


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

素潜りでGO!

13日のみのりんの誕生日。私の15日の誕生日にお祝いコメント・メールいただきまして本当にありがとうございました~!

8月の我が家は4日の相方KaZの誕生日にはじまり13日のみのりんそして15日はくみと結婚記念日。
お祝いラッシュなのですが我が家での特別なお祝い事は何もなし(^^;)


そこでKaZが提案!
『せっかくの誕生日なんだからなにか欲しいものとかないかい?
なんか買いに行こうよ!
僕はね~誕生日のプレゼントにノートPCのキーボードの保護フィルムが欲しいなぁ~』

我が家の生活状況を踏まえた上での提案。さすがKaZ

その提案に私は・・・

『そうだね~!誕生日だからぁ~!
じゃあくるくるハンドルがついて巻き取れる20Mのホースと昨年捨てちゃったプールの代わりにちょっと大きめのわんこたちのプールが欲しいなぁ~!』

13日みのちゃんのお誕生日。
早速気温40度近い一番暑そうな午後1時頃黒い車でお出かけ!!
電気屋さんでノートPCの保護フィルム(980円)を買い
ホームセンターで超かわいいブラクリのダックスに心奪われつつ・・・(おいおい・・・)

20Mのホースとプールを買ってもらってすっかり上機嫌

そうだ!お祝いディナーは?

KaZ『マックでピタマックやってるよ!タンドリーチキンだって!』
くみ『なぬ~~!うっまそぉ~~~』

ということでピタマックでお祝い(もしかしてまるめ込まれてる??)



翌日は早速プールの出番となりました。
今回は動画たっぷりでございます。

プールといえば2年前は固まったまま・・・
昨年はみのちゃんがおもちゃで遊んだもののろっぷは固まったまま・・・

そして今年はお水大好きまるちゃんがどんな遊びかたをしてくれるのでしょうかぁ~?
さぁ!去年より30cmでっかいプールだぞ~~ど~~ん!
0708181.jpg

たくさんお水を張ったプールにまるちゃん興味シンシン!でも入り方も遊び方もわかりません。
そこで今年はおもちゃで誘うのではなくおやつで誘ってみる事に!
まるちゃんの初入水を動画でどうぞぉ~~

すっかりおやつに釣られています・・

0708182.jpg

プールに沈んだおやつが欲しくて3匹ともうろたえてます。。
しかもろっぷはこの後即脱出・・・・
玄関先でひなたぼっこじいさんに・・・・


0708183.jpg

おやつが浮いてくるものとでも思ったのかな?はじめはかわいい仕草でおやつを誘うまるちゃん
今までろぷみののプールを見てきた私はどうせ誘って終わりでしょ!
と予想していたんだけど意外性NO1のまるちゃん

いきなりこんな事しました!
0708184.jpg


躊躇なく潜っておやつ食いました~~!

これには唖然・・・・

どれだけ躊躇なくおやつを食べてるかというとこの動画をごらんくださいまし!

おやつ食べ終わってもさらに潜って次なるおやつを探しているのですよ!
0708185.jpg


それを見ていたみのりさんもとうとう覚醒したようです。
0708187.jpg


なんと!みのりんも潜った!!!!

潜ればおやつがあると思ったの?今まで築いてきたお嬢様キャラは?
みのちゃん!!捨ててもいいの?
まるにばっかりおやつ独り占めにはさせないもん~~!』
みのちゃんも潜ります。


なんか達成感ありありのみのり。おいしかったかぁ~~い?
0708188.jpg

何だかすごく楽しそう!
その後私とKaZに出されるまでみのりまるはプールを楽しんでいました・・・
潜ってばっかりで・・・・
で・・・ろっぷ
0708189.jpg

玄関先で通り過ぎる車や人を延々吠えまくってました・・・
一応番犬のつもりかなぁ???

さて!プールも終わっていつものお散歩で思いもよらないことが!!!!
続きでどうぞぉ~~!!!


プールで遊びまくったあと、いつものお散歩広場に連れて行ったのです。
あまりに暑いのでバケツに水入れて氷を入れてやったのですが・・・・


おやつも好きだけど氷も好きなのね・・・まるちゃん・・・


おうちで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2007/08/18(土)23:14

コメント

*ちょこわちゃん

うわぁ~~いv-238ケーキたくさんありがと~~!
ちゃんと大きさを確認してからみんなで奪い合いたいと思います(^^;)
同じものなのに人のケーキの方が大きく見えるものですよねぇ~

プールねぇ~わんこらは楽しそうだったけど(ろっぷは除く・・)私はモーレツアタロー(爆)に暑かったですよぉ~~!
今年は何度か40度超えましたからねぇ~

おかげでエアコンフル稼働でわんこたちは快適生活でした
電力不足だっていうのに節電にまったく協力出来ていない我が家です・・・
やっと涼しくなってきてくれてよかったぁ~~(^。^;;

2007/09/01(土)13:43| URL | *ちょこわちゃんへ #- [ 編集]

ずいぶん出遅れちゃいましたが、
くみちゃま、KaZさん、みのりちゃん
お誕生日&結婚記念日おめでとう~~~!!
ケーキ置いていきますね~。v-274v-274v-274v-274v-274
あ、まるちゃんとろっぷくんの分も♪

プール気持ち良さそうですね~。*^^* とても楽しそうです♪
今年の夏(特に埼玉)はモーレツアタローに暑かったのでは・・・?
でも、みんな元気そうでよかったです。v-238v-218

2007/08/29(水)12:02| URL | ちょこわ #- [ 編集]

*ねもちゃん

あぁ~~~!よかった~~~!
とっても気にしていたのよぉ~~~!!!
元気かな?忙しいのかな?って!
いつでもまってるから直ったらまた声かけてね!
ボンタンブログの更新待ってま~~~す!

2007/08/26(日)22:10| URL | *ねもちゃんへ #- [ 編集]

お久しぶり~
みのちゃん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう。
パソコン壊れちゃってなかなかコメントできませんが、
ボンゴもねもこも元気です。
早くなおしてまたきます。

2007/08/26(日)21:56| URL | ねもこ #- [ 編集]

*タラパパ

うふふ!!これが楽しかったので何度もタラパパに聞いてもらった素潜りですよ~~!
見ていただけましたか?

まぁ本当に水が好きなのはまるだけですけどもねぇ・・・・・
ろぷみのは水好きじゃなかったんだけどやっぱりおやつとか好きなものがかかると争奪戦になるようですね女子(みの&まる)が。
それで水中戦になった模様です。

魚じゃないわよ!犬よ!
あらら・・・・・見分けがつかなくなった?

2007/08/26(日)21:40| URL | *タラパパへ #- [ 編集]

*ジゴ姉さん

謎!ではありませんよ!もはや真実です・・・・
ろっぷ(4,8K)よりでかくて重い!!!!

あの体重当てクイズから2ヶ月!
そろそろお医者さんでフィラリア薬をもらいつつ体重測定の日がやってまいりましたよ!
自信満々!もう5キロ越えですよ!

プールに入るとね、毛の量が多いまるはまず毛を絞ってからでないと拭けません・・・
バスタオルあっという間にぶしょびしょに・・・・・
3わんこだとお風呂でもプールでもうちでは拭き取りに
タオル地のシングル敷き布団パット1枚にバスタオル3枚必要です。
がしがし吹き捲くってなるべくタオルドライですわ!


ジゴ君も氷には興味ありなのね~~!
室内では本当にやめてもらいたいんだけどねぇ・・・

最近ではちょっと冷たくなってる水でもかき出そうとするので困ってます。
犬はぬるい水がいいのか?冷たい水はついはしゃいじゃうのか?はたして・・・・

2007/08/26(日)21:26| URL | *ジゴ姉さんへ #- [ 編集]

*あくびさん

毎年毎年プールの遊び方が変わってきて楽しいよ!
やっとプールを楽しんでもらえてるってことがわかってきたよ!

ひなちゃんは石が好きなんだ?!なんでだろ??
原石じゃなくて本物が(ダイヤモンドとか)ほしいのよぉ~~~
なんて訴えてたりして???

まるは今日もお散歩の水飲み用にもって行ったバケツに潜りました・・・
果たして冬でも潜っちゃうのかなぁ???

ろっぷとてんてんは気が合うかもね(^^;)
すいらんでも日陰でまったりだったし~~♪

2007/08/26(日)21:15| URL | *あくびさんへ #- [ 編集]

*hazukiさん

うちの3匹の位置関係はプールを見ていただければわかる通りの
女子があきらかに上!!ですねぇ~~

ろっぷは玄関先でひなたぼっこしながら延々道行く人に向かって吠えています・・・

女子たちはろっぷの吠えにつられる事はなくプールで遊んでました

まろみこちゃんも氷好きなんだ!
氷好きはいいんだけど持ち出しません?ハラハラしますよねぇ~~!
周りびちゃびちゃ・・・・

うちもおうちの飲み水に氷入れたらもう大変ですよ!
全部出した上に水までかき出しますからね・・・

2007/08/26(日)21:06| URL | *hazukiさんへ #- [ 編集]

*marinちゃんへ

なかなかイケてる潜りっぷりでしょ!

ららちゃんも出来るかも!
数週間前ポチたまでバケツの中に入れたおやつを潜って食べるっていうのをやってたのでうちも出来るかな?
と思ったらまるが出来ました。
なかなかの新人芸人ですわ(^^)

みのとKaZにもお祝いありがとです!
また来年も楽しく迎えられるといいな!

2007/08/26(日)20:59| URL | *marinちゃん #- [ 編集]

これが噂の素潜り!
すんごいなぁ~
うちのタラ&ジュニアなんか、水に入ろうともしないもの。君たちは魚か!

2007/08/23(木)01:30| URL | タラパパ #s6Dtjf4U [ 編集]

水を含んだまるちゃんが、ろっぷさんより
大きく見えます…遠近法のせいかしら?

まるちゃんお水好きねぇ。こんだけ好きだと部屋の中でも
水浴びしちゃうのもわかるわ~。

ジゴはお外では水で遊びませんが、
水入れに氷を入れてあげると前足を突っ込んだり
ひっくり返したりします(泣)
室内ではヤメテー!

2007/08/22(水)16:29| URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg [ 編集]

みのちゃんもまるちゃんも、スゴーーーイ!!!
ひなも(コイツの場合はオヤツじゃなく石目当てで!)多少は潜るけど、みのまるちゃんには完全に負けたわ(笑)
だって、オヤツが見えなくても、潜って探してるもんね!!
こんなに楽しそうに水遊びしてくれると、大きいプール買った甲斐があったよねぇ~♪
今度3ワンで素潜り対決させたいね!!
ろっぷくんとてんてんは… ひなたぼっこ勝負ということで…^^;

2007/08/21(火)11:13| URL | あくび #- [ 編集]

まるちゃん、堂々とした初プール遊びですね!!みのりちゃんもお姉さんの貫禄を見せ、潜りもばっちり!
そんな中、ろっぷ君が我が道をいっていて、微笑ましいです。

我が家のまろみこも氷大好きです。
氷入りのお水をあげると、真っ先に氷にかぶりつき♪

2007/08/20(月)17:10| URL | hazuki #YM16R1CM [ 編集]

まるちゃん将来は海女さんですか?
果敢にもぐる姿にホレボレ~v-415
プールの中におやつってのはいい考えかも。
うちもららなら食い意地で取りに行くかな~
遅くなっちゃったけど、みのちゃんKazさんお誕生日おめでとうv-353

2007/08/20(月)10:18| URL | marin #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


