


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

そりゃあ24番ですよ!はい!

燃えろ!

キヨシ男なら ここで一発キヨシ 
かっ飛ばせよ かっ飛ばせよ
0609173.jpg

ライトスタンドへ~~

かっとばせ~~~~き!よ!し!

燃えろ~~!!

0609174.jpg


若かりし頃、中畑清さんの応援に夢中になって後楽園球場に足を運んだ時がありました。
ファースト側の席がとれると試合そっちのけでベンチに向かって『きよし~~~』と大騒ぎ!
外野の自由席ではクロマティとバンザ~~~イ!

現役最後のオールスターの時に打ったホームランには思わず涙してしまいました!
応援すること数年間!選手のことは知っていながらも野球のルールは全く理解しておりませんでした私の中学生~高校生時代。。。

実はルールを知らないことに気がついたのが今年の夏!
高校野球を見ながらあぁ。。。私は野球に深く関わっていたつもりなのにルールを全く知らないんだねとしみじみ思いましたよ。また新しい野球の見方に気がつき面白くなったと言う訳です。

いきなり何の話から始まったのかと言うとですね。
毎度おなじみのあのブログあこちゃんがあたしの24番好きをクイズにしているのですよ!
わたくしの24番好きはあこちゃんのゆかりのある番号3番と同じくらい奥が深いのです!

今日はそのお話しでございます。

24番はなぜか私の元にやってきます!
以前に乗っていた車。人生で2度目の新車購入だったのですがこの車のナンバーは!
0609176.jpg

なんと24番!
セールスマンは『大変申し訳ありません』しきりに誤るんだけどなぜでしょう?
こんないい番号頂いて私こそお礼がいいたいわと喜んでなぜかセールスを困惑させたものでした。

なによりも我が家の大好きなカーレース!
アメリカでは大リーグよりも観客動員数がものすごいレース!NASCAR!
このレースにでているゼッケン24番のJef Gordon(ジェフゴードン)
0609171.jpg

NASCARではシリーズ優勝回数過去4回!『ミスターNASCAR』と呼ばれるほどのレーサーでそりゃあすごい人なんですよ!
そのミスターNASCARのわんこおもちゃを見つけてしまい購入してしまいました!
0609172.jpg

そりゃあKAZ大興奮!でもわんこたちも大興奮!
『いいじゃん!飾っておいたって何にもならないんだからわんこらに遊ばせてあげよ!』
ということでしぶしぶ袋を開けるkaz。
0609177.jpg

おもちゃといったらあたちのもの!とみのちゃんいいこでおすわり!
はやくくれ~~~~~!!!



ではおもちゃをあげましょう!とあげようとした瞬間予想だにしない人が飛び出してきたっっ!
0609178.jpg


ろっぷ!

おもちゃにまるきり関心のないろっぷがジェフゴードンに夢中!

0609179.jpg

なりふり構わずおもちゃにしがみつき
0609179a.jpg

立ち上がってちょうだいをアピール!

一体どうしたことでしょう?やはり24番好きの血が受け継がれているのでしょうか??
0609179b.jpg

やっとろっぷのものになったジェフ車!うれしそうにリアバンパーあたりを噛みしだいています
0609179c.jpg

そりゃあkaz父さんだってレーサーだしメカニックだもんね!下回りもよく点検しておかないといけないですよ!!
0609179d.jpg

でも大事な車はやっぱり自分の場所に持って行かなければじっくり見ることできませんよ!

0609179e.jpg

おもちゃを奪われたみのちゃんはショックで落ち込み中・・・
おもちゃはぜんぶあたちのものなのに。。。。。

翌日忘れたかな?と思いテレビの上に飾っておいたジェフゴードンをろっぷにあげたら
やはり24番好きの血は受け継がれているようです!



みのちゃん今回は主役をもっていかれてふてくされっぱなし!!


おうちで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2006/09/18(月)21:35

コメント

*くまごろーさん

うれしいです~~!我慢しないで~~
気兼ねなく~~~!
うふふ。。やはり私の世代とお話しが合いましたねぐふふ
ショートと言う言葉を何を隠そう今年の夏に覚えました!でも河埜はしばらくして試合に出なくなってしまったんですよ~!
なので代打の川相と言うことです。
河埜背番号5番は私にとっては永遠です!
背番号7番は吉村と思いつつ父と一緒に行った後楽園球場では7番とつけてた選手はシピンでした。。
ちなみに10ばんホワイト!!
なぜか外人選手は忘れられません、ガリクソンもいましたよね!
そんな私のちびっ子世代です!
私的永久欠番ありますよね~~~!

2006/09/27(水)00:12| URL | くみ #- [ 編集]

こんばんは。
くみさまのお返事を読んで、我慢できずまたコメントしてしまいました。<(^^
「1番:松本」and「8番:山倉」
通ですね~。(びっくりしました!!)
ちょこわは「松本は背番号「2」だよね♪」
って嬉しそうに言ってました。正解!!
やっぱり背番号24は「ナカハタ」であり、8は「ハラ」であり、49は「クロマチー」ですよね!(^-^)/

PS.あっ!ショートは「河埜」でお願いします。(笑)

2006/09/26(火)01:03| URL | くまごろー #eP1cGWnA [ 編集]

*marinちゃん

トラさんマットはろっぷの場所としてもなぜかみのちゃんがう○こをしてしまって怒られる場所としてもいまだに活躍中よ(^^;)
自分の居場所を作ると全部みのちゃんに持って行かれてしまうのであそこしかろっぷの場所がないのよね。。
みのはあのときあんなに首を傾げてアピールしていたのに最終的にろっぷにおもちゃを持って行かれたもんでふてくされてしまったよ。。
最近ますます自己主張が強いのよね。。女の子は欲深いのかな?

2006/09/23(土)16:30| URL | くみ #- [ 編集]

*くまごろーさん

はじめまして!ようこそ~
私の方こそいつもちょこわちゃんにはお世話になっています~!
なつかしいですよね~!
『清会』なんか聞いたことあるような気もします!
私が応援していた時に所属していたのは『ジャイアンツ友の会』
もう一つの『関東応援連合』という所があっていつも席取りがきっちり分かれていましたよ!
清会・・是非入会したかったです♪
私の燃えていた頃のスタメンは

1番松本・2番篠塚・3番クロマティ・4番原・5番中畑・6番吉村・7番川相・8番山倉・9番斉藤やら宮本やら

何となく思い出しただけなので打順も守備もぐちゃぐちゃかも知りませんが
懐かしいですねぇ~!!
さぁ!一緒に歌いましょう~~♪『もえろ~~!きよしお~とこ~ならぁ~~♪』

2006/09/23(土)16:18| URL | くみ #- [ 編集]

*ちょこわちゃん

ちょこわちゃんも巨人ファンだった頃があるのですか!
まさに同じ時代!
私の応援メガホンには24と49と6のシールをはり付けていましたよ!
そう!意外と篠塚も好きでした。
黒と白の数字シールをちょっとずらしてメガホンに貼るのが定番でした(^^)

あら!くまごろーさんご機嫌ですね~♪
あの応援歌は一度歌いだすとず~~っと頭の中に残るのでなんとかできないよぉ~~!
私もこの記事書いてから一週間仕事しながら応援歌をずっと口ずさみっぱなしでしたからね。。。

そうすると次から次へと他の選手の応援歌まで思い出し、
おかげさまで私の頭の中は20年くらいさかのぼってしまいました(^^;)

2006/09/23(土)15:28| URL | くみ #- [ 編集]

*あこちゃん

あぁ~あのブログのあこさん!
先日はくみときよしがどうもお世話になりました!
きよしネタ・・・え?
ビートきよしですか?
ツービートですか?
うなづきトリオですかぁ???
「今日も元気だ首筋軽い~♪」
残念ながらそこには24番と何の関連性もありませんよ~
思わず歌ってしまったではありませんかぁ~

おや。。れんさんもおもちゃに夢中ですか
幼児退行( ̄ロ ̄;)!!それはちょっと心配です。
まだ若いのに・・・・
マナーベルトがおむつになりませんように・・・・

是非今度はろっぷとれんさんでうなづきトリオを結成致しましょう!
あと1匹は誰になるのでしょう?

2006/09/23(土)15:12| URL | くみ #- [ 編集]

*ねもちゃん

24の理由がお分かりいただけたようでどうも(^^)
そうです!あのさんまちゃんは100匹いてもきっと私には24匹にしか見えませんでしたよ・・・
ろぷみの親子が24匹・・・
ろっぷのような情けない子がろっぷを筆頭に12匹・・・
みのりんのような・・・・な子がみのちゃん筆頭に12匹・・・
あぁ。それは勘弁して下さい。2匹でいっぱいいっぱいです。

ろっぷ農協勤務は相当ストレスたまっているらしいですよ。
最近年下上司が増えてしまってどうも居心地が悪くなってきているとこの間ちらっとこぼしていました。
リストラされないようにがんばって欲しい所ですね。。

ボンゴにはおもちゃの遊び方とみのりからおもちゃを奪う方法を是非伝授して欲しいです。

2006/09/23(土)14:33| URL | くみ #- [ 編集]

*shima-shimaさん

野球ブログ(* ̄m ̄)プッ困惑させてしまったようですみませんでした~!
でもね、野球のことと言ったらきよしのことしか書けないのでもうこれでネタ切れ(^^;)とても野球ブログとは呼べませんよね・・・

24番好きに目覚めたろっぷですが3日ほどで飽きてしまったようです。。
飽きっぽいのも私に似てしまったのでしょうか・・・

2006/09/23(土)14:12| URL | くみ #- [ 編集]

ごぶさたしてますた(^_^;)

トラさんマット大活躍だわ^^
ちゃんと自分の場所に持っていくところがかわいい!
でも何がかわいいって、
ピーって音にあわせて首を傾げるみのちゃん♪
ぷりてぃだワン
うちのガングロにもその可愛らしさ分けてやって~(汗)

2006/09/23(土)12:39| URL | marin #- [ 編集]

はじめまして、
くまごろーです。
ちょこわがお世話になっております。
「中畑&クロマティー」の文字に反応してしまいました。<(^^
なつかし~ですね~。
あの頃の巨人はよかったなぁ。
(別に今がダメというわけではありませんが。)
友達(の友達)が「清会(神奈川支部)」に入っていて、
一緒に東京ドームで応援したことがあります。
この頃は代打ばかりでしたが、「代打・中畑」がコールされると、
「清会」のTシャツを着た軍団が全員立ち上がり応援歌を大合唱!
ただこの軍団は中畑の応援しかしないのですが・・・。(^^;

2006/09/22(金)18:06| URL | くまごろー #eP1cGWnA [ 編集]

こんにちワン! ^^
ここだけの話なんですけれど、私、
昔、巨人ファンだったことがあるんです。
ちょうどこの時代です。
しかも、中畑とクロマティのファンでした。 ^^
実家の愛犬にもクロマティ(愛称クロ)とつけていました。
(今はヤクルトファンなのですが・・・。A^^;)

で、この記事を読んでいたら、
巨人ファンのくまごろーが後ろから覗き込んで、
突然、中畑の応援歌を歌いだしました。なにやら興奮気味です。
くみちゃん、なんとかしてくだしゃい。(゜▽゜;)
(あ、くまごろーは今日は用事があって会社をお休みしております。)

2006/09/22(金)16:43| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

くみちーの青春のすべてを書き記しました
あのブログのあこです。
2週にわたってきよしネタ、引っ張らせていただきました。
まったくくみちーのビートきよし好きには困ったもんですよ。

最近我が家のれんさん(28才)もおかしいのです。
いままであまりおもちゃに興味がある方ではなかったはずなのに
むきになっておもちゃと戯れてます。
幼児退行でしょうか。心配です。

2006/09/21(木)23:45| URL | あこ #- [ 編集]

きよしさん・・すごい笑顔だ・・
24に夢中な理由が分かりました。
だから、いるはずもない秋刀魚の数も、24と答えてしまった訳ですね。
ということで、ろぷみの親子も24匹でお願いします。
みのりん、22匹ご出産頑張って~。

ろっぷ?おもちゃ興味なかったのに、どうしたの?
37歳にしてようやくおもちゃの魅力が分かったの?
農協勤務のストレスかしら・・
今度ボンゴに、もっとすごいおもちゃの遊び方を習うといいよ。

2006/09/20(水)09:21| URL | ねもこ #- [ 編集]

模様替えされたのですね

くみさんこんばんわー。てっきり、野球ブログになっちゃったのかと思いましたよー(笑)アドレス間違えてないよね(^^; と困惑しましたがろぷみのちゃんの笑顔がタイトルにちゃんとあったので安心しました。
ろっぷ君の24番好きがついに目覚めましたね! おもちゃを奪い取るなんて血が騒いでますねっ^^

2006/09/18(月)22:13| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


