


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ちょっとそこまで

今年の夏休みは高校野球三昧でした。

あそこのHPのイベントに参加させてもらって見ていたのですが、応援する学校があるととても夢中になってしまうものでしまいにはラジオとテレビを併用して見る熱中ぶり!
気がつけば夢にまで野球が出てくるほどの『野球通』になり、一回り大きくなったような気がする今年の夏休み・・・・
今は高校野球も終わってしまい残り少ない休みをもの寂しくぐうたら満喫している所です。

そう、お話しはまだ高校野球の準決勝あたりを夢中になってみていた時のことでした。
KAZがいきなり『ねぇ、車買ったんだけどさ取りに行くからつき合ってくれない?』
いいよ~どこまでいくの?と軽く返事すると
KAZ『うん。富山まで』
あらそう、富山ね・・・・・・・・
え??

富山ってあの富山ですか?

KAZ『うん。そうだよ!21日の夜中の3時出発ね!』

高校野球の決勝戦が引き分けになり翌日の再試合に私はテレビを見ることが出来ず富山まで行くことになってしまいました。
うちに帰る時間も分からないのでろぷみのも同行です!
ろっぷさん!みのりさん!はじめてのトラックでドライブですよ?行きますか~?
0608241.jpg

いくいくいく~~!ドライブと聞くと行く気満々のドライブ大好きろっぷさんに対して
めんどくさそうな迷惑顔のみのりさん。
さぁ!出発しましょう!
トラックに乗ったと同時にさっさと寝てしまうみのちゃんに対してもう嬉しくて嬉しくて興奮しすぎてしまい2~3時間ほどでグロッキーになるろっぷ。
0608242.jpg

道中長いのでおかげで静かになりました。
たまにトイレ休憩を挟んで走ること7時間!車はいよいよ富山に到着しました!
10分ほどのやりとりで車を受け取りあっさりと終了!
KAZ『よし!じゃあ帰ろうか!!』

えぇ~~~~帰るんですか???

観光もしていないのに!どこにも寄っていないのにここまで来てもう帰るの~?

そうか、観光か、、しばらく考えた後富山はさっぱり分からないので近くの新潟に行ってみよう!
とKAZの提案。そうだね、近くの新潟いいかもね!
近くの新潟はそこから約250k先・・・車で3時間半かかりました・・・・うへぇ近いや・・・

ぐっすり寝ているろぷみの!
なんとみのちゃんのお尻を枕にして寝ているろっぷの貴重な写真が撮れました!
0608243.jpg

一瞬だけみのちゃんより上位に立つ!
ろっぷの夏の思い出が出来ました(^^)

新潟に到着!鮮魚センターでお土産を買い、お昼ごはん代わりにそこで売っていたおいしそうなものを買い込んでいつもは外で食べるんだけど暑いからトラックの中で昼食!
高校野球を聞きながらね(^^)
0608245.jpg

ネタの大きいお寿司!ボリューム満点でおいしかった!
凄く大きい海老フライ3本300円!
ピリ辛いかスティック300円!
これが我が家流の土地のおいしいものの頂き方。
お店に入って食べるのもいいけどあれこれ買って食べるのもまたおいしいもんです。

お腹もいっぱいになり満足した所で帰ることになりました。
帰りはあこちゃんに高校野球の途中経過を教えてもらいつつ
とぎれとぎれのラジオで早稲田実業の優勝をかろうじて聞きながら夏の終わりをちょっぴり感じていました。
そして揚げ物の食べ過ぎで胸やけにもなりました・・・・

トラックの荷台で休憩中~
0608244.jpg

撮影後みのりさんたらかなりの高さの荷台からぴょんと飛び降りるハプニング!

午後7時無事自宅に到着しました。
約16時間運転しっぱなしのKAZおつかれさま!ろぷみのもおつかれさま!

ところで新潟で何を観光してきたんだっけ?
あれ?鮮魚センター行ってきただけじゃん!
じゃあ富山だって鮮魚センターくらいあったんじゃん?

・・・・・・・・・

しーん・・・・


おでかけで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2006/08/25(金)11:32

コメント

*あこちゃん

よかった!あこちゃんにも海老フライ満足いただいたご様子!
ちゃんと中身はぷりぷりのエビでしたよ!かさまししている訳ではありませんでしたよ!
しかも油切ってなかったみたいで紙コップの底には油がものすごくたまっていましたのでお約束通り胸やけです。
これからはお出かけの時にはキャベジンも一緒に持って行こうと思いましたよ!
あのね。ところでうちも出不精なんですよ!
じゃなきゃ富山滞在10分で満足しないことでしょう!

おかげさまで新入りベンツは若くていい感じ!お披露目できる日を楽しみにしてるわ!

2006/09/01(金)00:07| URL | くみ #- [ 編集]

*たにきっちゃん

いやぁ~車を買ってしまった相手が富山だったからだけでうちはアクティブじゃないんですわ!
ただ計画性がないのと時間が読めないのとETCの深夜割引を利用したかっただけなんですのよ!

kazは本当運転好き!16時間もお疲れさまといった感じですわよ!
まぁ車好きだし草レーサーだし整備士だし(^^)
こんどはきちんと観光スポットの下調べしなくちゃ!

2006/08/31(木)23:59| URL | くみ #- [ 編集]

*pukuちゃん

うちもいっつも計画性のないドライブが多くてね!喜んでるのはろっぷ。アドレナリンが出まくっているのはKAZだよ~!
食事も近くの食堂やレストランですればいいのにどうも屋台の焼きそば系が好きな我が家はこんな感じの食事で満足してしまいます。
車はおかげさまで絶好調!いい買い物でしたよ!

2006/08/31(木)23:39| URL | くみ #- [ 編集]

*ねもちゃん

うふふ~!えぇえぇ野球で盛り上がっている時に私ったら油たっぷりの海老フライをほおばり、かっ○寿司や小僧○司よりも甘~いネタのお寿司を堪能して超満足でしたよ!
その後は胸やけも当然ついてきましたがね(^m^)
富山ったらかなり遠い所でしたよ!人もほとんどいない所でしたよ!
今度は是非下調べをした後に富山を満喫してみたいと思いますよ!
そして胃薬も忘れずに持って行きたいと思います。
ろっぷのひと夏の思い出・・・・変な夢を見たのかはっと目が覚めてぎょっとしているろっぷを私は忘れられませんね。。
よっぽど悪い夢を見ていたようです。。。

2006/08/31(木)22:31| URL | くみ #- [ 編集]

*まりんちゃん

うちはアクティブと言うかただの考えなし一家なのよね~
はじめからこんなに時間がかかると分かっていたら多分行かないだろうしねー!
でもいまだに本州を脱出したことはありません。いつか出てみたいなぁ~!
そしてその土地のおいしいものを満喫したい所です。

2006/08/31(木)21:56| URL | くみ #- [ 編集]

*kazuちゃん

そうだった!kazuちゃんは元富山の人だったのよね!
ます寿司は高速のPAにもたくさん売っていて携帯用ストラップまで売っていたのにはびっくり!
近くの新潟!本当に遠かった!
kazが今更石川県辺りにしておけば良かったねと反省してるよ・・・
今度からはもうちょい下調べをしてから行く事にしよう。。。

イベントは本当に楽しかったね!
あれからなんだか力が抜けちゃってるよ~
また新たなイベントはじまることを期待しましょう~♪

2006/08/31(木)21:46| URL | くみ #- [ 編集]

ああ!これが噂に聞いてた300円のエビフライか・・・
どんなものか想像してたので、実物が見れて満足。
実物じゃないけど。
毎度毎度kaz&くみの行動力には感心しますm(__)m
出不精すぎる我が家も見習わないとねぇ~
でも滞在時間10分は・・・もったいないよ(^^;
新入りベンツでの参上、楽しみにしてま~す!

2006/08/30(水)18:43| URL | あこ #- [ 編集]

我が家よりアクティブ!!富山がちょっとそこまでだとは...
かなり前に泊まりで行ったことがあるけど、運転手の若旦那はヘロヘロだったぞ。
KAZさん凄いっ!さすがです!!

2006/08/30(水)13:11| URL | たにきち #- [ 編集]

ドライブいいねー(⌒∇⌒)

KAZ君めっちゃ唐突な出発やねー(='m') ウププ
でもうちも結構そうなパターンが多いのよ。
先日の釣りだって急に息子も連れての出発。息子は姫路から京都の宮津のドライブなんて初めて。とっても喜んでました。
でも富山に新潟なんてすごいよねー!
おいしそうなお食事だこと(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
みのちゃんのお尻枕にしてるろっぷ君!やっと下に出来たのね=^-^=うふっ♪
でもって車のほうはいかがかな?KAZ君ブンブンいわせてるのかな?

2006/08/28(月)00:23| URL | puku #eggAsH0k [ 編集]

あああ!これだ!!
野球の途中にエビフライがおいしいだの寿司がおいしいだのと
羨ましい報告を受けましたわ。
富山ってそんな遠いのね~。
それはそれはお疲れ様でした。。
次回おいしいところに行く際はしっかり下調べをしてからにしましょう。
ろっぷ、みのちゃんの尻は寝心地どうだった?

2006/08/27(日)22:06| URL | ねもこ #- [ 編集]

ほんとうにアクティブなファミリーだわぁ・・・・。
富山はさすがに『ちょっとそこまで』の距離じゃないですから(笑)
16時間も走るなんて私ならギブアップ。
でもその地方でしか味わえないものを食べられるって良いね。
この勢いで海を越える日も近い?

2006/08/27(日)07:58| URL | まりん #FdHQNvm. [ 編集]

あるある鮮魚センター
富山は街が分かりにくいのよね
今度、車の修理に行く事があったら、人ナビしますよ~
ます寿司屋さんもいっぱいだし、回転寿司もおいしいよん
でも、富山に居たのはもう15年も前だから、しっかりナビできるかは不明。
近くの新潟良いかもね♪そんなくみちーとってもかわいいわ
新潟は近くありませんから~~~ぷぷぷ

ほんとたのしいいべんとだったね~
終わっちゃったら寂しくて。
まだ一週間もたってないのに
すんごく前だった気がする。

2006/08/26(土)20:28| URL | kazu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


