


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

そこにはたまごちゃん!!!!

ここ最近ろっぷもかなりシュールなおりこうさんになってきました。
ちなみにシュールって言う意味は『超現実主義』っていうんですって!

ことの発端はいつもみのりなんですがね!
いままでに小麦粉の袋を引き破いてそれをろっぷのせいにしたり。。。
最近はロールパンをテーブルから振り落としてみのりが食べてろっぷに袋だけ渡していて袋を無心に舐めている所でご用となったり
ろっぷは本当にとばっちり人生まっしぐらなんですよ。。。。
やっと彼は3年もかかってある事に気がついたようです!

それはこんな事から始まりました。
0611215.jpg

みのちゃんがちょっと前に遊んでいたおもちゃを執拗にアピール!!!!
このおもちゃは先日すばらしいBGMとともに登場していたひょっとこさんの親戚なんですが
ひょっとこさんは2~3日で崩壊してしまい、このだるまさんもあっという間に笛の部分が壊されてしまったものです。
0611216.jpg

とりあえずピーピーが壊れてるの!でもあたちは一生懸命遊んでるのよ?
まともに遊べるおもちゃが欲しいわぁ!とアピール!

アピール中なので頭に何を乗せられても耐えてます。。。
それほどまでに欲しいもの。。。。。。。。

ろっぷが先ほどから訴えていたんです!

0611211.jpg

どうしましたか?ろっぷくん??
0611212.jpg

ろっぷはどうやらもうとばっちりを受けたくないとみのちゃんがなにか行動を起こすたびに私に逐一報告するようになったのです。
姑息な奴。。。。でもかわいいわ。。。
そんなみのりは。。。。。
0611213.jpg

これをねらってた!!!!
『みさき悠』ちゃんからいただいた『ねむそうなたまごちゃん』名前不詳!
0611214.jpg
これが欲してずっと狙っていたのです!
あまりも睨まれるんです、、、怖いんです、、たぶんブラタンやチョコタン飼っている人だったら分かってもらえると思うんです、、、
0611217.jpg

で、結局とられます。
しばらくしてかわいさ余ってだと思われますが手足がちぎれました。。。。

なんだかおもちゃが大きくなってるなと思えば。。。中に入っていたと思われる綿が出ていました~~~!
綿をやちぎれかけた手足を取り除いても
0611218.jpg

これでもみのちゃんにはかわいいんだそうです。。おきにいりで毎日遊んでいます。
0611219.jpg

なげておくれよ!せがむので当然また持ってくるだろうという気持ちで投げてやります!
ほいっっ!!!みのちゃんもってこ~~~~~~いい!!!
もってこないや。。。


0611210.jpg

私の言葉はかき消されました。。。。

本人は必死でベッドを使って穴掘りごっこの開始です、、、、
こうなるともう誰も止める事が出来ません。。。
ちなみにこの日は4時間続きました。。。。

みさきちゃんありがと。。。。
みのちゃんはもう誰にも止められません(TT)


おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/11/24(金)01:13

コメント

*ねもちゃん

うん。怖いの。あの上目遣いが特に怖いの・・
まだちびる寸前だけどねもちゃんはちびっちゃったんだね。
ボンゴも睨むと怖いもんね。。
眠っている時の半目が一番怖いですね。たまに黒目がぎょろっとしたりすると
つい目をそらしてしまいますよ。

とうとうみのりも熟年の色気が出てきましたか?
まだまだ子供だと思っているんだけどねぇ~
年をとれば取るほどおもちゃの扱いも残酷になるのかもしれませんねぇ。。
ろっぷは藤木君ですか・・・三角目?胃腸が悪そう?ひきょう??
あ!藤木直人さんかしら?納得!!

2006/11/27(月)12:40| URL | くみ #- [ 編集]

*shima-shimaさん

報告してくれるのはいいんだけどそれよりみのりの怪しい動きを止めてくれるようになってくれればなぁ~!
と、はかない期待もしているのですが、なにしろみのちゃんおっかないらしいので。。。

みのちゃんはおもちゃ大好きなんですが家の中限定です。
お散歩でおもちゃ投げても追わないし知らん顔。
広場でボールに夢中なわんちゃんがめっちゃうらやましいです・・・

2006/11/27(月)12:24| URL | くみ #- [ 編集]

*kazuちゃん

ホント最近何でも言いつけにくるようになったよ!
この間は空き缶のゴミからシーチキンの缶詰引っ張りだして来て舐めている所を
ろっぷの言いつけにより現行犯で取り押さえました。
でも缶の音を立てずにシーチキンを引っ張りだしたみのちゃんも相当なものだと思います。

あぁkazuちゃんとこにもあるのね~
やっぱり手足なくなっちゃった?
なぜか手足のある緑の方よりも手足が無くなって綿が出てしまった赤い方を溺愛していますよ!

確かに眠っているよりも泣いている顔にしか見えないね(^^;)

2006/11/27(月)12:15| URL | くみ #- [ 編集]

うん、睨まれるとちびるよね。
その気持ち、分かるわよ。
だってうちにはチョコタンがいるから。

一枚目のみのちゃんの上目遣いにどっきんとしてしまいました。
熟年女性の色気を感じます。
ろっぷは。。藤木くん。。

2006/11/25(土)21:45| URL | ねもこ #- [ 編集]

ろっぷ君・・・

そうですか、ろっぷ君はみのちゃんの不審な動向を察知して知らせてくれるようになったのですね、かしこいっ!! あと一歩成長して、みのちゃんを諫められるようになるのでしょうか??
みのちゃん、相変わらず強烈なゴーイングマイウェイで、ちょっと安心しました。たまごちゃんはちょっとかわいそうですが・・・おもちゃ大好きなんですね~(^^)

2006/11/24(金)21:46| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

かわええ~~

言いつけ魔のろっぷくん
くみちゃ~~~んってものすごくかわいいわね
うちは知能犯はここあ、でももかがう○んち食べたりすると
もかがたいへんだよ~~って言いにきます。

うちにも眠るたまごちゃんいるんだけど。。。。
手足がなくなってこころなしかたまごちゃんが泣いてる気がする。。。。
みのちゃん、まつげもいっちゃって!(笑)

2006/11/24(金)19:38| URL | kazu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


