


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ろっぷとまるちゃん近づく?

今日でまるちゃんは我が家に来てから12日経った!
もうすっかりわがやにもなじんだようでわんわんきゃんきゃん大騒ぎ!
そこでまるちゃんがする仕草や行動を見るとついついろぷみののパピー時代を思い出すのですがまるちゃんと比べるとこんなにワンワンピーピー鳴かなかった!
しかも鳴き方に感情表現があってお腹空いた時や遊んで欲しい時、お散歩に行ってまるをひとりぼっちにしないでだのすべて鳴き分けるのでびっくりする。
ろっぷはともかくみのりだってここまで大騒ぎしなかったよ!
かといえ怒るほどうるさい訳ではないのでまるちゃんの鳴き声はそのままスル~といった感じ。

そして12日目、やっとろっぷはまるちゃんのそばにいた。
0702081.jpg

ただの昼下がり、日光浴にしばらくまるちゃんをケージから出していたらあえてろっぷは寝たフリを決め込んでいます。
(もうまぶたはぴくぴく!!寝ていない事ばればれ!!)
そんなこともおかまいなくまるちゃんは日に当たりながらおさるさんに興味津々!『がぶっ』
0702082.jpg


はっ!ちょっとまて!このろっぷ&まるの距離を考えたらもしかしたら行けるかもしれないぞ!!
なんとかがんばって
まるちゃんを何度も立ち位置に戻しつつ!
ろっぷに『こわくないよぉ~~!』となだめて
みのりに『にらむなよっ!』といいつつ

はじめて3わんの写真が撮れました!

0702085.jpg


まぁ・・・兄や姉の表情はあまり突っ込みいりません。
早くこの場から逃げたい長男とモデル目線しすぎてあまりにも時間が長くてついつい目が座っちゃった長女です。

しかしこの写真の為に莫大な量を撮ったのですが
なんせカメラ目線は外さないのに何度かカメラ目線を外したみのちゃんのまるに対しての母っぽい素顔を見る事ができます。
0702086.jpg

まるちゃんがもう飽きてきた頃・・・・
そして・・・・・

0702087.jpg


後はご想像にお任せします。。。。。


おうちで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2007/02/09(金)00:52

コメント

*ちょこわちゃん

うわぁ~~~い!ちょこわちゃぁ~~~ん♪

そうなの。うちにお嬢様(?)が増えました!
この無垢な目に見つめられてドキッとすると同時に目の下のお口は『あ~~ん』と
くみの手にがぶっとかぶりつきます・・・・・
これが痛いのぉ~~~(T▽T)

例の件ありがとう!すっごくうれしいです~~~!
たのしみにまってま~~~す

2007/02/11(日)20:44| URL | くみ #- [ 編集]

*みさきちゃん

3わん写真もう大変だったぁ~!
ろぷみのは動かないでいてくれるけどまるちゃんはそんなの知らないもんね。
ケージから出た嬉しさで何度も前に出る前に出る!
みのちゃんとじゃれるで大騒ぎ!
何しろ毛色が正反対だから本当きれいに撮れなくて。。。
みさきちゃんに遊んだ時はたっくさん写真撮ってねぇ~~よろしくねぇ~!

みさきちゃんとこなんか重なって寝てるものね!うらやましいよ!
ろっぷとまるちゃんが重なって寝るなんて今の所想像つかないよ(><)

泣き叫びは本当に面白いよ!
それぞれ表情ある吠え方でいつも私と吠え比べして会話してるよ(^^)

2007/02/11(日)20:33| URL | くみ #- [ 編集]

*marinちゃん

うんうん!ついつい衝動的にだけど増えちゃったよぉ~~!
marinちゃんとこの育児日記をとっても参考にさせてもらってますよ!
そしたらみのりがお母さん役みたいになっちゃってなんか私のでる幕なし(^^;)
我が家の決まりなのか社会性なのか何やらまるちゃんに教えています。
ろっぷも徐々に心開きつつあるし楽しいよぉ~~!
本当marinちゃんとこのサイトは参考になりますよぉ~~!

2007/02/11(日)20:10| URL | くみ #- [ 編集]

kazuちゃん

オメメくりっくりに見えるのはアイメイクのせいだよ!
シェーデットだから目の回りが黒い毛でアイラインのようになってて
まつげも黒いからそう見えるんだよきっと!
大人になってもその毛色が黒いままだといいんだけどぉ~~(^^;)
たった2週間だけど体重も着々と増えて体つきもしっかりしてきました~!
まるちゃん自身ろっぷには近寄りがたいと思っているようでこそこそ近づいたりして大分慣れているよ!
まるちゃんの方がコミュニケーションが大人だよ!


2007/02/11(日)19:58| URL | くみ #- [ 編集]

久しぶりの登場です~。 *^^*
まるちゃん、ちっちゃくてかわいい~!!
特に眠そうなあどけない目がいいです。

例の件、了解しました~~。
少々お待ちくださいませませませ~。 (^^)/

2007/02/11(日)19:48| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

ろっぷ君…ガンバ!!!

…ホント、良かったねぇ~3ワン写真!!
見事だと思ったよ、流石くみちゃん~♡(σ`・∀・)σйё
2ワンでも大変だと思ったのに…3ワンはもっと大変だろうに!!
その仔その仔の性格で撮りやすいこともあるだろうけど…ねぇ。

…そういう我が家にも…くっつき虫写真が撮れたよ!!

最近、特に…一緒に重なって寝てるのぉ~♡
これが成功してるのは…エドちんが超疲れていることかな!?
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

あ、まるちゃんの泣き叫び…アルちんも一緒よぉ~!!
もうもうもう…エドちんはこうは絶対鳴かなかった…υ
まるちゃんと違って…すんごいキンキン声なんで…大変でし…υ
(はやく、まるちゃんvsアルちんを戦わせたいわ。)

2007/02/11(日)00:18| URL | みさき悠 #SSElL2Fw [ 編集]

かわゆす

うわうわうわ~~~
かわいいまるちゃん!!
3ワンになったのね?これからますます楽しみ~
みのちゃんは世話焼きさんなんだね。
それに引き換え迷惑顔のろっぷくんったら・・・うふふ^m^

2007/02/10(土)19:43| URL | marin #- [ 編集]

まるちゃん、おめめくりっくりで美人さんだね~
少ししっかりした顔になってきたんじゃないの?

三匹でちゃんと並んでいられるなんてすごいね~~
ろっぷ君、着々と新入りまるちゃんに追いつめられてます。
ろっぷ君!!まるちゃんにがつんと言っておいた方がいいんじゃないの?

2007/02/09(金)23:10| URL | kazu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


