


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

めちゃめちゃ明けまくっておりますが・・・・

2007年年末。年明け10分前に締めの記事を書きまして
年が明けたら新しい記事をアップするぞと意気込んでいましたが・・・

気がつきゃもうみなさんとっくに仕事もされているようで・・・
新学期まではじまってしまって・・・
あたしはどれだけのろいのでしょう・・・・

気を取り直しまして!

   『あけましておめでとうございます!』

今年も相変わらずの更新になるかと思いますがろぷみの。共々どうぞよろしくおねがいいたします。

さて、我が家の初詣は毎年年明け後夜中の1時過ぎ頃に出掛けます。
去年はろぷみのも連れて行ったのですがなんせ夜中は寒いのと神社の階段の段数が多いのとで今年は3匹・・・ちょっとムリッぽい!

なので今年は代表してまるちゃん初詣デビューさせました。
みのちゃんのお下がりの着物を着せて
0801092.jpg
こちら昨年のろぷみの

0801091.jpg
今年はまるちゃん♪

ところが歩かせてみるとスナップで止まっているはずの帯がいつの間にか取れてしまいます・・・
みのちゃんのときはそんなことなかったのに・・・・

やはり胴回りも断然まるちゃんの方が大きいせいで帯は歩くたびに吹っ飛んでしまうようで・・・・
結局抱っこするはめに・・・・・




さて去年は怪我のため灯油を持つことが出来ず寒い冬を過ごしたものでした・・・

今年こそあったかいお正月を過ごしたいと私の懇願が受け入れられとってもお高くなった灯油を買い
ファンヒーターが2年ぶりに復活しました!!
まるちゃんにとっては初めてのファンヒーター!
0801101.jpg

さぁ!スイッチオン!
0801102.jpg

蓋が開いたよぉ~~~!
そんなに近づいたら危ないって・・・・
その後の様子は動画でどうぞ!



まるちゃんにも恐いものがあったのね
0801103.jpg

すっかり逃げ腰のまるちゃん・・・・・

おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2008/01/09(水)20:08

コメント

*あこちゃん

あらあこさん!
今年もお互いやる気無しでゆるぅ~~~~くいきましょうよ!
あんなこととかこんなこととかくだらないこと満載で
たま~~に王子様自慢したり・・・・

みのり一瞬痩せたのにね実はここの所激太り・・・・
なのでそれと比べたらさらにまるがどんだけでかくなったかもう想像つかんでしょ・・・・

あら!ビバリーヒルズに住んでるわりには灯油をケチったわね!
ストーブをファンヒーターと格好良く言った私の方が
ちょっと都会っ子ぽいじゃん!ふふん♪

2008/01/16(水)14:53| URL | *あこちゃんへ #- [ 編集]

*kazuちゃん

見た目だけなんだけどね・・・ほほほ・・
はつらつとしすぎて帯すっ飛ばしてましたよ・・・

美人かどうかは謎なんだけど明らかに巨大化した子に会える事は間違いありませぬ・・・・

今年の抱負かぁ~~~!
う~~ん・・・・
「化粧水をケチらないで使う!』
たくさん使わなきゃいけないお年頃ですからね・・・・
もうケチってなんかいられないものね・・・・

何か違う???

2008/01/16(水)14:47| URL | *kazuちゃんへ #- [ 編集]

*shima-shimaさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします~!

着物・・・今年でめいいっぱいだったしすでに帯をつけて歩けなかったので
またみのちゃんに返すことになりました・・・・
ろぷみのの洋服も着られないし末っ子のくせに何かと金のかかる子です・・
まぁ・・・なんていうかまるちゃん野生児みたいなもんだからほぼ裸族なんだけど・・・

ファンヒーターはろぷみの大好きなのになぜかまるだけはなじめないようで
室温が上がって風邪が弱まった頃にこっそり温風に当たってます(^^;)



2008/01/16(水)14:42| URL | *shima-shimaさんへ #- [ 編集]

すっかりやる気なしですよ。今年も今から。
それでもよろしくお願いしますね。
年賀状とここの写真のまるちゃんを見て
「どこの犬だこのでっかいの」と思ったのは
あたしだけじゃないでしょうね。
みのりが激やせして見えましたもの。
うちは灯油の高さにびびって、ストーブ使わない宣言を出しました。
でも東京都(首都)なので、寒くないです。
山梨から風が吹いてきたってへっちゃら。

2008/01/11(金)21:55| URL | あこ #W6545ECQ [ 編集]

まるちゃん着物似合う!
もちろんろっぷ&みのりちゃんも似合うけど、
この若さ、はつらつさが成人式のよう!

暖かくなったら是非美人になったまるちゃんに会わせてね

くみちゃんの今年の抱負はなんですか~
うちは「ほどほど。」
無理せずげんきにがんばりましょう~~

2008/01/10(木)10:39| URL | kazu #- [ 編集]

明けましておめでとうございます

今年も、どうぞよろしくおねがいいたします。

おおーっ、まるちゃん、着物かわいい~v-10 とてもお下がりとは思えません!
初詣の人ごみのなかにわんこを抱っこしている人がいると、めちゃめちゃかわいく思えますよねv-238

ファンヒーターの前に集うろぷみのちゃん、なんだか温かい光景ですね。まるちゃんだけ怖がってるんですね(^^;

今年も、ろぷみのまるちゃん&くみさんと旦那さんにとって良い年でありますように・・・

2008/01/10(木)00:16| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


