スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

おしゃれ洋品店を探せ!

本来ならば今回の記事こそGWの最終日のお話しをする所でしたが前回の犬見酒の記事あこさんから


『おしゃれな洋品店が「しまむら」なのか

「コルモピア」なのかを

はっきりさせていただきましょう。』



というコメントをいただいたのですよ!

犬見酒の記事をアップした後、誰も洋品店なんて気にならないだろうけど念のために近所のおしゃれ洋品店の写真を撮りにろっぷだけ連れて行って来たんですけどね・・・

あれだけ犬いっぱいだったとかBBQやったとかえびすさんが本当は人間じゃなくて霊だったとか書いているのにも関わらずどの洋品店がおしゃれなのかが気になってた人がいたとは!

さすがですね、あこさん

やはりあなたの目のつけどころは私と似ています。あたしと似ているなんて言われちゃっておおいにがっかりしちゃってください。

おかげさまで私が撮って来たおしゃれ洋品店の写真を無駄にする事もなくなりましたし!




話しの流れを説明しますとね、犬見酒に参加するべく車で宮ケ瀬に向かっている途中
くねくねカーブの多い道の途中でまるちゃん(うちの末っ子)が2回吐いちゃったのです。

それがもう少しで私のおしゃれズボンに直撃する所でした。

2度ある事は3度目も来るかもしれない!

もし直撃したらズボンを買いに洋品店に寄らなきゃ
『くみちゃんくさぁ~~い!!』ってみんなに距離置かれちゃう!どうしよう!

しかし宮ケ瀬付近は大変ローカルな所でしてどこを見渡しても

「しまむら」も「コルモピア」も「ユニクロ」も「パシオス」も「サンキ」もないんですよ!

最悪『西松屋』でも150cmサイズくらいなら履けるかな?
(ウエスト無理無理^^;)

ほらっ!私ったらちびだからズボン買ったら裾のお直しもしてもらわなくっちゃいけないじゃないっ!
あぁ~うちの近所のあのおしゃれ洋品店みたいのはないのかしらぁ~~!


『モリサワ』
0705221.jpg


なんでここがおしゃれ洋品店なのかって?
だって自ら言ってるんだもの!
0705222.jpg

おしゃれだけじゃ飽き足らず派手好きさんもね!

でも『ヤングアダルト』って言葉はどうなのかしら?
若者向けなのか年寄り向けなのかはてまた若いくせに年寄り向けの服なのか気になる所です。

*ちなみに後で調べてみたのですが本当に『ヤングアダルト』という言葉はありました!どうやら大人ぶった子供みたいな意味のようですね。


お店が閉まっていたので撮影ついでに入り口に鼻とかほっぺたくっつけて中をのぞいてみました。

飾ってあった洋服のほとんどが


『頭をパンチかアイパーにして重そうな喜平のネックレスぶら下げて金の時計をしてサンダル履きでセカンドバック小脇に抱えて携帯でしゃべりながら歩いているちょっといかつい男の人が着ているような服』


ヴェルサーチとかでっかい犬の絵が書いてあるようなジャージがたくさん飾られていました。
う~~ん!これでイメージ湧かない人はこんな所をみてみてください!

しかもここはメンズショップ!

てへっ!あたしったらとんだおしゃれ間違いしちゃったみたい!

もしまるちゃんのゲロが直撃しちゃってこんな洋品店見つけたらとんでもない格好してますます犬見酒の参加者さんたちに引かれてしまうところでした。

ふぅ。あぶないあぶない!



結局の所おしゃれ洋品店はどこなのかはっきりしませんでした。

ごめんなさいあこさん(´・ω・`)ショボーン



犬ブログなのに犬出てこないじゃないかって?

ほら!おしゃれ洋品店の写真を撮りにろっぷだけ連れて行ったってねっ♪
スポンサーサイト

おうちで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2007/05/23(水)13:50

コメント

*ちょこわちゃん

ちょこわちゃんのご実家の近くにもありますか!
ナウでヤングなお店とか
おしゃれなお店とか!!
やっぱりヤングなお店には大量の軍手!!ヤングには必要不可欠ですものね~!

もっと探せば『マブいスケのお店』とか
『インド人もびっくりのお店』とかありそうですね!
マブいスケのお店にはもちろんロングタイトスカートやなぜかチャイナ系のものやヒョウ柄系のものなどが飾られていて
インド人もびっくりの店にはもちろん赤・黄・緑のヘビや縦笛が飾ってあります。

あぁ・・・どきどき・・・

2007/05/28(月)09:18| URL | *ちょこわちゃんへ #- [ 編集]

*さすがのあこさん

以前からこの洋品店がかなり気になっていたのであこさんにも知っていただけてよかったです。モリサワ。
えぇっ!!わたしがオタク臭ですってぇ?
なんのなんのあこさんにはかないませんよ・・・・

ファッションリーダーの店ユタカ・・・えびすさんのヤメジはここから生まれたのでしょうか
私はモリサワに行って買物に行く勇気がありませんよ、是非あこちゃん買い物に来てえびすさんにたくさん買ってあげてください。
犬の絵のやつとかヴェルサーチって書いてありそうなベロサーチの服とか!

ヤングアダルト・・あの番組ですね。
ケロンパとかいまやヤングチームに入る事の出来ないヒデちゃんとかゆうゆとか出ていたやつですね。

150cmのズボン履けるかしら?
ウエスト部分ビヨォ~~ンて伸ばして『ほらっ!こんなに痩せました!』って写真撮れるかしら?

2007/05/28(月)08:42| URL | *あこちゃんへ #- [ 編集]

ぷはははは★
くみちゃまとあこちゃまの一連のやりとりが可笑しくて
PCの前で1人で大笑いしてしまいました。 *^^*;;;

うちの実家の近くにもあります~~。
「ナウでヤングなお店」
「おしゃれなお店」
といううたい文句の昔ながらのお店が・・・。 ^^;

両方とも中に入ったことがないので、
詳しいコンセプトはよくわかりませんが、
「おしゃれなお店」には、
妙に大きな花柄や動物柄の入った洋服が自信満々にディスプレイされ、
(ハイミセス向き?)
「ナウでヤングなお店」にいたっては、店頭に
いきなり大量の軍手がビニール紐でぶらさがっています。(゜▽゜;)

2007/05/26(土)10:25| URL | ちょこわ #- [ 編集]

さすがのあこさんです。
素朴な疑問を書いただけなのに
こんなにおおごとになるとは思いませんでした。
ここがろぷみの。じゃなくてちまどうになっちゃったのかと
目を疑いました。
ちなみにくみちゃんはゲロ臭くはないけれど
オタク臭がぷんぷんですよ。

で、例のモリサワさんなんですが
堀江家の衣料品はここ!と決めてる
「ファッションリーダーの店ユタカ」と
同じ香りがしますね。
2年前にうちの記事にも登場したあのユタカさんです。
つまりヤングアダルトっていうのは昔そんなクイズ番組
ありましたね?
あたしに似てると噂のケロンパが出てましたけど。
あたしの察するところ、ここの服が似合うのは
こぶ平だったころのこぶ平。
そんなくみさんに指令を出します。
モリサワに言って「野球選手が着ているような
派手な柄のサマーセーター下さい」
って言って購入して来てください。
犬ブログに犬が出ないのはもはや流行りだということで
でかだくのあこのコメントとさせていただきます。

くみちゃん。いくらなんでもウエスト150センチのズボンは
はいるよー。
まったく謙遜さんなんだから♪

2007/05/24(木)09:08| URL | あこ #W6545ECQ [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


