スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

みのりの秋です

みのりの秋ですね!
秋と言えば・・・紅葉~!さんま~!きのこ~!栗~!いも~!運動会!
でもなんといってもみのりちゃんをお忘れなく!

昨年はアーティストみのりの作品展開催しました!

今年は懐かしネタを交えてみのり三昧のネタ爆発!

私がみのりを迎えてからというものあらゆる所で目にする『みのり』をついつい記念に写真に収めていたようでおかげさまで色んな物が集まりました!!

もちろん以前ブログでお伝えした内容も含まれます。

我が家の近所は田んぼしかないのでこんなものが田んぼの片隅に置き去りにしてるのを見かけます!
5151.jpg

いやはやこれ以上のパワーは望みません。。。
ポパイのほうれん草的要素がびんびん感じられます。。。

こんなのもありました!見にくいけれど

『みのりアップ』と書いてあります。

もうこれ以上みのちゃん大きくならないで下さい。。。。

___________________________________

私の給食のお仕事ではちらし寿司を作ると必ず『きざみのり!』
みのりが来てからちらし寿司の打ち合わせの度『きざみのり』で笑いをこらえるのに2年かかりました。。。
6081.jpg



mno6.jpg

今までに色んなきざみのりがやってきましたがどれもピンと来ません。。

でもとうとう来た!!!
mno7.jpg


これかなりキザ!!!

__________________________________

いつでも大爆笑のあのあこちゃんブログで登場!私が知らない間にみのりさんナウな店の開業!
mno8.jpg

あこちゃんち周辺でも一押しのナウな店!!
みのりから食いしん坊にかなりおされ気味で経営危ういと噂で聞きましたが自分が自ら食いしん坊になってがんばっているようです。。

そしてあこちゃん行きつけのスーパーでも
mno9.jpg

みのちゃんたまごまで産んでいました・・・・いえ。。産ませていた模様です。。。。
トリにムチを振るっていたのでしょうか?
大きさ色々という所がまさしくみのりの性格を感じられる所です。。。

讃岐うどんの店も出していたようです!
ここで紹介して明日は行列出来たら常連さんたちに申し訳ないのでとりあえず連絡先は隠密に!
いまさらですがいつみのりさんが讃岐うどんのプロフェッショナルになったのかじっくり聞いてみたいと思います。
mno13.jpg

__________________________________

ひっそりと魚屋も経営!
mno10.jpg

雨の日には面倒くさいので営業しないようです。。。
この店を見つけてからみのちゃんにたまに煮干しをあげることにしました。
mno11.jpg

テナント借りて米もひっそり売っているようです。

mno12.jpg

近所のショッピングモールのお花屋さんはみのちゃんがやはり裏にいたのですね。。。
どうりで庭に生えているハーブ類をむちゃむちゃ食べるはずです!
植物に詳しいのなら私に教えておくれ~~~!!!

みのりの花屋さんであたし雇ってくれませんかね??
パートでいいんですけど。。。。。

スポンサーサイト


ここまで--> おうちで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2006/10/19(木)23:45

コメント

*あこちゃん

とんでもございませんよ!
みのりのお店チェックありがとうございます!
しかもきざみのりに一目置く所さすがあなた素人ではありませんね!
最後のかなりキザなきざみノリのマスコットボーイがリーゼントな所に気付いて欲しかった所です!
すごくキザでしょ!

ナウな店でのオフ会とっても楽しみにしています!!
ズバっととか1千万円をかけたクイズとかめっちゃ楽しみです!

2006/11/19(日)20:35| URL | くみ #- [ 編集]

とっても出遅れですがコメントさせていただきます。
あたしに関係あるので無理強いです。

あたしが撮り溜めた3発を使っていただいてありがとう。
なぜか八王子はみのり関係が豊富です。
山梨が近いからでしょうか。
秋じゃなくても実ってます。
大きな道路はたいてい銀杏並木なので銀杏臭いです。

きざみのりは盲点だったなぁ~
よく見かけるのに。
そんなことより、でかだくイチオシのナウなみのりで
早くオフ会やりましょう。
【みのりちゃん】って名前の子を募っておきます。
みのちゃんはギリギリ参加できますか?
ダメなら司会として参加させてください。ズバっと。

2006/11/19(日)20:34| URL | あこ #- [ 編集]

*ねもちゃん

いいえ私が働かせている訳ではないのですよねもこさん
みのりさんは裏で糸を引く系ですから常に大人数を操っているのですよ!
私と旦那がでかけたあとに閉じ込められたケージの中から見た事もないような小型pcを操作して
各部署に指令を出しています!
今日は天候がいいのでたまご1500個産みなさいとか
今日の築地は鰤が安いので仕入れなさいとか
うどんはどのくらいの荷重をかけて踏みなさいとか植木は亀の形に切りなさいとかこっちは熊の形よ!とか
夜はあたち飼い主さんのお相手しないとならないから
あーたたち!売り上げ300万はよろしくね!!
とかきっと念密な指示を出していると思われますよ!

ボンゴにはあの有名なぼんたんアメがあるではないですか!
あれ最強です!

2006/11/19(日)20:33| URL | くみ #- [ 編集]

*けいなさん

けいなさん!お久しぶりです~~!
覚えてるに決まってるじゃああ~りませんかっ!
まいまいちゃんちっちゃくてかわいかったものね~!

ブログ再開されたのね!うれし~~~(><)
先ほどブログお邪魔しましたがすっかり大人になったまいまいちゃんにびっくり!
もう大人のオ・ン・ナだわぁ~~!
けいなさんとこにもみのりパワーあったんですね~!
きっとパワー全開のお米が出来た事でしょうね!
そのお米を食べると今年はきっと風邪知らずですよっ!
何が何でもゲットして下さいねっ!

2006/11/19(日)20:33| URL | くみ #- [ 編集]

*みきちゃん

なんと!みきちゃん家の近くでもみのちゃんは手を広げていたか!
みのりのお店はオリエンテーリングができるくらいうちの近所にたくさんあるのよ~!
オリエンテーリングオフでもひらきますか(^m^)

ろっぷはそうね~ダンロップ。。五臓六腑。。6時6分にも反応するね!

ロビンはロボコンのロビンちゃんとかキン肉マンのロビンマスクしか浮かばないよぉ~~!
ルパンはねぇ~あのお方のみね!

2006/11/19(日)20:32| URL | くみ #- [ 編集]

くみさん、働かせ過ぎですよ。。
玉子を産んだ後、築地で魚を仕入れて、うどんを踏んで、植木の世話をし、夜は夜でスナック経営。
あれれ。みのりさん、苦労してる割には痩せませんね?

「ろっぷ」と「ボンゴ」はなかなか見つかりそうにありませんねぇ。
残念です。

2006/11/19(日)20:31| URL | ねもこ #- [ 編集]

おひさしぶりです~。

覚えてらっしゃるかどうか不安ですが、1年ほど前、出没しておりましたけいなです~。休止していたブログを再開しましたので、あいさつにうかがいました。

いろんなみのりちゃんにドキドキですね!!
私も今年の夏はお散歩の時に気をつけて近所の田んぼを見てみるとありました!
「みのりパワー」
ろぷみのちゃんが想い浮かんでにっこりしちゃいました♪

2006/11/19(日)20:27| URL | けいな #- [ 編集]

うちのほうにも「みのり」の名の農機具ショップがあるわ。ププッ。くみちゃんよ~~く見付けたね~~流石にろっぷ君はダンロップかシロップかドロップくらいしか・・ないか?

2006/11/19(日)20:26| URL | みき #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


