


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

みのりの秘密基地

我が家のリビングにはろっぷとみのり用の逃げ場所があります。
ベッドとしては使用されずに主におやつを食べる時の場所。『お風呂』と言われた時に逃げ込む場所。怒られる時の逃げ場所。ふてくされている時に引きこもる場所等に利用されています。
060901.jpg

お互いの場所がどうも気になっているようですが(^^;)
ここ最近みのりさんがこのベッドを使って不思議な遊びに夢中です。
みのりさんのマイブームの遊び。。それは!
060902.jpg


秘密基地作り!

何度元に戻してもベッドとテントはいつの間にか合体!!
何??何が楽しいの?これ???

060904.jpg


中にいるっ( ̄ロ ̄;)!!
くつろいでるよ!!!

み。。。みのちゃん?何やってるの??

060903.jpg


顔!!出てきた!!
かなり居心地がよろしいようです。。。




おもちゃまで隠してたっ(^。^;;


おうちで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2006/09/01(金)20:59

コメント

*みきちゃん

そうそう!みのりはね。
どっちもあたちのもの!ろっぷのものは特にあたちのもの!
女ジャイアン状態よ!
家でのジャイアンみのりはすごいわよぉ~!
だからブログでその様子を公開しているつもりなんだけど
実際あったことのある人には外でのみのちゃんばっかりで家の中でのみのちゃんを信用してくれませんよ!
早くあのタヌキの仮面を剥がしておくれ~~~!

2006/09/09(土)21:15| URL | くみ #- [ 編集]

*たにきっちゃん

秘密基地ね。マジックテープ造りのろっぷの基地は『バリバリ!』と音がしましてね!
もう破壊しています。動画で聞こえづらいかと思うけど私も『こわさないでよぉ~~』とかなり心配しています。
普段は広い所で堂々と寝ているやつなのに何がよくて狭い所を好むようになったのか
不思議な所ですね。

2006/09/09(土)21:11| URL | くみ #- [ 編集]

*ねもちゃん

あ!ねもちゃんも秘密基地に入りたい派だ!
ではみのり隊長ちょこわ隊員ねもこ隊員で懐中電灯もって行ってらっしゃい!!
なぬ!お菓子も持って行くとな?
じゃあわたしもいくぅ~~~!
あの狭い所にこれだけの人数で入るにはスモールライトがなくてはなりませんね。是非手に入れたい所です。
ボンゴはいつもご機嫌でひたすら走ってておもちゃで遊んでよだれだらけになっちゃうのね!
秘密基地でひっそり出来ないタイプね。きっと!

2006/09/09(土)21:08| URL | くみ #- [ 編集]

*ちょこわちゃん

ちょこわちゃんはこの秘密基地に入りたい派ですか!!
どうやらろっぷのテントに入り込んで自分のベッドを引き入れているようですよ!
そしてある程度引き込んだらみのベッドに移ってあなほりあなほりで遊んでいると秘密基地出来るようです!
よろしかったら一度お試し下さい(^m^)
その間のろっぷのいじけ場所。。。。ぷぷ~~聞いちゃいましたねぇ~!
今度お見せしますね~!

2006/09/09(土)21:01| URL | くみ #- [ 編集]

*kazuちゃん

みのりはね。おもちゃで遊ぶ時もそのままより何かにくるまってたりとか
わざと隠してさがしながら遊ぶのがお気に入り!
変わった遊びが大好きでいつも驚かされるの~!
そのたんびに私は苦笑い(^^;)
今日も秘密基地でご満悦です~~!
たまに穴掘りして秘密基地がぐらぐら揺れていますよ!

2006/09/09(土)11:44| URL | くみ #- [ 編集]

*shima-shimaさん

最近安らぎの場所をみのりは自分で作り上げたようです。
アレ?いなくなった?みのちゃんどこだ?って秘密基地を覗くと
ぴょこっと顔が出てくるのがか~~~わいい~~んです!(親バカ)
もちろん!ふてくされる場所もあるんですよ~!
その場所は。。。うふふ!後ほど紹介しますね~!
shima-shimaさんはお付き合い長いから画像を後から見られたら
多分これかぁ~~ッて思われるかも!
だって。。。へたれですから、、

2006/09/09(土)00:36| URL | くみ #- [ 編集]

*あこちゃん

あやしく狭~~~い秘密基地でみのりさんは大ハッスルしてたわよ!
扉扱いの自分家を使ってほりほりが楽しいらしいけどね!
カフェじゃ寝てるか誰かに追われてるかなんだけどね
うちではみのり用の場所やらみのり用おもちゃBOXがあるもんね。
これでも結構アクティブに動き回るのよ~!
そちらのみのちゃんはおもちゃで無邪気に遊ぶのか!!
それ見てみたいなぁ~!
それともみのちゃんたら靴隠しのいたずらみたいにおもちゃ隠してれんさん困らせようとしてるだけ??

2006/09/08(金)20:00| URL | くみ #- [ 編集]

みのちゃんらしい。
みのちゃんはどっちにも入りたいんだわ。どっちも手に入れたいんだわ。
皆あたちのものなのね?早くそんなみのちゃんに(偽者お嬢様)会いたいわ。

2006/09/05(火)21:28| URL | みき #- [ 編集]

w(゜o゜)w オオー!すごい秘密基地だ!!
ろっぷの基地が今にも破壊しそうなほどパンパンになってるぅ。
狭くて暗いところが好きなのはダックスの習性か?

「みのちゃ~ん」と呼んでいるくみちゃんがかわいいですぅ。

2006/09/05(火)16:12| URL | たにきち #- [ 編集]

あら、秘密基地。
みのちゃん、わたしも入れて♪
こういう入り組んだところって楽しいよね~。
お菓子持って、懐中電灯持って一緒にはいろう!

ボンゴはどっかに逃げ込むってことしないわ。
逃げたい時は捕まらないようにひたすら走りまくってる。
あまりに急ぎすぎて家具にぶつかるから危ないんだけどねぇ。
ふてくされる事もないんだなぁ。なんでかしら。

2006/09/04(月)20:46| URL | ねもこ #- [ 編集]

ぷぷぷ、いいですねぇ~。この秘密基地♪
私もワンコだったら、やりそう~~。(笑)
それにしてもどうやって合体させてるのか・・・、
みのりちゃん器用ですねぇ。*^^* 
しかも!おもちゃまで隠しているとは!!
ところで、みのりちゃんがここでくつろいでいる間、
ろっぷくんはどこでいじけているのでしょう・・・。 (゜▽゜、) はうぅ

2006/09/04(月)17:52| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

すごい制作力だね~~
うちなんてクレートの中から何かをひっぱりだすくらいしかできないよ
動画のくみちーの笑いながら「みのちゃ~ン」がほのぼのとしてて。ぷぷ
狭いところを自分で作っちゃうなんて
みのりちゃん。すごすぎる。

2006/09/04(月)10:00| URL | kazu #- [ 編集]

やすらぎの場所

秘密基地、かわいいですね~。お気に入りの、安らぎの場所なんですね。
ふてくされる時って、どっか隠れますよね(笑)わんこのくせにヘソ曲げやがって~(-_-; なんて思うときもありますが(笑)
みのちゃん、すごい力やなぁ・・・(^^; ふたつのお部屋に挟まって顔だしてるのがすんごい可愛い(^^)

2006/09/03(日)16:04| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

こんちわ!
秘密基地・・・とっても狭そうなんだけど。
しかもさ、ろっぷの家を基地の本体にしちゃってんのね。
自分のは扉扱い。
うちのみのもそうだけどみのりって
あんまりカフェじゃ動かないで
つまんなそうにしてるのに
わりと家ではごそごそやってんのよね~。
うちもみののベッドの周りに
おもちゃが隠してあるよ。全部れんのおもちゃ。

2006/09/02(土)16:35| URL | あこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


