


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

本物はどっちでSHOW

朝起きて『グッモーニン・エブリワン』と挨拶するたびに一回りずつ大きくなっているまるちゃん。
毎日顔がでかくなっているような気がします。

この間体重を量りました。
そのまた2日後に体重を量ったらなんと200gも増えているではありませんか!
1日90gほどのフードを食べているのに1日100g増えている体重・・・謎です。
水飲んで増えているの?おもちゃも糧にしているの?
それともおしっこシートビリビリにしてるとき食べてるのかしら・・・

寝る子は育つというけれどあんまり寝ない子でもよく育つということがわかりました。

0703211.jpg

ケージの中の心の友たれちゃんに包まれてお休み中のまるちゃん


しかし最近のまるちゃんのブームの場所はベッドの上ではないのです
気がつけばここ!
0703212.jpg

どうやらホット座布団をケージの下に敷いてやっているのでベッドの上で寝るよりも暖かいみたいです。
潜るの大好き狭い所に入るのが大好き!
もぐって寝ているのかと思いきやケージの破壊活動・・・・
ギリギリ~~ギリギリ~~~と怪しい音が部屋中響き渡ります。

そしてついついこれにだまされてしまいます
0703213.jpg

あ!!だ!

ただ今まぎわらしい色のしっぽをお持ちのまるちゃんです。
このしっぽもいつかは色が変わるのでしょうか?



さて、本日のタイトルの真意は動画にございます。
みのちゃんも大好きな青いビーズクッションで楽しそうに遊ぶまるちゃんの動画です。

ただ、楽しそうに遊んでいるまるちゃんを見てほのぼのされたい方はそのままご覧いただくのがよろしいかと。

タイトルの真意を知りたい方。まるちゃんはただ遊んでいるだけでは終わらない!
とお思いの方は音声を大にしてご覧下さい・・・




おうちで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2007/03/21(水)12:11

コメント

*たにきちさん

いきなり大音量!この冒険者めぇ~~!!

でもこれ以降同じ雄叫びが3日間3回続いたことは内緒です。
しかもクッション洗濯したことも(><)
ころころうんだと最近は気にならないんだけど
コロコロのくせにクッションの生地にはなぜか残るうん・・・・・
すっごく腹が立ちます。。。。
まるちゃんは既に私を敵対視しているようです。。。
いつもうちにいるせいか今は私にさわられるとケージに入れられると
思っているようで抵抗しまくりです・・・・・
がんばってしつけないと.....

2007/03/28(水)22:20| URL | *たにきちさんへ #- [ 編集]

*shima-shimaさん

まるちゃんもいつもベッドの下に潜り込んで寝てます。
やっぱり習性なのかなぁって思うんですよ!
ビーズクッションはね、実はハイジの干し草のベッドに憧れて
ついついヤフオクで購入!
その後クッションの中のビーズをたくさん足して
『バフっ』って出来るクッションを完成させたのですが
バフって出来るのはみのちゃんくらいの体重だったようです(TT)
おしっこやうんちで数年間の間に汚れたクッション
今日意を決して洗濯しました!

ところで今日もしっぽとうんち見間違えました。。。

2007/03/28(水)21:54| URL | *shima-shimaさんへ #- [ 編集]

*ジゴ姉さん

ね~怪しいでしょ!思いっきりパタリロってるよね!
しかもこの日から油断すると必ずここでうんこするようになってしまいました。
よっぽど気に入ってしまったようです。

まるちゃんのおかげで今日一日かけてビーズクッションを風呂場で丸洗いしましたよ!
風呂釜一杯のビーズクッションさん
まるでワイン作りのブドウ踏みをしている気分でしたよ!
しかも1日かけても乾かない(><)
これで今度クッションでうんこしたらしっぽもって吊るしてやります・・・・

2007/03/28(水)19:40| URL | *ジゴ姉さんへ #- [ 編集]

*よぅさん

一日何回『まる~~~~っっ!!!』って怒っていることやら(^^;)

毛色もだいぶ変わってきたしずんずん胴が伸びてますよぉ~
もう3キロは超えたと思います。
もう大きくならなくていいのにぃ~~(T▽T)

2007/03/28(水)19:30| URL | *よぅさんへ #- [ 編集]

*ちょこわちゃん

音声ってこわいですねぇ~
声さえ聞かなければかわいいまるちゃん♪で終わってたのに
やはりちょこわちゃんも聞いてしまいましたね~!
この騒動からまるちゃんはケージの外に出る度に
このクッションに入ってうんこしてしまいます。。
どうやら味を占めてしまったようです

2007/03/28(水)19:23| URL | *ちょこわちゃんへ #- [ 編集]

大音量で聞いてしまった( ̄□ ̄;)!!
くみちゃんの雄叫びに...(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
と、爆笑してしまった。
この動画、まるちゃんよりくみちゃんの方がツボだね。(* ̄m ̄)プッ
で?うんちはコロコロだった? ボッテリだとかなり辛いよね~。

ネタには事欠かないキャラのまるちゃんだね。

2007/03/23(金)15:58| URL | たにきち #- [ 編集]

ほんと・・・

ほんと、ダックスちゃんってもぐるの大好きですよね! やっぱり遺伝子記憶がしっかりあるんでしょうか? あの細長い体つきは、穴にもぐるためだと聞いたことがあります。
うちの二匹のダックスは、ずーっと布団にもぐりっぱなしですよ!! 若いのに、寝てばっかりしやがって~。
くみさん家、でっかいビーズクッションがあるんですねぇ。まるちゃん、ほんと楽しそうに駈けまわってますね。それにしても、しっぽが長~い! 見間違えちゃ駄目ですよー(笑)

2007/03/22(木)21:00| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

パタリロ顔で壁を見上げたりモゾモゾするあたりが
怪しいな、とは思ったのですが…
音声大にしてみて納得&大笑いでした~!
なんでまた、そんな足場の悪いところで
してしまったんでしょうねぇ?
くみさんの悲痛な叫びに「ん?」という表情をする
まるちゃん。「ん?」じゃないよ~(笑)

2007/03/22(木)11:52| URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg [ 編集]

すごいウケてしまいました。。。v-222
くみさんの悲痛な叫びに納得し、同情し、
ウチも同じ。。。とうなずいてしまいましたv-12
それにしてもまるちゃん、ホントにまるまる
ですねーv-133クーも1日90gくらい
食べてるのにちっとも大きくなりませんv-239

2007/03/21(水)22:06| URL | よぅ #- [ 編集]

あ、一番のりになってしまいました。(^^)>;;
うろうろするまるちゃん、かわいいーーーと思いつつ、
でも思わず、音量を大にしてみてしまいましたよ。

「あぁぁ・・・!うん・・・」
くみちゃまの慌てブリを思わず想像してしまいました。 ^^

2007/03/21(水)19:56| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


