


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

私がお散歩に連れて行ってもらいました!

今日もじとじと雨の降るいやぁ~~なお天気・・いやでもテンション下がります。
こんなどんよりな日は・・そうそう!先週の土曜日のお出かけのお話しをしなくっちゃ!

この日は今日のお天気とは打って変わってドッピーカンな
うちから車で高速も使ってちょうど1時間のところにある
つくば万博公園でみきちゃん(ロビン・ルパンくん)と初対面のmi-miさん(花ちゃん)と待ち合わせ。

今日はお初のろぷみのまる揃ってのお出かけ!
思い起こせばおでかけなんて12月のクリスマスパーチーに出席以来!
しかもみのりはヒートで欠席だったんだっけ!!
すると10月のオフ会&ダックスパーチー以来じゃないかい!
みのりに至っては約半年ぶりのお出かけ!

一体どれだけお出掛けしてないんじゃ!
ここのブログタイトルはなんじゃ??っていう話ですよ!はい。。。


ほら!だって~~事故に遭ったりまるが来て出かけられなくなったりしてたのでね、と一応苦しい言い訳を・・・

(お出掛けしていなかった間、飼い主は犬そっちのけで電車使って犬友達と遊んだり、飼い主だけで犬のイベントに行ったりカレーたらふく食ったりとか言うのは仕方ないの。だってここ犬ブログだから!てへっ!)


で、いきなり結論からなんですが話も尽きないわごはんはうまいわでとっても楽しかったんです!

うちに帰ってきてルンルンで撮ってきた写真を見てみると撮った枚数約60枚!
おう!話に夢中になっていたわりには結構撮れてるじゃん!

しかしその写真を見て驚愕!
半分以上がKaZが無意識にシャッター長押しで撮った連写!!!
しかも写真はなんだかぼけぼけで
カメラのレンズを見てみるとレンズにベロンと舐めた跡が!!!

オーマイガーー!!!

という訳でみきちゃんとmi-miさんに撮っていただいた写真もお借りしてみのりん抜糸記念とまるのカフェデビューお出かけでございます。



ろぷみのまるのお揃いの洋服を持っていない我が家はTrillの商品からダックス用ではない普通犬用の服を着させて行く事に!
この服ちょっとダックスには袖が長い!
お裁縫の超苦手なアタクシはろっぷの為にちくちくと手縫いで袖を詰めてあげました。
ろっぷの為に袖2つ詰めるのに夜なべ・・・・力つきました・・・

まるのは詰めなくてもいいみたい!みのちゃんは・・・・
みのちゃんはおでかけするといっつもテンション低いんだから~!覇気もないし~~!
そうよ!!今回ははりきって腕まくりして行きなさいよ!!
0704181.jpg


で、早速出会えたお友達ダックス!
0704182.jpg

なんとしょっぱなからもやもや病にはまってしまったロビンくん顔がぼけぼけ・・・
ごめんなさい・・・
花ちゃんとオソロ服がとっても似合っていて可愛かったよぉ~~!

ろっぷさんの大好きなルパンくんとご対面!
クリスマスの時もさんざんストーカーしてたもんね
0704183.jpg

ルパンくんはいっつでも楽しそうなこの笑顔!

0704184.jpg

それではちょっと公園でも散歩しますか!歩き始める一行。
あぁ・・・ろぷみのがもやもや病・・・・・

広い池のあるところでちょっと集合写真でも撮りましょうか!と、犬を繋いで記念写真!
ここでKaZの連写炸裂!!!
撮れた写真は
0704185.jpg

全く集合してない犬たち・・・
白鳥と言ってしまったがどうやらアヒルらしい鳥を見るろっぷ・・・
もやもや病にはまるみのりと花ちゃん・・・・
このショット連写で15枚と

0704186.jpg

腕まくりで炎天下でも口元しっかり締めてまだ気合いが入ってる長女。
姉を見て少しはあたちも見習わなくちゃ!とはちっとも思っていない次女。
口元から何から何まで緩みすぎの長男。
この連写15枚・・・・

どうやら今回このカメラでまともに写るのは真ん中辺りで写る子らしいぞ!
端で写る子はたちまちもやもや病の餌食です。

すっかり気温も上がって炎天下に近いような初夏の陽気。

mi-miさんとみきちゃんでこの辺りでランチをする場所を話し合い
みきちゃんがくるっと振り向きいきなり私とKaZに


          『北海道!!』


謎のメッセージ( ̄ロ ̄;)!!
そりは一体なんですかい?みきちゃんに尋ねると

『あのね~北海道みたいなの~~~!そこのカフェが!!』
あぁ・・そういうことか。どういうところが北海道みたいなんだろう・・・・

馬がいるのかな?
味噌ラーメンがうまいのかな?
大泉洋みたいなすっごいくるくるパーマがいるのかな?
ルールルルーでキツネが呼べるのかな?
何という貧困な発想の北海道・・・だって行った事ないんだもん北海道・・・

我が家の車の中は目的地に着くまでさだまさしの歌で北海道気分♪
『る~~る~~~~~るるるるる~~~る~~~~♪』

そして目的地到着!お店の名前は『TOTOYA』
0704187.jpg

北海道も納得!でも北海道を知らない私にはどちらかというと那須とか軽井沢っぽく見えました!
とっても素敵なところです。
テラスならわんこ連れでもOKのこのお店でおいしいランチをいただきおしゃべりに花を咲かせました!
たまに吹く風に乗ってどこから来るのか桜の花びらがたくさん降ってきて本当に素敵でした。
0704189.jpg

ワンたちもそれぞれリラックス!

思いがけず集合写真が撮れた!
みのりの背中辺りが若干怪しいけど
もやもや病にかからず奇跡の一枚です!
07041810.jpg

かなり長居をしましたがここでお別れもちょっとさみしいので
喉も乾いたし甘い物が食べたいよね!となんと2件目に移動!

このお店から車で5分いったかどうかのとっても近い場所にかわいらし~いお店が!

お店の名前もとってもかわいらしく『ピクニック』
プチピクニック気分を味わいつつ格安でお食事が出来るところです!

自家製ブルーベリーのタルトすっごくおいしかった~~!
07041811.jpg


初の大きな公園のお散歩にカフェデビューしかも2件はしごを体験したまるちゃんは・・・・
07041812.jpg

すっかりお疲れのようで・・・(^^;)

というわけでお付き合いいただいたみきちゃん・mi-miさん本当に楽しい時間をありがとうございました~~!
私の情けない写真でストレスをためないように続きでみきちゃんとmi-miさんに撮っていただいた写真を続きでどうぞ~~~!


みきちゃんからいただいた写真で~す!(本文中の写真にも何枚か含まれます)
07041818.jpg
常にご機嫌ろっぷ

07041820.jpg
カフェに行く頃は腕まくりの袖も下がりだらしない子になっちゃったみのちゃん

07041819.jpg
みきちゃんに撮ってもらってもやっぱりパタリロまるちゃん

07041821.jpg
何日もごはんをもらっていないかのように1粒のおやつに群がる3匹


mi-miさんからいただいた写真で~す!

07041813.jpg
かわいいオソロのお洋服のロビンくんと花ちゃん

07041814.jpg
念願だった3ショット!素敵!!!


07041815.jpg
目線の先にはもちろんおやつが・・みのまる~~ベロしまって!


07041816.jpg
やっぱりパタリロ?

07041817.jpg
みのりんの目やにまでこんなに良く写っちゃうんだ(^^;)


ブログ初めて1番の長~~~い記事にお付き合い下さってありがとうございます~!
まとめ下手でごめんなさいねぇ~だって全部紹介したかったんですもの!

ではこの辺で!


おでかけで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2007/04/18(水)21:49

コメント

*モコろこおやじさま

えぇ~!確認しました!ばっちり!
モコちゃんろこちゃん!
確かに似ていますねぇ~!
まだパピーちゃんなんですか?すごくあどけない表情で(^^)
もう既にうちのパピーはでっかく図太くなってます。
お顔合わせさせたいですね~~~(^^)
しかもお誕生日が同じだなんて!!偶然ですねぇ~~!
ではお誕生日には一緒にお祝いいたしましょう(爆)

2007/05/04(金)22:54| URL | くみ #- [ 編集]

。ちゃんと私の共通点!?

もうご存知かもしれませんが、万博公園にはワンコの
写真をたくさん撮ってるおじさまがいます。
http://tsukuba3.net/
↑ここにモコとろこの写真がどこかにあるので
暇があったら見てください。
残念ながらうちのろこは、パタリロにはなりませんが(笑)

ちなみにまるちゃんの誕生日は私と同じです。
さすがに2006年生まれではありませんが^^;;

2007/04/25(水)08:55| URL | モコろこおやじ #mQop/nM. [ 編集]

*marinちゃん

万博公園広いよねぇ~広場でお弁当広げている家族の前にみのり連れて行って
『ほら!おしっこしなさい!おしっこ~~!』
とでかい声で言ってしまいピクニック気分を台無しにしてしまったくみです。こんにちは・・・

北海道カフェ素敵でしょ~~!公園から車で15分ほど行ったところにあって
私もとっても気に入ってしまったよ!
田中邦衛さんもさださんも残念ながら出てこなかったけどついでに純も蛍も出てきてもおかしくない雰囲気だったよ!

もやもや病・・・まるがカメラのレンズをベロンと舐めた事に気がつかなかったようでうちに帰って写真見てがっかりしてしまった・・・
写真も上手に撮れないのにカメラにまで見放されてしまったような気分になりました・・

2007/04/21(土)15:26| URL | *marinちゃんへ #- [ 編集]

*モコろこおやじさま

初めまして!書き込みありがとうございました~!
んまぁ~!うちの犬を可愛いだなんて言ってくださってとってもうれしいです~(当然親バカ)

しかもろこちゃんがまるに似ていると!
それはさぞかし賑やかな事でしょうねぇ~~!
しかも攻撃・・破壊・・なんとも想像つきやすい光景です(^^;)


モコちゃんは芸達者なんですか!すごいですねぇ~!
うちでは長男のろっぷが目立って大きな芸は何も出来ないけれど
運動神経のなさと情けない兄貴を語らせたらもう
存在自体が芸犬のようなもんです(^^)
ちなみにまるはまだお手すら出来ません・・・

こんなブログですがよかったらまたいらしてくださいねぇ~!

2007/04/21(土)15:05| URL | *モコろこおやじさま #- [ 編集]

*ニュース 様

うっかりさだまさしさんの名前をブログに書いただけなのに
関連記事として紹介してくださってありがとうございました。
しかしここはさだまさしさんとは何の関連もない犬ブログです。どうもすみません・・・

2007/04/21(土)14:51| URL | くみ #- [ 編集]

*とくダネ!!お小遣い稼ぎ 様

私がさだまさしさんの歌を口ずさんでしまった為に関連記事として紹介してくださってありがとうございました。
ここはさだまさしさんとは関係のない犬ブログです。どうもすみません・・・

2007/04/21(土)14:46| URL | くみ #- [ 編集]

万博公園、私も一度だけ行ったことあるよ~
あの近くにあんなにステキなログハウスのお店があるなんて!!
田中邦衛が出てきそう。
さだまさしの声が後ろから聞こえてくる~
みきちゃんお勧めのお店なのかな?

パタリロまるちゃん、かわいい!
それにしてももやもや病って^m^

2007/04/21(土)09:03| URL | marin #- [ 編集]

はじめまして♪

はじめまして。
ダックス2匹を飼ってるモコろこおやじといいます。
ダックスのHPをいろいろ見ていたのですが、あまりにもかわいいワンコたちにひかれてしまい書き込みしてしまいました(笑)
うちはチョコ&タン♂(モコ1歳半)とレッド♀(ろこ6ヶ月)を飼ってるんですが、まるちゃんがとてもろこに似ていて思わずにやけてしまいました(^^;;
おてんばでよくモコを攻撃したりいろんなものを破壊したり・・・

ちなみに昨日はろこがようやくお手をしてくれました。
(モコは芸達者でいろんな芸をするのですが)
しかもおすわりができず、エサを見せると必ず2本足で立って(腰に悪そうですが)エサを待ってるんですが、その状態でお手をするのでとてもかわいいです(親ばか)

とても楽しいブログなのでまた遊びに来たいと思います。
これからも2匹共々よろしくお願いします♪

2007/04/21(土)07:37| URL | モコろこおやじ #mQop/nM. [ 編集]

こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/s0710shun3/archives/50173514.html
です。


2007/04/19(木)12:06| URL | ニュース #- [ 編集]

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ko4602/archives/50792580.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

2007/04/18(水)23:55| URL | とくダネ!!お小遣い稼ぎ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


