


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

らりるれろっぷ3つの難関

毎日の楽しいお散歩の帰り
おうちの前につくとろっぷは3つの難関を突破しないと無事おうちの中に入る事ができません

その3つの難関とはこちら・・・・
0701191.jpg


『どこが難関やねん!!!』

普通のわんちゃん達には理解しがたい難関でしょう・・・・
この難関をろっぷと同じくうぅ~~~~むと悩むだろうわんちゃん友達は1匹だけ心当たりあるのですがあえて彼の名誉の為にも名前は言わないでおこうと思います。

簡単に説明しますと第一の難関は駐車場のタイヤ止め部分の15センチほどの高さここを普通に飛び越えられる事ができません・・・・
15センチを超えられないろっぷの為に四角い飛び石を置いてクッションを作ったんだけど無理なんです・・・・1発で普通に超えられたためしがなし・・・・

続いて第二の難関は3段ある階段・・・・・
三段目が玄関ポーチになっているから色が変わって難しいのかもしれないです(せめてそう思わせてください)

みのちゃんみたいに一段二段三段~~~~ってぽんぽんぽんっ!と登ればいいだけの話なんだけどそこがうまく行かないのがろっぷさん。4歳半にもなったおっさんが未だにリズムが取れなく登る事ができません。

たま~にすっごくきれいに登る事もあるんですがきっとろっぷ自身も驚いているんでしょう。
そのあとの第3の難関で必ず失敗します。。。
第3とは玄関からおうちの中に入る20センチくらいの段差です。
おうちの中に入ることで今まで顔面強打・あご強打・前足突き指状態・後ろ足だけが届かず腹強打さまざまなことがありました・・・・・

とりあえず今日はいつものお散歩の帰りに玄関ポーチまで行くろぷみのを動画で見ていただきましょう!
みのちゃんの素早い動きに比べてろっぷはいつもこうなんです。。。。



第一難関のためらいはいつもの事。。。この時はあの3段階段の最後もしくじり気味でしたが私的にはこれで合格です。
ろっぷのわりにはがんばりました。

そして今日のお散歩帰りです



なぜわざわざ右に寄ってから飛ぶのでしょう。。。
ろっぷにとっては大変な難関なんでしょうが。。。
リードつけっぱなしだから動きづらいんじゃない?って思ったんだけど
リード外したって動きは全く変わりませんでした・・・・・・

玄関を上がる所はまたいつかお伝えいたします・・・・


おさんぽで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2007/01/20(土)00:00

コメント

*みさきちゃん

ねぇ・・・・本当なのよ・・・
いつもみさきちゃんには電話で様子をお話ししてるけど
動画見てもらえると納得でしょ(^^;)いっつもこんな感じだよ・・・
みのちゃんはただただお家に早く帰りたくて玄関までひとっ飛びなの
もうおうちの50メートルくらい手前からリード離してもまっすぐおうちに飛んで行っちゃうよ!

みさきちゃんとこはまだまだこれからたくさんお転婆ぶり発揮しそうだねぇ~
エドちんがどんどんお兄さんになっていっていい兄妹になれるといいね!
あ!夫婦だっけ!?
どちらにしてもこれからが楽しみだね~!

2007/01/26(金)15:56| URL | くみ #- [ 編集]

*shima-shimaさん

ジャンプする姿私も大好きです~(*^^*)
一生懸命走っている時にお耳がぴょんぴょんするのも好き~♪

ろっぷが一生懸命階段登ってるのにこけちゃうのも好きですよ。
本日も玄関前で顔面強打していました・・・・

おデブなのにすばしっこいみのちゃん
スリムなのに運動神経のないろっぷさん
運動神経はどうやら体格だけではないようですね(^^;)

2007/01/26(金)15:43| URL | くみ #- [ 編集]

…ろっぷ君って可愛い~♡

くみちゃん、こんばんわ~♡
動画…見たよ、マジに書いてあるとおりなんだねぇ!!
ろっぷ君…段差が超苦手なんだぁ。
とってもスリムなのに…その出来ないことが……
とっても可愛くて可愛くて仕方ないわ。
ろっぷ君に会いたくなっちゃうわ!!!!!
それにしてもみのちゃんは…へっちゃらで飛んじゃうね!!!
その差がまた…面白いというか。(〃∇〃)ゞ

我が家も…超反対性格だけど……
最近エドちんの成長が凄いよぉ!!!!!
アルちんとホント相性がいいのか、
これはみさきの夢が叶う日が近いかもしれない。
…ホント、2ワンいると…いつでもバトルのような遊びを……
ずっとずっとしてるんだね、面白い!!!
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

2007/01/24(水)22:39| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

ジャンピング!

ダックスがジャンプする姿って、ほんとカワイイですよね~。うちのわんこは階段を登るんですが、なんとも愛らしいです。ろっぷ君も頑張ってるでないの☆ みのちゃんってすばしっこいんですねー。ずば抜けた運動神経に感服!

2007/01/24(水)20:54| URL | shima-shima #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


