


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

わりと一目置かれています

よく見りゃ今月のブログはお出かけ三昧!
こりゃあブログはじまって以来の快挙です!

といってもGWの思い出とBBQの話しだけなんだけど

以前あまりにもおでかけしなくてみのりさんに怒られた事もありました。

でも今月はお出かけばっかりですごいじゃな~~~い!(自画自賛)


すっかり楽しかった思い出ブログが続き、ろぷみの。は、約2週間半ブログに顔を出していない事になりますねぇ・・・

5月の最終日くらいはわがやの近況などをお話ししたいと思います。

約2週間半の間まるはますますでっかく・・
みのりはピーク時から比べて約0,5キロ痩せましてイッテコイで3わんとも大きさの区別がだんだんつかなくなってきました。

最近はろっぷとまるをたまに見間違えたりする事もしばしば・・・

よくお散歩友達からも

『ろっぷ君いつもおとなしいのに

元気な妹2匹じゃうちでも

大変でしょ!』


なんて言われるのですが、

ところがどっこい、今時点でのまる自身の位置づけはたぶん

KaZろっぷまるくみみのり

と、まぁ私とみのりの位置はともかく・・・まるはろっぷの事を上に置いているらしい。


GWのお出かけでも特に目立ったのがまるの枝噛み。

どれだけ木製品が好きなんだろう?とこんなおもちゃを買ってみました。
0705311.jpg

木製だしロープもついてるし気に入ってくれるかなぁ?
すると
0705223.jpg
かみかみかみかみかみかみ・・・・
次の日も
0705312.jpg
かみかみかみかみかみかみかみかみ・・・
相当気に入っているようです。
でもこのおもちゃはろぷみのも気に入ったらしく
ろっぷまでもが
0705224.jpg
かみかみかみかみかみかみかみかみ・・・・
あげくの果てには
0705313.jpg

おもちゃ待ち・・・・

このおもちゃを奪い合いするときもあり、このときに3わんこの意外な格付けが分かるのです。


みのりには容赦なくじゃれているまるだけどろっぷには向かって行けないんです。
みのまるがじゃれている時にこそぉ~~~っとおもちゃを奪うあたりはろっぷらしいけど
みのちゃんのことはちょっとこわいろっぷだけど
まるちゃんろっぷからは奪えないのです・・・

情けないお兄ちゃんではあるけれど一応3わんの位置関係は保っているみたいでほっとしていたのでありました。

そして大人気のおもちゃは
0705314.jpg

はい、片側ごちそうさま・・・

まるの格付けの私の位置をもうちょいアップさせなきゃねぇ(^^;)



おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2007/05/31(木)13:19

コメント

*あくびさん

実はみんなおもちゃで遊びたいんじゃなくて木を食べたくて狙っている所なんだけどね~

この間なんかまるちゃんのe-283の2割くらいが草と木のかけらだったよ(^^;)
このおもちゃは結局半分まで食べられてロープもほどかれてしまいいよいよ先が尖って危なくなって来たので捨てる事になりました。

でももう一個新しいのあるんだけどね(^^)
しばらく隠しておこう・・・

あ!また出たあくび家の位置づけ

ひて父降格・・・・・・・・・・( ̄ロ ̄;)!!

さすが女は強し

2007/06/07(木)12:44| URL | *あくびさんへ #- [ 編集]

*ひて蔵さん

でっかくなったでしょ!
でもまだまだ平均体重にまでいっていませんからねぇ~!
あと25K(^m^)ゴールデンレトリバーへの道は遠いのう!

ほらっ!あの通り犬でも人でも平気なのがまるちゃんですからねぇ~!
なんだかみのりんのムードメーカーの座を奪われる勢いなんですよ!
そこでろっぷをたてる所なんかきっと我が家でうまくやって行くための生まれ持って来た知恵なんでしょうなぁ~!

あくび家の位置づけ・・・ふむふむなるほど~!
かかぁ天下か(^。^) ボソッ

2007/06/07(木)12:04| URL | *ひて蔵さんへ #- [ 編集]

*pukuちゃん

なんっつーかねぇ~
まだまるはろっぷの凶暴になる時を把握していなくてね~
ごはん目の前に待たせている時とかミニチュアシュナウザー見てスイッチ入ってるろっぷの前を横切っちゃうので何度もがぶっとやられているのね。
なのでろっぷにはうかつにじゃれられないみたいなの。
でもろっぷのお許しが出ると楽しそうに遊んでるよ!

なんだかんだろっぷの事は好きみたい。

でね~ろっぷのスイッチが入ってる時をよく知っているのがみの。
みのは周りがよく見えているんだよね~

やっぱりみの~まるが3才半も年が離れてるから親子みたいな関係になっちゃうのかしらねぇ~!

2007/06/07(木)11:48| URL | *pukuちゃんへ #- [ 編集]

順番待ちの3ワンの姿が、なんとも微笑ましいわv-290
それにしても、そんな固そうなオモチャがそんな姿になっちゃうなんてv-405

↓の人、惜しいね!
v-358あくび→ひな→ひて父→てん
v-357ひな姫→てん→あくび→ひて父です(笑)
あっ!これは私の中での位置づけだったi-235

2007/06/04(月)17:20| URL | あくび #- [ 編集]

まるちゃんおっきく成り増したねぇ(笑)
でもまだお子チャマ体型のままですね?後ろ足の
プニュプニュ感がたまりまへんなぁ~~v-16

でもみんな仲良しで良いですね♪
ひなてんは、仲良しでも仲悪くもなく、なんとも言えない
状態のまま日々送ってます。

位置付けは多分 あくび→ひな→ひて父→てん
って感じかのぉ~v-12
う~む残念v-40

2007/06/04(月)00:23| URL | ひて蔵 #- [ 編集]

ろっぷ兄やるじゃん!

ろっぷ兄の威厳だね!
なんか嬉しくなっちゃったv-344
私、ろっぷ君大好きなのv-410
まるちゃんはみのちゃんに甘えてるんだよね。
でもみのちゃんはろっぷ君より強いのかな?
なんか3人家族でママはパパより強くて子供はママにはわがまま言うけどパパには言えずに我慢みたいだよね。
まるちゃんも本当に大きくなったよね。顔も変わってきたよ。近かったら会いに行くのになぁ。いつか会いたいよぉv-363

2007/06/02(土)00:46| URL | puku #eggAsH0k [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


