スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

水もしたたりすぎのまる・・

ろぷみの。祭り2007参加された方全員に参加記念カード、キリ番前後賞、クイズ当選者様には賞品をお送りしました!
もうすぐで到着しますので楽しみに待っててくださいね~!



070702d.jpg

この口から耳から胸毛からずぶぬれになってるわんこは決してゴールデンレトリバーじゃあございません。
パタリロ顔でおなじみのまるちゃんでございます!

私にこっぴどくしかられた直後の写真なんですけどね、このずぶぬれ姿ももう3度目!!
とりあえずなぜこんなんなったのかはさかのぼる事2週間前の父の日の出来事からお話ししたいと思います。


2週間前に5月に犬見酒で行って来た神奈川県の宮ケ瀬湖畔に今度は少人数でBBQをしてまいりました。
メンバーは
『あ』頭脳担当あこ
『く』真ん中なので心臓部分と言われてたけどいつの間にか体力担当になってるくみ
『ま』シモ関係担当のまりん
3人そろって『悪魔会』でございます。

そしてこの3人はそれぞれ連れてきた相方に

『父の日なんだからはりきって働け!!!』

と、相方に肉を焼かせ野菜を焼かせ、悪魔の3人はむしゃむしゃと肉を食らい相方の皿には野菜を乗っけ、悪魔の会ですからドラクエの呪文の話に花を咲かせながら\r
大いにBBQを楽しんだのでありました。

ちなみに母の日に行なったBBQの時は
『母の日なんだから女子は働かなくてもいい!』でしたっけ

この日のお天気は暑すぎずからっとしたいいお天気で目の前にある水辺では水遊びをしている子供がたくさんいました。

そのときわんこたちも水遊びさせてみよう!ということになり水辺に連れて行ってみました。
ろぷみのを水につけてみると
0707024.jpg
水に足が入った瞬間どっちも固まる・・・・

ろっぷをもっと深い所に入れてみると
0707023.jpg
ますます固まる・・・

どうやら2年前の川遊びで溺れた事でも思い出しているのでしょうか・・・・
8143.jpg
2年前の川遊びの思い出

一方あこちゃんとこは
0707021.jpg
目を見開き死にものぐるいで戻ろうとするれん君

0707022.jpg
いやそうながらもちゃんと泳いでるみのちゃん\r

どっちも泳がせられてるちゃんと泳いでる!
ちょっとうらやましい!


さて!では水遊び初体験のまるちゃんは泳げるかな?
0707029.jpg
まずはおしっこしちゃって・・・余裕綽々・・・

0707025.jpg
躊躇なく水の中にばしゃばしゃ入り込み川の水を飲む!

0707026.jpg
奥の方で真の漢になる為の厳しい特訓を受けているれん君を見つけそこに行きたがりリードの長さが足りなくなる。

0707027.jpg
あわててリードを足して伸ばしてみたらまるちゃん勝手に深い所に行って泳いじゃった!!
水は全く平気そう!たいしたもんです!
その頃れん君は目を見開いたまま死にものぐるいで泳ぎ戻っていました・・・・

水遊び後は吊り橋を渡ったんだけど結構高くて揺れて妙に長くて恐いのに
070702b.jpg

なんとまるちゃん途中でうんこ・・・・
070702a.jpg

吊り橋で下向いてうんこ拾う時が一番恐かった・・・・・


で、そんな楽しいお出かけの後梅雨入りしたはずなのに気温は30度超えの猛暑が続いていました。
暑いけれどまだエアコンは入れないようにがんばっていたのですが
わんこたちだってそりゃあ暑いでしょう、家の中でも水を飲む回数が増えていました。

でもなぜかまるが水を飲みに行くたびに水のみの回りは水びたしになっていたのですがその度にまるちゃんの手足を拭いたりして済ませていたのだけど、今思うとあの時に気がついていればよかったんです。

ずぶぬれを発見してから3度目!水飲みしていたまるちゃんを観察しに行くと
070702c.jpg


このとき既に遅し!!!


まるちゃん水飲みじゃなくて水遊び!!


全部水をかき出してしまっていました・・・

水全部かき出しても興奮して止まらないまるちゃんを動画でごらん下さい・・・



外の気温が30度を超えると室内の気温は34~5度になってしまう我が家、そうすると必ずまるちゃんの水遊びがはじまります。

仕方なくエアコンをつける事にしました。

それもこれもあの時に水遊びを覚えてしまったからでしょうね・・・・
また泳がせに連れて行ってやりたいなぁ・・・・


ところで水をかき出してびしょぬれになったのはわかるんだけどどうしてお尻までびしょぬれになったんだろう・・・
070702e.jpg

ただ今まるちゃんのお尻くるくるのテンパのもじゃもじゃです・・・・
スポンサーサイト

おでかけで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2007/07/02(月)17:04

コメント

*あこちゃん

頭脳派あこさんこんにちは
いつぞやはとても楽しい悪魔会でしたね。

まぁ水にはいる事が出来なかった分今回はろぷみの負けちゃいましたけどね・・
れんさんがぐわっと目を見開き死にものぐるいで泳いで戻る姿を見てちょっとほっとしましたけど・・・
犬よりあこちゃんの方が水に浸かるの楽しそうでしたね
うちにも有望な水泳選手がいるようなので
今度は清水明がメキシカンロックのモノマネをする時によく出てくるお花いっぱいの水泳帽をかぶせてやりたいと思っております。

そうそう!比較対象の写真!これこれ!
この写真を意識してまる尻の写真を撮ってみました!
やっぱ最近湿度が高いからくるくるもじゃもじゃになるんですかね・・・

来るもの拒まずのはずの悪魔会
なのになぜか自分をリストラ宣言( ̄ロ ̄;)!!
『ああっ!熊っ!』会でいいじゃぁあ~りませんか!

仕事に困ったらいつでも相談してください。
某犬グッズの駄菓子屋さんに口きいてみますから!

2007/07/19(木)15:20| URL | *あこちゃんへ #- [ 編集]

ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!
あたくしったら!あたくしなのに!あたくしったら!
頭脳派の呼び声高いあたくしなのに!
出遅れました。ごめんくださいm(__)m

れんもみのも泳いでるようには見えないですが
他の犬がへなちょこ揃いだったため
「あそこの犬だけ泳げてうらやましい」とまさかの羨望の的。
どちらかというといい年してヒザまでズボンをまくってる人
のほうが勇気があるように見えますが見間違いでしょうか。

画伯のコメントに奇怪な文字を発見。
あ○ちゃまんちのえ○○さん。
あかちゃまんちのえんまさん?
あかちゃまん?赤茶色?
あ。最後のまるの尻毛の写真の比較対象物として
http://dekacyua.blog45.fc2.com/blog-entry-227.html
ここの写真使ってもいいですよ。押し付け。

で、あくびさんのコメントにも注目すべき文字が。
いつか悪魔会に会いたい。
悪魔会は来るもの拒まず去るものばかりの謎組合ですが
あくびさんが入ったら「頭脳のあ」のあこちゃんが
クビになっちゃいます。
この年でリストラは非常につらいのですがどこへ相談したらよいですか?

2007/07/18(水)06:25| URL | あこ #W6545ECQ [ 編集]

*あくびさん

吊り橋!今度来た時に是非案内するね~!
うんこ取るとき最高恐かったよぉ~~!!揺れる吊り橋・・・下向くとあんなに下の方に川が!!
うはは!!あくびさんもきっと喜ぶと思うよぉ~

水堀りまる・・そのうち井戸でも掘り当てちゃいそうでしょ
公園でもたまにここ掘れワンワン攻撃する事があるのでもうそろそろ埋蔵金でも探し当ててほしい所ですね・・

是非あくび家のあのでっかいプールにまるも入れてぇ~!
みんなで水遊びしたいねぇ~!

悪魔会に参加するとあくびさんも『あ』だから
『あ!悪魔』会とか
『ああっ!熊!』会に名前が変わりますね!
そしてあの吊り橋を渡る事になるのです・・・うふふ・・・楽しみですね

2007/07/06(金)14:16| URL | *あくびさんへ #- [ 編集]

*pukuちゃん

おそらくかき出した水の上にごろんしたかすりすりしたかお座りしていたかだろうけど
だいぶ毛がもじゃもじゃしてきて水もたっぷり含むみたいで
ぽたぽた水垂らしながらあちこち歩かれて大変だったよ(><)

いやいや・・・やっぱりいいこのほうがいいって・・
つーかこんな子にしてしまう飼い主のしつけがなっていないんだよきっと・・・

あんずちゃんって何キロくらいあるの?
ろぷみの。祭りの後この間まるの体重量ったら0.5K増えてたんだけど
うちの体重計壊れているのかなぁ??

2007/07/06(金)14:05| URL | *pukuちゃんへ #- [ 編集]

*ちょこわちゃん

あぁ~残念!是非参加してほしかったぁ~!
また何か思いついたらまたやるのでその時は参加してね!!

まるでっかくなっちゃったでしょ!
近所の人には『でっかくなっちゃったけど顔はまだ一応子供っぽい所が残ってるよ・・・』
と微妙な慰め方をされて最近はちょっと戸惑っています。

ろっぷのおぼれ姿いいかんじでしょ・・・
ライフジャケット着せるともっと泳げなくなります。
何の為に着せたのか分からないくらいの怪しい泳ぎ方をします。
命が危なくなりそうなのでライフジャケット脱がせたんだけど
なんか使い方間違ってるような・・・・・

あ~まるの尻見てえ○○さんを想像するとは・・・
脱色してかなり不良になっちゃった○び○さんですねぇ~
内緒にしておきますね!ちょこわちゃんが○○すさんに思いを寄せてるって事!!

2007/07/06(金)13:56| URL | ちょこわちゃんへ #- [ 編集]

まるちゃ~ん、相変わらず良いキャラだねe-461
吊り橋でe-283って、最高だよ~!!!

必死でお水掘ってるまるちゃんの姿にキュンe-272
大きな声では言わないけど(言ってるけど…笑)、もしかしてまるちゃんのゴールデン疑惑はまんざら疑惑でもない!?
そんなに水遊びが楽しいんだぁ~♪
いつかひなと一緒に泳がせたいなぁ~!!
そして、てんとモジャ毛対決させたいなぁ~!!笑
そしてそして、いつか“悪魔会”の皆さんにお会いしたいなぁ~e-266

2007/07/05(木)12:43| URL | あくび #- [ 編集]

まるちゃん、楽しそうやけど…

くみち、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
まるちゃん、お水の道に入りましたか…
よっぽど出かけた時に気持ち良かったんだろうね。
でもたびたびビッショリだとくみちがこまった君だわね。
お尻までびっしょりなのはひょっとしてお皿の中に座ったの?いろいろハプニングだらけで大変そうだけど、でも楽しそう。あんずはそういうこと全然なし。いい子だけどちょっと物足りないなぁ。やっぱり1ワン欲しいなぁ…
まるちゃん、でかくなったね!もうあんずよりでかい?

2007/07/05(木)01:56| URL | puku #eggAsH0k [ 編集]

おひさしぶりぶりです~~。 *^^*
ちょっと最近、ブログ巡りができずにいたら、
こんな面白い企画をしていたんですね~。
「ろぷみのまる祭り」、私も参加したかったワン♪
ダックスの携帯ストラップ欲しかったワン。

ところで、ちょっと見ない間に
まるちゃんとっても大きくなりましたね~~。

そして2年前のろっぷくんのおぼれ顔を見て、
大爆笑~~~。
(あ、ろっぷくん、ごめんね~~~。)
やっぱり、おぼれ顔もいい味だしてます。(笑)
何度見てもいいなぁ~~。うぷぷぷ☆

ところで、最後のまるちゃんのお尻の写真を見て
あ○ちゃまんちのえ○○さんを思い出してしまったことは
ナイショです~~。 (^^)>;;

2007/07/04(水)18:34| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


