


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

みのごんまるごん・・・ろっぷ王子!

突然ですが昔からオフ会などでみのりとご対面した方に
『今日はみのごん出ないね!』と言われます。

実際会った方々はよ~くお分かりだと思いますが
みのちゃんいつも外出すると『ぼぉ~~~~っっ』としてます。
カフェなどに行くと寝てしまいます。
全く覇気がありません。

なのにどこかでおやつなんて配り出したら直感冴え渡り突然起き上がり現場へ急行します。

その素早さはビーチフラッグ選手権も真っ青の勢い!



以前みのごんに変わっている所を紹介した事もありましたが
今回新たに加わったまるちゃんがなんでも兄ちゃん姉ちゃんの真似をして育ってしまい

みのちゃんが毎日ある行為の度にみのごんに変身して『がぁ~~~っ!!』
と攻撃しているのをまるは見ていた為
それにまるちゃんもとうとう加わってしまったという訳です。

みのりさんの大好きなもの!それは『掃除機!』
確実に掃除機の吸い取り口を狙うみのり、そして吠えまくり機会をうかがって攻撃を計るまるちゃん。
掃除機から守ろうと懸命に止めに入るけなげなろっぷ・・・
みのとまるを交互に止めようとしているのがよく分かります。
そんな動画をごらん下さいまし!



ですので相変わらずみのごん健在です。しかも妹分のまるごんもどうぞよろしゅう!

意外に多いろっぷファンの方はこの動画であまりのけなげさに泣いちゃってください。



まるごんは結構これといった獲物を見つけたらじわじわ攻撃を仕掛けて行くタイプ。

最近暑くてたまらないので今更ながら扇風機を出しました。

扇風機!まるちゃん初対面!

ブルルル~~~~ン!羽が回り出しましてすぐさま羽に向かって

『ギャンっ!ギャン!!』


吠え出しました。

そのうち何を思ったのかおもちゃ箱から次々とおもちゃを取り出し・・・・・
しかもいそいそと手際良く取り出し・・・
0706171.jpg


なぜか扇風機の周りに持って行く
0706172.jpg


で、こんなんなっちゃった!
0706173.jpg


近くのろっぷさんはおもちゃじゃありませんが・・・・

その時は大して気にも止めてなかったし気がつくとまるも扇風機のそばで遊んだり寝てたりしてたからいいと思ってたんだけど

しばらくしたら扇風機の風量や風の強さが異様に変わっていたのです。

そして1時間後扇風機いきなり止まった!!!

故障??あれ??

もう一度つけてみたら普通に動く・・・

おかしいな?何か原因でもあるのかな?
ちょこちょこ扇風機を見ていたら原因発見!

0706174.jpg



リモコンにかじりついているやつ!!!!

このとき切タイマー1時間ついてました!!
さっきの風量が変だったのもどうやらそのせい・・・
止まったのもタイマーを付けられていたらしい・・・



まるの獲物は扇風機だったみたいでした・・・



さてね!話しは変わりますが

先日いつも仲良くしてもらってる『でかちゅあだっくす』のあこちゃんから

6月23日『ろぷみのまるの日』どうよ!

と。。

ろぷみのは分かるけどまるは?ときいたところ

623(ろぷみ)のにまるが入ってんじゃん!

あぁ~~~なるほど!!!

6月23日を普通に過ごしてしまうのがもったいなくなってしまいました。

そこで!『6月23日ろぷみの。祭り!』として
あるクイズを考えています。
もちろん賞品付きです!
そしてカウンターもよく見れば20,000に近づいています。
こちらも20,000ゲットされた方に商品を出してみようかな?なんて考えています。

宣言したからには参加者がいてくれなくては意味がありません。。

是非みなさんの参加をよろしくお願いします。

詳細は後日のブログにて!

こちらに始めて来ていただいた人も大歓迎です!
クイズに答えるだけでもしかしたら何か貰えるかもしれないお祭り!


皆様ふるってご参加下さいませ!


おうちで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2007/06/17(日)03:09

コメント

*ジゴ姉さん

掃除機は本当に大変!
あまりにひどい時にはみのまるをまる部屋に閉じ込めておきます。

掃除機の度にちびられても困るけどね(^m^)

怒っても怒っても向かってくるので掃除機ぼろぼろ・・・
ろっぷは掃除機が恐いくせになぜか掃除機の向かう先に行くので
勝手におっかない思いをしてるのです。

ジゴくんとこはごはんの前なんだ!そりゃあ気になるよねぇ~

そうなんです!祭りというかクイズやりますので是非参加してください!
参加者いないと私友達少なすぎてさみしくなっちゃいますから・・・・

2007/06/19(火)15:16| URL | *ジゴ姉さんへ #- [ 編集]

リモコンがトゲトゲになりませんように。

お掃除のたびにこれは大変(笑)
世の中には掃除機が嫌いでチビるワンコもいるってのに。
あ、ウチじゃないですけどね。
ウチはジゴのゴハン前に掃除機をかけるのですが
「めしマダ?」「ねえマダ?」っと掃除機の前へ前へと出てきて
超邪魔です。

なになに?ろぷみの。祭り?要チェックだわ!

2007/06/18(月)00:24| URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


