


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

何犬になれるかな?

最近お散歩広場で何気に流行っているのが『フリスビー』

みんな格好良くキャッチして飼い主さんの所にいそいそと持ってくる

すんごくかっこいいっ!!

で、何にもできないろぷみのはフリスビー犬のご褒美にもらえるおやつのおこぼれをを期待して飼い主さんの足下でお座り。いつも待ち伏せ・・・

なんだかまるはフリスビーに興味があるらしくよく人んちのフリスビーをくわえてはあちこち楽しそうに走り回る。
もしかしてまるちゃんもフリスビー犬になれるかも?!

早速小さめのフリスビーを買って与えてみた。
喜んでくわえて走った!
0707251.jpg

そして噛んだ・・・・・・・
0707252.jpg


試しに投げる前にちょっとかっこつけて『お返事は?』『ワンっ!!』なんて言わそうとしてみた!


かっこつけたつもりがただのうるさい犬だった・・・・

しかもフリスビー遊びはいつのまにかホッケー遊びになってしまった・・・・


ホッケー遊びならまるの大好きおもちゃの出番だ!
0707253.jpg


ステンレスボール!

なぜかステンレスボール大好きなまるはいつもこれで遊んでいる(4月13日の日記も見てみてね!)
もしかしたらホッケー犬になれるかも?

そしてステンボールを与える前に再度お返事は?『ワンっ!』にチャレンジ!

今度はうるさくさせない為に一度お返事したらすぐに与えてみる事にした。



今度はステンレスボールがガンガンとうるさい・・・

そしてこの遊びは一応まるの決めたルールがあるらしく
ゴールを決めると終わるらしい。
で、どこがゴールなのかというと
0707254.jpg

テレビの隣にあるスピーカーの下に『ゴォ~~ル!!』
必ずステンレスボールはこの場所に収まっている。

むむっ!ホッケーは広場じゃ出来ないからもしかしてちょっと大きめのボールを与えればこりゃサッカー犬になれるかも!!

早速ボールを買って来て与えてみたら・・・
0707255.jpg


『パァンッ!!』

30秒もたたないうちにパンク・・・・・・


結果、まるちゃん自身も物の扱い方もただのうるさい犬でした・・・


おうちで♪ | コメント(4) | トラックバック(3)2007/07/25(水)13:26

コメント

*ひて父さん

今日あのゴ~~ル!の現場にはなぜかたまごちゃんがゴールしてました・・・

最近大人どころかますますやんちゃにおなりになられてますよ!
ひょこひょこ勝手に2階に上がってしまったり
和室の窓際に登ってたりうちのおもちゃ8割方壊したり・・・
まるにとってはうちじゅうの物すべてがアジリティのようですわ・・・

2007/07/31(火)11:19| URL | *ひて父さんへ #- [ 編集]

*pukuちゃん

なんなんだろうねぇ~
マルチというか・・・
結局ただのうるさいやつだわ(^^;)

人間の兄弟もそうだけど2人目3人目と兄弟が増えるほど
放任状態で育てられるので自由奔放になるというか
なにしろ自由な子ですわ・・・・
面白い事色々やってくれるんだけどまるちゃん芸は一切出来ませんよ!
お手すらしないんだから・・・・

2007/07/31(火)11:10| URL | *pukuちゃんへ #- [ 編集]

おお!

まるちゃん!すっかりご立派になられて!!
ってこればっかり言ってる気がするが、にしても
ホンマご立派に、すっかり大人ちゃん~♪

ゴ~ル!には笑かしてもらいまひた(笑)

でも、フリスビーにしろ何にしろ、ホンマどーやって
覚えさすんでしょ?みなさんは。。。

2007/07/26(木)22:28| URL | ひて父 #- [ 編集]

まるちゃん、マルチ?

まるちゃん、いろいろとやってますね(*≧m≦*)ププッ
なになに、ホッケーにフリスビーにサッカー!まるちゃんだけにまるち?
フリスビー、あれってどうやってとってくること覚えさすのかね。まずは近くから?
KAZさんの「ただのうるさい犬じゃん」にうけてるのに思わず私も同じような笑いをしてしまったv-411
あんもあんまり外で遊ばないからちょっと芸でもと前に覚えさせた「バン!e-296」をやってみたらまあまあじゃんe-267
もっと他になんか覚えへんかなぁと思う今日この頃。
そうそう、ちなみにあんずの体重4.5kgだったよ。

2007/07/26(木)02:12| URL | puku #eggAsH0k [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kmi.blog9.fc2.com/tb.php/327-b34cfb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリスビーがたくさん

我が家のワンコたちはすぐにフリスビーをダメにしてしまうので、安価でたくさん購入できるこのセット、重宝しています。カラーも、ピンク、イエロー、オレンジ、イエローグリーン、ホワイト各2枚ずつとバラエティに富んでいて良かったです♪今回で3回目の購入です。毎日、

2007/07/26(木)16:49│おもちゃのレス

18-8ステンレス製 メッシュボール 24cm 

このパンチングボールをずっと探してました。姉が使っていて生協で買ったと言うので注文してもらったら全然違う商品が着たので返品。最近何処へ行ってもどの雑誌でも縁があるタイプしか無いんです。このメッシュボールは縁が外側に曲げてあるのでお米やその他縁に引っ掛から

2007/08/11(土)06:13│ボールが最高によかった

【定番人気商品】18-8ステンレス製 業務用

アルミの必要以上に光っていない分、プロっぽい商品でした。気に入ってます。粉離れもいいようです。・【フィリピン】船員育成へ官も協力、労雇省に海事室・闘病の中 温めたデザイン 「夢の服」ショーで披露 福岡県川崎町の高1 ...・韓国の大卒者46%が休学経験・何犬になれ

2007/08/13(月)08:08│ボールが最高によかった

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


