


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

みのりかあさんの教育?!

ろっぷさん遠い目・・・・・・・・・
今日もまたまたこの光景・・・
0703023.jpg

ねぇねぇ見ていない振りしていないでたまにはろっぷも混ざってくれば?

0703024.jpg


き・・君には無理か・・・(^^;)


遊んでいるとき、細くてギザギザな乳歯の噛み噛み攻撃はめちゃ痛い。
私自身油断してまるちゃんに噛まれる度に『いで~~~っ!!!』
と悲鳴を上げるんだけど
みのちゃんは一度も悲鳴をあげたことがありません。
そしてなんでも噛み付くまるちゃんに
がぶっと噛み付き返して加減を教えているよう。
これって一応教育しているのかな?
0703022.jpg

誰が教えた訳でもないのに
当然だけど出産経験なんかないはずなのに
こうやって自然にお母さんらしくなるんだね。
お願いだからそのうちいたずらの仕方まで教えるのだけはやめてちょうだいね・・・・

続きを読むクリックで動画があります。

まるちゃんのお手入れをしてあげてるみのちゃん
ん?今日は妙にまるちゃんがおとなしいぞ?
さてそれはなぜでしょう~~!!





カメラのヒモをガジガジ~~~!!
こんなことでもないとおとなしくしていないまるちゃんでありました(^^;)


おうちで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2007/03/02(金)15:29

コメント

*kazuちゃん

ここあちゃんもちゃんとお姉さんしてるんだね!
えらいねぇ~!
まるちゃんに関しては教育的指導箇所が多すぎて困ってます(><)
まると呼ぶよりも『こら!』という方が多いかも・・・
そうか!噛み付くのか!今度やってみよう!

2007/03/08(木)21:40| URL | *kazuちゃん #- [ 編集]

なにやってもかわいいなぁ、、、まるちゃん。
みのちゃん、妹がかわいくて仕方ないんだね~~
ここあももかに教育的指導をするので、私もまねてもかを怒る時はかじるようにしてました。

2007/03/07(水)18:44| URL | kazu #- [ 編集]

*あくびさん

そうなのゴロゴロゴロ~~ってね!
パンダみたいでしょ(^m^)
みのちゃんはしつこくお世話焼くんだけど
自分が満足すると急に寝ちゃうのよ
だからまるちゃんが遊んでほしい時に遊んでもらえないこともあって
そうするとその矛先がろっぷに向くこともあってね~
ろっぷがかわいそうになります・・・

ひなちゃんもカミカミすごかったんだぁ~!
なんかまるちゃんはひなちゃんの後を追っている感じだよね!
将来有望なおもちゃバカになるような気がするし~
ひなちゃ~~ん!!長距離に住んでいる妹分をどうぞよろしくねぇ~(^^)

乳歯ってすんごく痛いよねぇ~
今日はやたら手に虫に刺されたような痕があるなぁ~と思っていたら
誰かさんにカミカミされた後でしたとさ・・・

2007/03/06(火)20:46| URL | *あくびさん #- [ 編集]

*ジゴ姉さん

ろっぷも3匹目がやってきてちょっとは兄さんぽい所も見せてくれるかな?
とちょっとだけ期待していたのに予想通りの知らん顔ぶりに
やれやれですよ┐(-。ー;)┌

本当になんでも噛んじゃうので困りもの・・
とりあえずコード類は噛まなくなったけどどこまで厳しく教えたらいいのやら
これから教えていかなくちゃ・・・

3匹の中で一番ケージに入れられている時間が長いのがまるちゃんです・・・
外に出てたら何をするかわからないんだもの(^^;)

2007/03/06(火)19:54| URL | *ジゴ姉さん #- [ 編集]

*ねもちゃん

ポンポコでしょ!叩くといい音しそうでしょ!
いまならおへそも丸見えだよ~!
みのかあさんたいしたもんでしょ(^^)
牛に変身ごっことかのど飴食べてお腹壊す方法とか
ろっぷのいじめかたとかはなるべく教えないでほしいなぁ~

まるちゃん牛・・・現在はまるちゃん瓜坊だよ(^^)

2007/03/06(火)19:37| URL | *ねもちゃん #- [ 編集]

*よぅさん

遊びにきてくださってありがとうです~!
そうなんですよ~うちにもSクリのパピーがいるんです!
でももうすでにパピーとは呼べないくらいの態度のでかさと
存在感のでかさでにいちゃんねえちゃんを圧倒していますよ!
日に日に大きくなってしまってどこまで大きくなるのやらちょっと心配です。

また覗きに来てくださいねぇ~(^^)

2007/03/06(火)19:20| URL | *よぅさん #- [ 編集]

ま、まるごん…(;・∀・)!?!?
そのままゴロ~ンと転がっちゃたね♪
何をやってもカワイイわぁ~e-266
まるちゃんの面倒をしっかりみてるみのちゃんが羨ましい!!
ひなは一度もそんなお姉ちゃんらしいことはしたことないもの(。┰ω┰。)
ひなはろっぷくんと同じ反応でした(笑)

ギザギザ乳歯、懐かしいなァ~。。。
ひなは小さい頃噛み噛み攻撃がすごくて、私もひて父もよく流血してました…。
てんはねぇ~、不思議と甘噛みはしない子だったので、ちょっとつまんなかったよ(笑)

2007/03/06(火)10:19| URL | あくび #- [ 編集]

みのりちゃんすっかりお母さんの表情になっちゃって。
それにひきかえろっぷくん。
片言外人風にとぼけてもダメよ~(笑)
子犬ってどんな体勢になっていても平気でかじりまくりますよね。
そういえば、昔実家で飼ってた子も家具の下にもぐりこんで
「かじる」→その場で「寝る」を繰り返してたっけ。
懐かしいわぁ。

2007/03/05(月)16:08| URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg [ 編集]

このぽんぽこお腹、なつかしいわ!
パピーならではだね~
食べちゃいたいわ。。

みのちゃん、本当にお母さんみたい。
誰が教えた訳でもないのにすごいよね~
そのうち小麦粉で牛に変身ごっこも教えちゃったり
なんかしちゃって~まるちゃん牛も見てみたい!

2007/03/04(日)21:38| URL | ねもこ #- [ 編集]

こんにちわ~早速遊びに来ちゃいましたv-237
ろぷみの。ちゃんたちかわいいv-10
やっぱり同じシェーデッドクリームのまるちゃんに
ひかれてしまいます。。。v-238
まるちゃんとは2ヶ月も違うけどたぶん大きさ
同じくらいですね。。。うちもやんちゃで困ってますv-222

2007/03/02(金)16:15| URL | よぅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


