ)
私とBoiは大爆笑でした。

科学マガジン、買ってきますv-355

2008/03/01(土)10:38| URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg [ 編集]

音がぁ

うむむ。相変わらずくみさんのチョイスするものは
面白くて私も欲しくなるものばかりだわぁ。
音が聞きたいけど、今職場だし、家のPCは壊れててダメなのよね(泣)

音は聞けないけど、テルミン欲しくなりました。
大人の科学マガジンも欲しくなりました。
茶運び人形、紙フィルム映写機…ほしい…

2008/02/28(木)14:08| URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg [ 編集]

お久しぶりです^^;
えーーっと・・・覚えてますか?(笑)
うめ&もみじの飼い主です(>m<)

テルミン!!!
映画ありますよね??見た見た!!
くみさんの演奏を再生したら
もみじが大慌ててで私の足元に寄ってきて
挙動不審になっておりました(≧m≦)
ナイス選曲です(爆)

雑誌の付録なんですか?
自分で組み立てるなんて~~~面白そう~~。
これからのテルミン奏者としてのご活躍を
大いに期待しております(笑)
腱鞘炎(^m^)お大事に。。。。

2008/02/19(火)11:12| URL | りつ #- [ 編集]

あまりの選曲と演奏のすばらしさに大笑い
ものすごく上手だね!!!
こんなにテルミンを弾きこなせるのは私の周りではくみちだけだよ。すごい才能!!!!!
このままテルミン奏者としてぜひ突っ走っていただきたい

2008/02/18(月)23:51| URL | kazu #- [ 編集]

お久しぶりです♪
テルミン・・・初めて聞きました。

す・・・すみません・・・会社でこの記事読ませて頂いて、
Movieも拝見して・・・笑いが・・・。
くみさんが、ドラクエを再生しながら、それに合わせて演奏しているのを想像すると・・・。

まるちゃんの首をかしげたお顔がとっても可愛いですね♪

2008/02/18(月)22:19| URL | hazuki #YM16R1CM [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


