


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

やっとお医者です

やっとろぷみのを病院に連れて行く事が出来ました!
行かなきゃ行かなきゃと思いつつなにせ病院嫌いなくみと旦那KAZ。
休みが合わない事や金銭的な事からも何となく後日後日になってしまって・・・
今日はフィラリアの薬と狂犬病の予防接種です。
まずはおにいちゃんろっぷ。
終始震えまくっていました。
まずは診察。目や外観の診察。心臓の音をきいて問題なし。
注射も泣かずに震えながら耐えていました(^^)いいこ!
爪も切って歯石も取ってもらって。フィラリアの検査の為採血をして

お次はみのちゃんです。

震えはしません。が、めちゃめちゃ嫌そう!
何か気になる事ありますか?と聞かれて
ろっぷの場合はうぅ~ん。。何を聞こうか?すごく悩む反面
みのちゃんの場合は『ありません!とっても元気です』悩む事もなくきっぱり!
そして異様に伸びるのが早い爪を切ってもらって予防接種!
みのちゃんも泣きませんでした2わんともいい子だと先生から誉めていただきました。
採血も終わって診察終了!
ただ1つだけショッキングな事がくみを落ち込ませていました。
診察時に体重計るんだけど。
前回ろっぷは4.6k みのちゃん4.2kだったんです。去年の11月の話ね!
たしかにあのころのみのちゃんよりもかなり丸~くなったのには気がついていたんです。あれから半年たって・・・
5273.jpg
どうみてもみのちゃんの方がまんまるいでしょ!
今回の結果
ろっぷ4.7k
みのちゃん4.75k
とうとうろっぷを追い越してしまいましたヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
あぁ~やっぱりいたずらのつまみ食いが原因か?
少しみのちゃんのダイエット始めなきゃいけませんなぁ~

またまたフードジプシーになりそうです(^。^;;
5271.jpg

あくびなんかしている暇はないですよ!みのりさん(* ̄∀ ̄)



ここまで--> おでかけで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2005/05/27(金)23:37

コメント

>美咲さん

みのちゃん太っちゃいました(TT)
あら!美咲さんはお友達のダックスちゃんに一目惚れですかぁ(^^)
お友達の慌てぶりが目に浮かぶわぁ~
でもヒザの上で安心しきってイビキかいてるしゃーちゃんのがかわいく感じるわよっ(* ̄m ̄)

2005/05/31(火)23:36| URL | くみ #- [ 編集]

ありゃりゃ

みのちゃん太っちゃったのね~(笑)
昨日カレのお友達の飼っている
ダックス(ブラックタン)に初めて会いました。
しゃーちゃんと違って、
めちゃめちゃおとなしい子で
可愛くって可愛くって
思わず連れ去りそうになりました(真剣)
美咲があまりにも真剣だったから
お友達、結構焦ってた(笑)
実物見ちゃうと駄目ですね~。
ブラックタン、欲しい!って思っちゃいますー。

うちのしゃーちゃんは相変わらず美咲の膝の上でイビキかいておりますのよ~
女の子なのにはしたない。。。

2005/05/31(火)10:53| URL | 美咲 #- [ 編集]

>みさき悠さん

こんばんわぁ!
いいなぁ~病院に抵抗なく行けるのってうらやましいわぁ~
なんせ私が白衣性高血圧症とか言う奴で白衣みただけで血圧が上がっちゃうの(><)
だからわんにも伝わるらしくてわんも私ももうどきどき~!
フィラリアのお薬も3ヶ月分もらってきたので次は3ヶ月後また病院です。
それまではみのちゃんはダイエットに励ませなきゃ!
と、私が言ってもさっぱり説得力なぁ~い(^。^;;
エドくんはちっちゃいなぁ~もうちょい大きくなるのかなぁ?

2005/05/28(土)21:29| URL | くみ #- [ 編集]

みのちゃん…追い越しちゃったんだ。

くみしゃん、おはにゃぁぁぁ!!>みさき悠です~♪o(^-^o)(o^-^)o

くみしゃんたちは、あまり病院に行くのがすきじゃないのねぇ。
みさきはね、結構…エドの掛かりつけの病院の先生とか看護士さんとか、
とても楽しい方なので、ルンルンでいっちゃう。
(↑別にエドが病気とかの時じゃないので。)
エドくんは先月中旬に狂犬病とフィラリアのお薬を貰ったので、今月末は2回目のフィラリア投薬で~~す!!
血液検査もして貰って…白でした。
みのちゃんやろっぷ君もなんともなくて…よかったねぇ~♪
それにしても…みのちゃん、ろっぷくん抜いちゃったの?
エッちゃんは、先月…3.98kg(多分今は4kg)なんだよぉ。
偏食だから、軽いんだよねぇ…あははは。(o ̄∇ ̄)o

2005/05/28(土)10:02| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


