スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

気付いたらそうだった・・・・

写真を撮るのが本当に苦手な私
動画は撮っていればピントとか気にしなくても
その時にしか撮れない記録なんだものねぇ~

と、デジカメがあるときは写真よりも先に動画を撮っているのです。

でね、今回1つ前の記事のコメントにお返事している所で思ったんですよ!

そういえばまるったら

お手も出来ない犬だ!!!



まるが家に来てから教育はろぷみのに任せました。
ろっぷは上下関係を教え、みのりはお母さんとしてまるの世話を焼いています。

それを見て私は毎日目を細めていましたけど
そういえば全くしつけをしていませんでした~~~~~!!!

そりゃあ自由奔放にいつも暮らしているわけです。
うちのソファーやちょっと足がかけられる場所なんかすぐにアジリティー代わり!


ただろぷみのから習った食事前のまてと促してからのふせだけは出来るのですが。

しかし・・・・
お手って覚える必要あるのかなぁ?????
お手とお替わり・・言っている本人ですらお手とお替わりの手がどっちかわかってないのに・・・
それじゃあ犬にだってちんぷんかんぷんでしょうねぇ
ろぷみのの教育につい頼ってしまう今日この頃です・・・

後4日で生後8ヶ月。
そろそろ基本的な事教えなくっちゃなぁ・・・
どうやって教えようかな・・・・
怒ったりしたらみのりが敏感に反応するし
ご褒美与えたらみんなくれくれで大騒ぎになるし・・・・

多頭飼いも難しい所ありますねぇ・・・・

私が一番甘いだけなんだろうけど・・・


さて先日お友達が我が家に遊びに来ました。
ろぷみの。うれしくて大騒ぎの大暴れ!
どさくさで私のスリッパくわえてソファーへ乗ったまるちゃん!!
いきなり眠くなっちゃいました!
まだお客さんがいるから寝たくないまるちゃんのがんばりを動画でどうぞ!

で・・・・まるちゃんの右側にひょこひょこ写ってるのはその前に散々まるにもてあそばれてた私のスリッパです・・・・




スポンサーサイト

おうちで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2007/07/31(火)23:03

コメント

*marinちゃん

ばーさまの昼寝(^^)
まさにそんな感じだね!気持ち良さそうにうとうとこっくりしてるでしょ!

寝ているときだけはかわいいまるちゃんです。
いやいやまだまだララ先輩には及びませんぜ!
充分ララちゃんはいつも私のハートを捕らえて離しませんからね!
あのアクティブさにはまだ追いつけない事でしょう!

2007/08/08(水)21:29| URL | *marinちゃんへ #- [ 編集]

*pukuちゃん

そりゃあまるはまだ8ヶ月ですからねぇ~一応まだパピーフード食べてますからぁ~

芸を教えようとすれば簡単なのかもしれないけれど私は別に芸を教えたいんじゃないんです。
ただ今の環境でまるだけに何かを教えようとすればろっぷもみのも『ぼくも~わたちも~』になっちゃうし
一緒にさせたらまるがふざけちゃうし兄ちゃん姉ちゃんがいる環境に慣れちゃってるまるちゃんだけを教えるのが難しくて悩んでいるんです。

別室でしつけようとしいてもろぷみのが気になるまるちゃんは全く集中しないしおやつ握ればみんな群がってくるし・・・・
ゲーム感覚でやったら私がまず倒されてゲームオーバーだわ(^^;)

だから今までのまるちゃん動画は芸でも何でもなく2度と見られない物ばかりですよ~

2007/08/08(水)21:25| URL | *pukuちゃんへ #- [ 編集]

*shima-shimaさん

おひさしぶりです~!
夏休みshima-shimaさんのご実家の4わんちゃんにはもう会われましたか?
これから会いに行かれますか?きっと久しぶりでたくさん癒してもらえる事でしょうねぇ~!
shima-shimaさんちは3匹から4匹に増えたときってどんな感じでした?
なんだか1~2~3匹に増えるに従ってお世話をろっぷやみのに任せてしまって
まるはすっかり自由奔放になってしまいました。
そうそう!そしてチャッカリもしているし要領もすごくいいんですよね!
今さらお手ってどうやって教えるんだっけ?なんてやっている所ですよ!

私は11月に仕事をやめたのでそれからずっとうちにいるんです。
なんだかんだで夏休みももうすぐ後半戦ですね!
ついこの間梅雨があけたばっかりなのになぁ~

2007/08/08(水)21:17| URL | *shima-shimaさんへ #- [ 編集]

*ちょこわちゃん

そうそう!よくこんなのおもしろビデオコーナーなんかで見るよねっ!
ごはん食べたいのに寝ちゃう赤ちゃんとか積み木持ちながら寝ちゃうのとかそんな感じですね。

ちょこわちゃんの授業中もこんなかぁ~(^^)
この動画音声上げてみてみましたか?
まるちゃん突っついても起きないけど私が『まるちゃん!』と呼んだ時にはっと起きて頭を上げたんです~
まさに授業中に寝ている生徒のようでした。

という事は誰もが体験しているってことかしらぁ?
私ももちろん経験してますからね(*^^*)
よくノートにミミズ文字書いていましたよ!

2007/08/08(水)21:10| URL | *ちょこわちゃんへ #- [ 編集]

全然似ても似つかないけど
ウトウトする姿はうちのばーさまの昼寝と一緒だわ。

まるちゃんラブ~♪
そのかわいさ、ララに分けて上げてちょ!!

2007/08/08(水)17:56| URL | marin #- [ 編集]

まだまだお子ちゃまやね☆

まるちゃん、体は大きくなったって言ってもこういうとこ見るとまだまだお子ちゃまやねv-410

芸を教えるのは簡単だよぉ!
ちっちゃいおやつで釣ったらすぐ出来るよ。
まるだけに「まわれ」を教えたら?
口に近いとこにおやつを持って行ってずぅ~っと体に沿うように後ろにもって行ってくるりと回らせて出来たらおやつ!
お手も一緒。「おて」「はんたい」すれば右も左もどうでもいいじゃん。おやつを手に持って親指で隠すようにしてお手って手を出すの。そしたらそれを欲しいからワンコも手を出すでしょ。そしたらおやつ!それを繰り返せば出来るよ。フセも同じ。おやつを持ってワンコの胸の下辺りにずぅ~っと床に沿って押し込んでいくと自然にワンコが伏せるんだって。お座りは逆で丁度頭の上に真後ろにおやつをゆっくりと持っていくと自然に座るんだって。
お試しあれ!これはドッグトレーナー直伝です!1回の練習は15分ほど。でないとワンコが嫌になっちゃうとしなくなるそうです。ゲーム感覚で遊び見たくやらせてみてください!また動画待ってます!
あんずも動画でまたアップしますので是非参考に。
芸するワンコ、またかわいいんだよねv-344 

2007/08/07(火)00:38| URL | puku #eggAsH0k [ 編集]

癒されました・・・

くみさんこんばんは。ご無沙汰してます。
まるちゃんの、ウトウトしてて、起きた時のお顔。とっても癒されました。もうっ、かわいすぎます!!

ろぷみのちゃん、まるちゃんをちゃんとお世話して教育してあげてるんだね、えらい~!! ええ兄ちゃん姉ちゃんやなぁ・・・お母さん大助かりだねぇ。
ウチの犬たちの場合、下になればなるほど、チャッカリ度や要領の良さが増して行きます。末っ子のゴンは、怒られてもお腹見せポーズでケロッとしてることが多い(-_-; 兄貴、姉貴分の犬たちはちゃんと教育してくれませんでした(泣)

くみさんは夏休みになって、ワンコたちと過ごす時間が増えてゆったり過ごされているのかな? まだまだ暑くなりそうな夏、楽しんでくださいね!

2007/08/05(日)20:15| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

うははは。
まるちゃん、かわいいーーー。
よく人間の赤ちゃんや子供もこんな風になりますよね。
(まだ遊びたいのに体が寝ちゃう・・・という感じで。)
授業中の私も思い出しました。(笑)

でも、つつつつーーと寝たあと、
はっと起きてカメラで撮られてることに気づいたまるちゃん、
「げっ。撮られてた」と一瞬固まったあと、
「ふふん。寝てないわよ♪」とごまかすように、にやりと笑うところがまたグー。 *^^*
(でもまた寝ちゃうの。(笑))


2007/08/01(水)17:31| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


