


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

寝床事情・・・・

まるちゃんのベッドのお話し。

この方5月4日で生後5ヶ月になるのですが寝どころが6回も変わっているのです!
寝どころと言いますとピンと来ないかしら?

えぇ・・ベッド6個目なんです!6個目!!!!

月1個ペースを上回る月1,25個ペースです!

初めのベッドはみのちゃんのお下がり。
あっという間にまるちゃんぎゅうぎゅうに!
0704251.jpg


ずいぶんキツそうだねぇ~~!寝ずらいみたいだからとりあえずこれで寝ていておくれ!
その辺りにあったベッドをちっちゃくなったベッドと替えてあげました。
でもこのベッド以前にろぷみのがヤドカリ兄妹になっちゃったベッドです。

ヤドカリ師匠のみのちゃんが寝る事よりもこのベッドを使って遊ぶ事を教えちゃったので
0704252.jpg


おかげさまでこんな風に遊ぶようになってしまいました
←クリックでヤドカリ末っ子大騒ぎ!!

こうなってしまったらベッドはおもちゃ箱行きです・・・・ベッドなのになぁ・・・

当然新しいベッドを買いに行く間もないのでみのちゃんのお古のベッドをまるにあげる事にしました。
これなら広かろう!!
0704253.jpg

どうだいまるちゃん!これで充分足を伸ばして寝てくれたまえ!
これで解決した!と思ったのもつかの間。
まるちゃんなぜかベッドの下にもぐって寝るのがお気に入りに・・・・・
0704254.jpg


『んもう!!下に潜っていないでベッドの中に入って寝なさ~~~い!』

口癖のように言うようになったら

本当にベッドの中に入っちゃった・・・・
ベッドのクッションのチャックを壊して・・・あなたどこからご挨拶?・・・

『ベッドの中はあったかい~~!』
てさ・・・・
0704255.jpg

中に入りすぎじゃんか!!!

スポンジまみれのまる・・体についているスポンジを次々に食べて満足そう・・

これじゃいかんと今度はろっぷ用に買ったベッドをお下がりにまるちゃんに!!
ちっともベッドなんか使わなかったろっぷさんまるちゃんに渡したとたん
0704256.jpg

おいおい!これろっぷに買ってあげたのに今まで一度ここでも寝なかったのはあなたよ!ろっぷさん!!

みのちゃん療養の個室やらまるちゃんのケージで個室でのベッド生活につい憧れちゃったのね・・・
でもってまるにこのベッドを与えても所詮は前のベッドの色違い。。
すぐにチャックを壊してスポンジの中に入って寝ていました。
どうやら私の教えかたが間違っていたようです・・・

出先でフードを買いに行ったお店では冬物大処分セール!!ベッド各種980円!!!
はじめての新品ベッドを購入!!

早速『新品だよぉ~~~うれしいねぇ~~~!!』
通算5個目初新品ベッドを与えてみました。
0704257.jpg


まるちゃん何か勘違いの大ハッスル!
0704258.jpg

うりゃうりゃと責め立てトイレの上に置いて
まんぞくしたのか?
0704259.jpg


ベッドがおもちゃじゃないと一体どう分からせたらいいんだろ??

しかしそんな事を考える間もなくまるはでっかくなり

07042510.jpg


ベッド狭そう・・・・・

困った・・・親心とかベッドとかにこだわっている場合じゃないわ!
ベッドがいらないんなら敷物で満足では?と
100均のクッションを!

気に入ったらしく

お気に入り!!

07042511.jpg


面白い事ね。。やってくれたら私もネタに事欠かないんだけど・・・
10枚たまったら何しようかぁ~~~~!!
07042512.jpg

って!



また潜るんかいっっ!!!


おうちで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2007/04/26(木)01:15

コメント

*shima-shimaさん

いやぁ~~おひさしぶりです。
新しい生活環境でshima-shimaさんも毎日大変でしょう!
あれからまるもとっても成長しましたよ~!
まるもこの連休中に色んなわんこに会ったおかげか心身ともに成長し、ケージの外に出る事が増えて今は私の隣で寝てます
100均座布団は今日おしっこで濡れてしまいましたが自らケージに入っておしっこをしようという意気込みに免じてむしろ褒めてやりました。

久々に会った4ワンちゃんたちも元気でしたか?
急に離れる事になってさみしい事でしょうね(><)

がんばれshima-shimaさ~~~ん!

2007/05/08(火)20:19| URL | *shima-shimaさんへ #- [ 編集]

大きくなったねぇ

くみさん、ご無沙汰しております! 暖かい励ましメッセージありがとうございました☆

久しぶりにまるちゃんをおがませていただきましたが、5ヶ月になるんですね。すごく大きくなりましたね~。ことごとくベッドを覆してしまうパワーも、恐るべしです。でも、おなかをみせて寝転ぶところなんてホントカワイイ♪ 癒しをもらいました。
100均の座布団は、まるちゃんのもとで健在なのでしょうか??

ろっぷとみのちゃんも元気そうで、よかったです。また近いうちにお邪魔しますねー。

近所の漫画喫茶より シマシマ

2007/05/06(日)19:10| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

*kazuちゃん

そうだよね~ベッドって丸洗いすると形が崩れちゃうのもあるもんね~!
バスタオルとかだと勝手にほりほりして寝床をこさえるから意外に寝やすいのかも!

唯一んこだけはいじらないので助かってますよ!

この連休中にまるちゃんなりに色々学ぶ事も多かったみたいである程度言う事を聞くようにもなって来たんだけどまだまだだねぇ~!
意外にろっぷとまるって仲が良くて笑えるの~!
ろっぷは迷惑そうなんだけどね(^^;)

2007/05/06(日)13:31| URL | *kazuちゃんへ #- [ 編集]

*ねもちゃん

あら!私忍耐強い?
だって全部ろぷみののお古ベッドだもの。結局買ってあげたのは5代目だけ。
あぁ・・・もしかしてそれが気に入らなかったのかなぁ?
いちばん座布団かぶって寝るのがお気に入りのようだわ!
地震がきても安心仕様ね(^^)

主食はフードよりも枝とタンポポ・・・
あっというまに耳からでかくなっちゃって広げたら空も飛べそうです。
まるの洋服サイズはろっぷと変わらないくらいになって来たよ!

タンポポって栄養あるのかな?

2007/05/06(日)13:25| URL | *ねもちゃんへ #- [ 編集]

*ジゴ姉さん

笑点方式だとすぐに10枚たまるかしら?
あぁ・・・山田君に全部持って行かれる可能性のほうがおおいにありますね。
菊蔵さんの座布団を横取りする可能性もあります。

本当に破壊しすぎの急成長しすぎですが
今まで捨てられずに取って置いたお古のベッドをまるが捨てるきっかけを作ってくれたと思う事にして
多少感謝もしていたり(^^;)
唯一ステンレスボウルだけは壊れずに元気で生きています。

これからもたくさんの座布団をいただけるようにまるちゃんにはがんばってもらいまっせ!

2007/05/06(日)13:17| URL | *ジゴ姉さんへ #- [ 編集]

*pukuちゃん

食べては動く・・破壊するでどんどん大きくなるらしいよ・・・
この一連の写真を見ていただければお分かりかと思いますが日中まるちゃんはあまり寝ません。
動きまくって何かをかじってねえちゃんと遊んでいます。

多分まるの手のぶっとさやしっかりした体型からもっともっとでかくなると思います。
もうベッドで寝かせる事は諦めたので今度は段ボールや新聞紙もかなり暖かいという事を教えようかと思います。
そして最後にブルーシートのおうちの作り方とアルミ缶の換金の仕方を教えれば立派に生活出来るかな?と思われますね・・・

2007/05/06(日)13:07| URL | *pukuちゃんへ #- [ 編集]

まるちゃんかわいい♪
クッションとかバスタオルってなかなか良いよね
うちも寝床はバスタオルだったな~~
ここあにはベッド買ってあげたけど、んち踏んだりして汚くするから
何か良いもの、、、って思ってたら、もかのブリーダーさんがタオルが良いよ~~って。
洗ってあげられて、清潔なのが一番だよね
100均のクッションだったら汚れても気にしないで捨てられていいね

日々、まるちゃんの怪獣っぷりがエスカレートしているような(笑)
ろっぷ君の平穏はしばらく来なそうだね

2007/05/04(金)17:02| URL | kazu #- [ 編集]

まるちゃん、やるぅ~。
ボンゴもベッドは破壊する派なんだけど
わたし、くみちゃんみたいに忍耐強くないから
2代目を破壊された後は買って上げてないわ。

まるちゃん、どんどん大きくなってるね。
成長が楽しみ♪
どこまで大きくなるのかな~。むふ。
ボンゴ抜かしちゃったりして。

2007/04/29(日)21:26| URL | ねもこ #- [ 編集]

まるちゃんは、も~何をしても面白いですねv-408
それにしても6個とは(笑)破壊しすぎ&急成長しすぎ~!

笑点方式もまるちゃんだったら座布団10枚なんて
あっという間じゃないかしら?
あ、でも悪さすると座布団没収?山田君大忙しの予感。

2007/04/27(金)10:49| URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg [ 編集]

寝る子は育つ!

食べては寝る、食べては寝るの繰り返しでドンドン大きくなってるのね!
いいなぁ、大きくなって・・・
この前初のオフ会参加でやっぱりあんは小さめって思ったの。なんかワンコ飼って小さかったら損した気分なのは私だけ??
くみちゃん、きっと大得したんだよ、大きくなってデカチュアちゃんになっちゃうかい?
しっかし、くみ母さんにみの母さん、娘にベッドの寝方くらい教えようよ(*≧m≦*)ププッ

2007/04/26(木)21:38| URL | puku #eggAsH0k [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


