


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

誕生日をいまだに引きずってみる!の巻

かくして6月5日にお誕生日を迎えたろっぷさん・・
ブログが書けなかっただけで私だけが大騒ぎ
もうとっくに復旧したっていうのに勝手に落ち込む始末・・・

これはきっとろっぷの誕生日の余韻をもうちょい味わってみてはいかが?っていう事なのかしら?と思う事にしたのです!

それだけ落ち込むほどどんな画像アップしようとしていたんだっけ?
復旧後、画像管理ページを見てみたら
0706052.jpg

買い物袋が首に巻き付いてとれなくなって困っているろっぷだけどなんとか5才になったよ~~!

って・・・・・これを何時間もかけてアップしようとしていたのですね・・・

誕生日の日に間に合わなくてもよかったみたいでした・・・
落ち込む理由なんにもありませんでした。。。

そうそう!!!

ろっぷへお祝いの言葉をいただきまして本当にありがとうございました。
とってもうれしかったです。自分の誕生日よりもうれしいものですねぇ~♪

そうそう!もう一匹!
ろっぷの誕生日の前日にはまるちゃんが生後6ヶ月を迎えました。
0706058.jpg

だいぶ大人になって来たけどパタリロ口は健在。
最近では
0706059.jpg

1日に1~2度ろっぷとまるを間違える事もあり、
カーペットと同化しているろっぷやまるを踏むこともしばしば・・・・

と、いうことでろっぷさんのお誕生日の時のお話しを今さらだけど聞いてくださいね。

毎年何かとろっぷのお誕生日にはヘタッピながらもお祝いとして何か作ってあげています。

一昨年は手作りごはんを初めて作ってみたり
去年はケーキを作るも誰が食べるんだ?ぐらいたくさん作ってみたりしました。

そして今年・・・・
やはりろっぷの誕生日には何か作ってやろうという気満々になりましてね。
あれも作ろう!これも作ろう!ついつい欲張ってしまいまして・・・

とりあえずお散歩に行く前にコーンフレークのヨーグルトクッキーを作ってお散歩友達にお裾分けにでかけました。
0706057.jpg


で、お友達わんこの口を無理矢理こじ開けクッキーを押し込み、ちょいと早めに切り上げてうちに帰り今度はディナーのお支度!

あ、もちろんこの日の人間様のメニューは当然ボンカレーです(^^)v

久々のわんこごはんに気合いが入りすぎ何が作りたいのかもよく分からないまま下ごしらえを進めていき結局作りたいものを作りきる事が出来ずわんこたちにはちらし寿司風色んなもののせごはん!チーズケーキとか色々添え。

でもせっかくなので写真にも撮っておきたいと写真用に作った御膳がこちら
0706056.jpg

ちょっと押し寿司風わんこ御膳。
簡単に説明しますと左側が豆腐リンゴレアチーズケーキなのにブルーベリーのせ。
と、うさちゃんりんご(^^)

骨型押し寿司。上から
ささみミンチ&ひじき
真ん中がタマゴ
下がシラス&ツナ

で、右側が
本当はさらに押し寿司にトッピングしたくて用意していた具材たちをサラダ風に~~!
納豆・カッテージチーズ・しらす.キュウリや卵焼きの残りなど。
まぁここまで手が付けられませんでしたのでサラダっぽくごまかして・・・

すべてのメニューは『アイリスどっとこむ犬の手作り食レシピ』
より
コーンフレーククッキー、豆腐のレアチーズケーキ、押し寿司を参考に作ってみました。
他にもおいしそうでかわいいレシピがたくさんありますので是非作ってみてくださいね!

また来年もそしてまたお祝いが増えたまるの誕生日12月にも楽しいごちそう作れるといいなぁ~!


おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2007/06/11(月)22:35

コメント

*ジゴ姉さん

せっかくのお誕生日なんだから牛肉くらい食べさせてあげたかったんですけど
ヘルシーダイエット食みたいになってしまって
犬にとってはよかったのか不満だったかちょっと心配になりましたわ(^^;)

ろっぷは好きな物はとっとくタイプなのでケーキは最後でした。
ちなみにみのりは初めに食べるタイプなのでリンゴからがっつりいってました!

まるあっという間でしょ!
パタリロ口もいまだに健在!
耳もダンボみたいでなんか飛んで行っちゃいそう!

2007/06/19(火)15:09| URL | *ジゴ姉さんへ #- [ 編集]

*ルクママさん

ルクママさん~~♪ありがとう~~!
そうなんです!ろっぷの次の日はルクちゃんのお誕生日だもんね~!
毎年ろっぷの誕生日が来ると毎年ルクちゃんの事も浮かんできます!
ルクちゃんも3才!おめでとう~~♪
プレゼントもらったんだ~!何貰ったのかな?

去勢ね、実はろっぷもまだなんです~!
4月にみのりの手術を行なって次はろっぷの番だと思っているのですが
優柔不断で医者嫌いの飼い主がまだ踏み切れず(^^;)
今年中にはと思ってはいるのですが・・

2007/06/19(火)15:02| URL | *ルクママさんへ #- [ 編集]

うわぁ♪なんて豪華なわんこ御膳なんでしょ!
ろっぷ王子は何から食べたのでしょうか?
やっぱり「豆腐リンゴレアチーズケーキ」かしら?
(いきなりデザートかい?)

まるちゃん、大きくなったねぇ。
クッションの上でウンチョスしてたあのまるちゃんががねぇ~。
う~ん、それにしてもパタリロ口、いいわぁ(笑)

2007/06/18(月)00:33| URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg [ 編集]

ろっぷクン、ハッピーバースディ!!!!
そしてまるチャンの6ヶ月バースデイおめでとう!!!
って、どんだけ遅くのコメントなのでしょうか・・・
ごめんなさ~い(・_・;)
そっかぁ。ろっぷクンはもう5歳なのネ~。
ルックも6月6日に3歳のお誕生日を迎えたというのに、なんだかその日はバタバタしていて、プレゼントは渡したけど、写真を撮り損ねてしまった・・・
ルックは3歳になったという事で、意を決してそろそろ去勢を考えています。。。心配ですが・・・
ろっぷクンはしてたかな??

2007/06/16(土)23:32| URL | ルクママ #- [ 編集]

*あくびさん

うふふ!何度もお祝いありがとう~~v-238

バファリンの成分の半分は優しさで出来ているように
まるは木で出来ているようです。

なんかまるの毛色もクリームっていうか材木っぽい色してない?

毎年たいしたものは作ってあげられないんだけど
私の自己満足なのよねぇ~!

あのサイトのレシピかわいらしくてたまに利用させてもらってるの!
是非参考にしてみてね!

人間様はボンカレーでも充分ごちそうですから~~~(^m^)

2007/06/15(金)15:37| URL | *あくびさんへ #- [ 編集]

ろっぷくんのお誕生日はアッチコッチでおめでとう言ったけど(笑)、まるちゃんの6ヶ月記念はまだおめでとう言ってなかった…。
まるちゃん!遅くなったけど、6ヶ月おめでとうe-328
元気にすくすく成長して… ますね!!
ってか、まるちゃんの3分の1は木でできてる気がするんですが…i-229
ろっぷくんのお誕生日ディナー、何度見ても豪華だよねぇ~v-10
ウチはいつもヴィーママさんに頼ってるからな…e-263
今度↑のサイト参考にして、私もひなてんにご馳走作ってあげるねぇ~e-271
もちろん、その日のひて父のゴハンはボンカレーv-374でキマリですv-396

2007/06/14(木)11:21| URL | あくび #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


