スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

第2回 犬見酒

いよいよ最終回!と前回のブログで書いてしまったGWの思い出特集。
最終回にするのがなんだかさみしくなってしまい
その前に先週のお出かけのお話しでGWの思い出を先延ばしにするワタシ・・・



だいぶ遅くなってしまいましたが先週5月13日のお出かけ。
神奈川県の宮ケ瀬湖畔で行なわれた『第2回 犬見酒』に参加してきましたよ!
犬見酒とは花見やらで花なんか見ないで犬を見ながら飲み食いしようという集まりの事(?)でいいのかしら?

去年の第一回犬見酒はやんごとない事情で行けなくなってしまったので
今回はだいぶでっかくなっちゃったけどまるちゃんのお披露目をかねて車で2時間かけての遠征です。

長距離初めてのまるちゃん、宮ヶ瀬付近のくねくねカーブが増えた所で2回ばかし吐いてしまい
私のズボンに危うく直撃寸前!
ズボンを買いに近くのおしゃれ洋品店の開店待ちで大幅に遅れてしまう所でした。
その後うちの前に走っていた車がいきなりエンジンブローしてしまい煙幕のような白煙に包まれたりしながらなんだかんだで30分遅れで到着。

本日の参加者さんたちは初めましての方がとても多くてなかなかご挨拶も出来なかった方もいましたがあこちゃんからおよそ人20数人で。犬が20と・・・2.3.4.5.6匹と聞きましたよ!
とってもアバウトすぎるけどたしかに犬があちこちでわらわらわらわらしていました。
0705194.jpg

神経衰弱が出来そうな感じでしたよ!
小心者の私はあちこち写真を撮りにいくこともできず

お茶のコップに名前を書いておいた方がいいよぉ~!とみんなが自分の名前やHNを書いている順番待ち中あこちゃんにコップを奪われなぜかマッチのサインを書かれ・・・・・・
手を洗った後わたしの服の袖で手を拭われ・・・・・

0705192.jpg

こんな格好でみのりに向かっていくなんてれんくん!!まだまだだねぇ~フフン!
ちゃんとあこ母さんに良く教えてもらってから出直すんだねっ!

と私はれん君にぶつぶつつぶやくことで発散させてもらいました・・・・

BBQの木炭に火がつくまでは全くやる気が感じなかったみなさんでしたが
『今日は母の日だから女子は動かなくていいんだって!』
という大変素敵な言葉を聞き
俄然男性陣がやる気を見せてくれ、がんばって肉や焼きそばを焼いてくれました!

私たちは座って肉を食べ茶を飲み・・たまに写真を撮ってみようかな?なんて
隣に座っていたまりんちゃんに私本当に写真撮るのへたなんで困ってるの・・いつもぶれちゃって・・・
と相談したら『脇を締めて写すといいよ!』とアドバイスをもらい!
脇をきゅっと締めてバニラ君を撮ってみたら・・・・
0705195.jpg


心霊写真のようにえびすさんが( ̄ロ ̄;)!!



あぁ・・・・えぇと・・・


そうそう!ダックスがたくさんいたんです!かわいかったなぁ~~!
それでこんな小さなベンチでじっとまってる3わん組!
0705193.jpg

とってもおりこうさんでかわいかったぁ~~~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、肉野菜系の焼き物は一段落して焼きそばを作っている間、目の前にある小さな広場でわんこを遊ばせたりしてたんですよ!
他のわんことじゃれたりまったりしたり芝生に背中こすりつけてみたり(^^)
みんな気持ちよさそう!
まるも当然いい枝見つけて
0705197.jpg

やっぱここでも枝・・・
BBQ会場ではレンガにかぶりつき妙な音を立てて周りの方をびっくりさせてましたが・・・・

そろそろトイレに行こうかなぁ~なんて向かおうとした先に
0705196.jpg

えびすさん!
れんみのを遊ばせる訳でもなくベンチにくくりつけてる・・・・・
しかもなんだか満足げ・・・・・

トイレに行って来たら広場はわんたちみんないなくなっていて
ぽつんとベンチにくくりつけられたれん&みの・・・・

どうしたんだ???

どうやら焼きそばが出来上がってみんなわぁ~~~い!とわんこを連れてBBQ場に戻っていって
えびすさんもわぁ~~い!焼きそば~~~とBBQ場に戻ったらしいね・・・・・・

れんみの置き去り・・・・・・



あぁ・・・・えぇと・・・
おいしかったなぁ~~BBQ!

私たちの隣の広場でアメリカン人ぽくしている強面っぽい日本の方々が
黒い格好で身を包み結構炎天下なのに黒いブーツを履き背中には『男塾』と書いてあるTシャツを着てBBQしていてかなり気になりましたが・・・・
集合写真ではみんな親指立ててましたが・・一人だけアロハポーズだったのがかなり気になりました・・・・


お腹もいっぱいになり一行はまったり広場へ移動することに。

0705198.jpg

ステージのある広場へ移動!ボール投げ好きなこはボール遊び。
おやつ好きな子はおやつ探し!

うちのわんこらは何にも頭にない子はあっちの方向・・・
鹿のフンが気に入ってしまい口にする子はうんこの方向に・・・
とりあえず寝かせてよ。。と黒い子・・・・
0705199.jpg
そして運転手も寝てしまった.....
しばらくしてみんなバタバタ暴れ出す・・・あ・・・おやつ!
070519a.jpg

もう何日もごはん食べさせてもらってないんですぅ~~~!
ひもじいんですぅ~~~!
おやつがからむと我先におねだり・・・・・・しかもまるがおねだり一番ときたもんだ...

ろっぷとまるがおやつに気を取られている時にたにきちさんとこのナッツがきたっ!
今回はみのりのこと気に入ってくれてるのよね!ありがとね!
さっきね!写真を上手に撮る方法聞いたから大丈夫だよ!
よぉ~~~し!脇を締めてっっ!パシャっ!
070519b.jpg

このナッツくんはどんな気分の顔でしょうか・・・・・・・
脇は締めましたが・・・・・・
締まってないものが写ってます・・・・・

最後は日陰に場所を移すも人間も犬もま~~~~ったり~~~!
でろぉぉぉ~~~~~~ん!!!
070519c.jpg

の途中で我が家は一足お先に帰る事にしました。

以上とっても楽しかったの。犬見酒!

今度はコップに王選手のサインお願いね!


今回言われてみて分かったこと。
まるを見た人たちが『なんかダックスっていうよりゴールデンレトリバーみたいだね!』

あぁ~~~そういわれると納得!!
スポンサーサイト

おでかけで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2007/05/19(土)22:42

コメント

*まりんちゃん

おつかれさまでした~!
なにしろもっぴさん働いてましたねぇ~!
おかげさまで私たちはのんびり肉やら焼きそばを食べる事が出来ました。
また次回もよろしくおねがいしま~す!

まるちゃんもつるつるだったお腹。
周りからどんどん毛に覆われてきました
だんだん大人になってきたよう~~(><)

大きさはどうやらバニラくんを通り越しゴールデンまでいく勢いなので
今度は30キロ超える前に是非会ってやってね!

そうそう!シャッター押す時に気合いを入れすぎてカメラも動いちゃうのよね!
それで前セルフタイマー使ったりしてたんだけど気がつくと目の前に犬がいなくなってるんだよね・・・

撮影会というか撮影講習会を開いてほしい所です・・・
しかもコンパクトデジカメの・・・・

2007/05/22(火)13:39| URL | *まりんちゃんへ #- [ 編集]

*あこちゃん

ねぇ~~!えびすさんって面白いよねぇ~!知り合い??
そういえば『あこーあこー!!』て呼んでたよねぇ~!
お宅のご亭主でしょうがっっ(っ`・ω・´)っ!!!

都心に近い我が家から車で2時間ほど遠征してみましたがとてもいい所ですね。
自然がいっぱいだし山はあるし空気はおいしいし。
久々にリフレッシュさせていただきました!

連れション行ってもいいですがあこちゃんは手を洗わない派でしょ・・・
ふかせてあげますからこれを機会にトイレから出たら手を洗いましょう

『犬見酒』とってもまったりのんびりした大変すばらしい会でしたね。
マッチのコップで飲んだファンタグレープの味はまた格別でしたね。
まだまだ新人の『おまえが望むならツッパリをやめてもいいぜ!』っぽい味がしました。

次回は『756号ホームランが打てそう』な味のジュースが飲めるようなコップの準備を是非よろしくお願いします。
もちろんふんぞり返って焼きそばが焼けるのを待つ事にしますよ!

れんさんの『間違った行動』私は別にあれでもよかったんですがね。
ほら、周りに笑われちゃうでしょ。
アメリカンジョーク好きなお父さんお隣でBBQやってたアメリカンな人たちに交じってくればよかったのにね!
あの父さんじゃもっと間違った事教えそうですよ・・

おしゃれ用品店の件に関しましては次回の記事ではっきりさせますね。
任せてくださいよ!

2007/05/22(火)13:27| URL | *あこちゃんへ #- [ 編集]

*mi-miさん

えへへ♪期待させてしまってごめんなさいねぇ~!
だって終わらせてしまうのもさみしかったんですもの(^^;)

それはそうと花ちゃんがゴールデンの子犬に間違われるですってぇ~!?
花ちゃんはどう見てもダックスれでぇ~~さんですよぉ~~!

まるは確かにゴールデンと言われても仕方がないの・・
耳も妙にでかいんだけどあの口元ね。
パタリロ口・・口元のたるたるがまさしくゴールデンなんだよねぇ~!

2007/05/22(火)12:49| URL | *mi-miさんへ #- [ 編集]

犬見酒、お疲れさまでした~!
人数が多くてどうかな~って感じだったけど
すっごく楽しかったです♪
是非是非またみんなでBBQしましょうね~!

パピーまるちゃんにも会えて嬉しかったわ。
ポンポンお腹が妙に懐かしかった・・・・。
大きさはバニラを目指して下さい。
追い付くのを待ってます。

脇を締めて構えてもシャッター押す瞬間に指と一緒に動いたらダメよ(笑)
次回は撮影会かな~~~?

2007/05/20(日)22:04| URL | まりん #FdHQNvm. [ 編集]

あははははっははは!
えびすさんって人すっごく変ーー!変わりものー!亡霊!
( ̄□ ̄;)!!
あたしの知り合いだった・・・。

いやいやどーもはるばる田舎からお疲れさまでした。
くみのおしゃれTシャツの袖は吸水性にすぐれ
拭き心地バツグンでした。
連れションには欠かせない人材だと再確認。

犬見酒ってのはね、花なんか見てると犬踏んじゃうから
だったら犬をガン見しながら酒飲めばいいじゃねーか
こんな感じの由来だったと思いますよ。確か。
もう忘れました。1年以上前の話ですから。

確かにみなさん、コップにHN書いてましたけどね
わざわざ遠くから来たくみちゃんにそんなありきたりなことできますか?
あたしの渾身の特技でおもてなしするのが普通でしょう。
と、いうわけで王選手のサインをねだられながら
マッチの初期のサインをしてみました。
だっていきなり国民栄誉賞の方のサインじゃねぇ。
くみちゃんふんぞり返って偉そうぶるでしょ?

それとね、れんがみのりにした「間違った行動」ですけど
あれはあこ母さんに言われても困ります。
れんはあー見えて男子ですから、父さんに教えてもらわないと。
でも父さんアメリカンジョークしか言えないからなー。
きっとれんはあのままです。

ではおしゃれな洋品店が「しまむら」なのか「コルモピア」なのかを
はっきりさせていただきましょう。

2007/05/20(日)08:15| URL | あこ #W6545ECQ [ 編集]

GW最終日がUPされてるのかと思いきや・・・何ともくみさんらしい感じだわ(^・^)
楽しいBBQで良かったですねv-237
・・・って違う!
私がコメントしたかったのは・・・
花も良く、イヤ今でもゴールデンの子犬ですか?って言われる事!!(笑)
まるちゃんも耳が大きいからかな?

2007/05/19(土)23:53| URL | mi-mi #njalL326 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


