


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

末っ子の宿命

突然まるちゃんが我が家の一員になって3日目となりました。
初日からかなり慣れていた子でしたが3日目ともなれば大分性格も分かってくるものです。

まるちゃんはあんまり寝ません。ずっとなにやらもぞもぞもぞもぞ・・・・
そして何かでじゃれることが好きらしくおもちゃを与えなければベッドや
トイレを延々とかじってしまいます。
何しろ動き回っています。。。
0701292.jpg

あげくの果てにはケージをかじかじかじかじ出せ~~ここから出せ~~~!と訴えます。
自己主張の強い子で知らん顔していると音を立てて気を引き、鳴き方で感情表現をし、
0701293.jpg

あげくの果てには脱出を計ろうと鍵に食らいつきます。
0701295.jpg


ろっぷはもちろんみのりのパピー時代にもなかったこのアクティブさ!

そうそう!鍵に食らいついている画像に注目です!

鍵の部分がさびさびなの分かりますか?
このケージろっぷからのパピー時代のお古です。
もう捨ててしまおうと一度は外に出したこのケージ。以前みのりのいたずらがあまりにもひどかった時に外からの帰還を果たし、この度まるちゃんに受け継ぐことになったのです。
トイレもベッドもみんなろぷみののお古を受け継いだまるちゃん。。。
おもちゃもみのにあげても全く遊ばなかったタグちゃん!
0701298.jpg

タグを噛むのが好きな子にあちこちタグが付きすぎている人間の赤ちゃん用のおもちゃです!
これ結構お気に入りでタグじゃなくタグちゃんの緑のしっぽをかみかみかみかみ・・・・
そういえばまるちゃんのために、と新しく買って上げたものはパピー用フード以外何一つありません。
せっかくなのでまるちゃんの為におもちゃをひとつ買ってあげましょう!
さっそくホームセンターへ向かいなぜかペット用品売り場ではなくインテリア用品売り場でこれを発見!
0701291.jpg

ほかにも色んな種類があったけど黒い差し毛の入った毛色にちなんでパンダさん!290円!
もうちょい大きくなったらあご枕としても使えそうです。
初めてのまるちゃんの為のプレゼントをあげた後、ケージの中での暴れっぷりを動画でごらん下さい。撮られているのに気がつかなくて最後にビクッとなるところが(*^^*)
←クリックでどうぞ!

さてさて妹を迎えたろぷみのですが、みのりはかなりのやきもち焼き、まるちゃんを抱くと必ず『わたちも抱っこ!!!』となります。
でもまるちゃんの事をかなり気に入っているようでたびたびケージに近づいてはじゃれようとしています
←クリックでどうぞ!

ろっぷはちょっと時間がかかりそうですが徐々に慣れてきています。
まるちゃんが近づいた時の逃げ足の速さは今までに見たことのない早さで毎度びっくりさせられています。
助走なしでロータイプのソファーにピョン!!
0701297.jpg

と~ッても低いソファーなのにろっぷは勢いつけないと登れなかったソファー!
まるちゃんがくれば逃げるために登れるようになりました!!!
でもあっちの方で悲鳴を上げながら楽しそうに遊ぶまるちゃんにドキドキびくびくです(^^;)

そうそう!さっきのあのパンダさんのミニクッションなんか見た事があるなと思っていたんだけど
0701296.jpg

これ!!!
初めてあげたおもちゃはパチもん・・・・・
哀れな末っ子・・・・・・


おうちで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2007/01/29(月)22:33

コメント

*ねもちゃん

ぼんたんもパピーの時って寝なかったの?
確かに終始動き回ってるしがしがし噛んでる・・・・
うむむむ・・・・お嬢様キャラでいこうと思ってるのに
まさかの暴力団入団か( ̄ロ ̄;)!!

ろっぷは逃げ足だけで今かなりすばしっこくなってるから風車の弥七みたいになって
びゅんびゅん飛んでいっちゃうかも!
そのうちねもちゃんちにもお邪魔するかもしれないよ!
でも必ず屋根裏にね(^m^)

そして由美かおるの入浴シーンを覗きます・・・・・

2007/01/31(水)16:13| URL | くみ #- [ 編集]

*shima-shimaさん

さすが!4わんこ飼いの先輩~~~!
たれパンダのパチもんに食い付くとはさすが見所が違いますね~~!

一応ね、まるちゃんには『これはパチもんだよ』と白状してしまうと怒り狂ってしまいそうなのでしばらくは隠しておくことにします。
結構お気に入りらしくてしっぽのへんを常に噛み噛みしているのでしっぽがかぴかぴになってしまいました・・
内臓が出てしまう日もそう遠くはないでしょう・・・・

最近のろっぷは逃げ足がすごく速くなりすぎてまるちゃんが行く所へ先回りしてしまいめちゃくちゃ焦っています。
いつまでも逃げていると大変すばしっこくなることが判明いたしました。
これで玄関もスムーズに登ってくれるといいんだけど・・・

2007/01/31(水)16:08| URL | くみ #- [ 編集]

*みさきちゃん

本当あっという間に一日一日が過ぎていくよ!
おかげで毎日楽しい観察の日を過ごしてるって感じだねぇ~!
3日でエドちんは慣れたんだ!みのは初日からOKだったけどろっぷがねぇ~
だんだん近づいてきてるんだけどまだだめだねぇ~!

アルちんもすごいのね~~!
うちはケージの中で泣いていても訴えていても知らん顔よ!
甘ったれている時の鳴き声ってみのちゃんのピーピーおもちゃで遊んでいる時の音とほとんど変わらないから全然平気(^^)

ただねぇ~お散歩行っている間にどうやら取り残されたことを怒っているらしくシートビリビリやっちゃうんだぁ~!
本当に感情をすべて表に出すタイプみたい!
色んなわんこがいるもんだよね~(^^)

2007/01/31(水)16:01| URL | くみ #- [ 編集]

*pukuちゃん

どんどん慣れてきてますますパワーアップです~~!
ろっぷやみのりの時のパピー時とはまたちがった感じで面白いよ!
今回は私が日中も一緒にいてあげることが出来るのでじっくり観察中です。
昼間はほとんど起きてるし夜ちょこっと寝て
夜中にまた暴れだすの!

本当2ヶ月に見えないでしょ!しかもまだ2ヶ月来てないんだよ!
末恐ろしいウルトラパピーだ・・・・・

2007/01/31(水)15:53| URL | くみ #- [ 編集]

*タラパパさん

うっかりコメントありがとうございます。

うっかりウルトラハイパーちびっ子迎えてしまいました。
うっかり値引きにも負けました。。

今後の大きな不幸~~~????
こいつはいつまでもうっかりしていられませんねぇ~~!

またいつでもうっかりコメントしてくださいね!!

2007/01/31(水)15:49| URL | くみ #- [ 編集]

うおーまるでボンゴの小さい頃みたい!!
ヤツも全然寝ないし終始動き回ってるし手当たりしだいがしがし咬んでた!!
むむむ。。これは。。将来暴力団を約束されたかのよう。。
ろっぷ、耐えられなくなったらいつでもねもこんちに家出しておいで~
あ、うちに来ても酷い目にあってしまうか。。

2007/01/31(水)15:46| URL | ねもこ #- [ 編集]

*まりんちゃん

3わんこ飼いの先輩~~♪

やっぱり末っ子って自己主張型になっちゃうのかなぁ~?
みのりもパピーの頃はすごいなと思っていたけどまるちゃんもすごいわぁ~!

昨晩あんまりろっぷにしつこいからろっぷが怒っちゃったんだけど
ま~~~ったくへっちゃら!
あとはみのちゃんにがんばってもらうしかないって感じです!

ろっぷは逃げまくりで少し運動神経が良くなってきました!
これって不幸中の幸い???

2007/01/31(水)15:40| URL | くみ #- [ 編集]

ええっ、(^^; まぢで、たれぱんだのパチもんなんでしょうか・・・(笑)どことなく似ている気がしますが、なんか顔が恐い人形ですね。
ろっぷ君も早く馴染んでくれるといいねぇ。いつまでも逃げてちゃダメ、お兄ちゃんなんだから(^^)

2007/01/30(火)23:29| URL | shma-shima #nY3JqmDs [ 編集]

…もう、3日目かぁ…。

まるちゃんが来て…もう3日目、早いねぇ!!!
みさきもアルちんが来た時はもう、目が離せない子だったけど、
3日目にしてエドちんが一緒に遊ぶようになったので、
だんだん…エドちんに任せてきたよぉ!!!(σ`・∀・)σйё
まるちゃんは…ホント、いろいろ気を惹いてるご様子。

あぁ…アルちんと一緒だぁ…υ( ̄Д ̄;;

『ケージから出せ!』の泣き声だけは…凄い耳鳴りだよ…υ
でも、アルちんのいい所は…トイレシートバラバラ事件にしないところ。
ここは、エドちんにない良さなんだぁ!!!!!
くみちゃんもさ…3ワンコ目だから…また違うタイプが来て……
めちゃめちゃ子育て楽しんでそうだねぇ~♡

お互いに…子育て…楽しみましょうぞ!!!(σ`・∀・)σйё

2007/01/30(火)01:49| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

おてんばまるちゃん!

3日目にして本領発揮だねv-8
でもやっぱチビチビはかわゆいわー。
そこは3ワン目のくみちゃん、何があっても大丈夫だよね。
寝ないっていうより昼間動いては充電してるから疲れないんだろうね。高速充電てやつかな?
そのうちくみちゃん一家の生活になじみだすよ。
でも2ヶ月っていうけどしっかりしてるよね。
動画見たよー!私も欲しくなるよー!

2007/01/30(火)01:26| URL | puku #eggAsH0k [ 編集]

こんちは
たいへんな子を迎えてしまったのですね。
値引きに負けましたか?
動画全部見ました。
みのちゃん大喜びしてますね。
今後大きな不幸がおそってくるとも知らずに。
かわいいから許しちゃうんかな?(^^)

うっかりコメントしてしまいました。

2007/01/30(火)01:11| URL | タラパパ #s6Dtjf4U [ 編集]

まるちゃん、可愛い~♪
でも末っ子って自己主張スゴイからね~!
我が家の末っ子もスゴイですから、アピールタイム(笑)

ワンコの世界じゃ、パピーには優しくするって掟があるらしいからどんな事されても半年くらいまでは本気で怒られないらしいのよね。
でもその後でガツン!と叱ってくれる教育係がいると
社会性を身に付けるんだけど。
みのりちゃんがしっかり教育係やってくれそうだから大丈夫かしらね~!
今後順位争いがどうなっていくか楽しみです・・・・。
頑張れ~ろっぷ兄ィ!(心の声)

2007/01/30(火)00:35| URL | まりん #FdHQNvm. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


