


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

あずきちゃん登場!

17日のお話

お友達のみきちゃんのお誘いで8月はじめてのお出かけ!
我が家から車で1時間ちょっと走って
取手にあるレストラン『タムタム』に到着!
お店の2階フロアがわんこOKの場所!
ノーリードOKでちょっと貸し切り状態!!
雨が振ったりやんだりで安定しないお天気だったけど到着したらピーカンのお天気!
暑い~~!
けど室内でのんびりゆったりで楽しみましょう!
ところが店内に入った時からろっぷさん。いつもの恐がりがさらに倍!倍!動けない!!
席についても膝の上から離れない。。。
どうした!!ろっぷ!!

今回のお友達は
060820.jpg

ちえぞうさん家のBONくんとBlancくん
0608202.jpg

みきちゃん家のロビンくんとルパン君です!
で、ろぷみのさんたちは
来たそうそう寝に入るみのちゃん
0608203.jpg


店に入ってきたそうそう怖がるろっぷ
0608205.jpg

視線は何かを追っている!なに?なに??
ろっぷの怖がっているもの。。それは何かと言いますと
0608206.jpg


看板犬のあずきちゃん!

パグ(?)の推定10才(?)12キロ!
お散歩でもパグは会った事がないもんねぇ~!
あずきちゃんは貫禄を見せつけのっしのっしあちこちうろうろ!
ろっぷさんびっくびくのどっきどき!
0608207.jpg

ずーっと膝の上に避難!
0608208.jpg

でもルパン君やBON&Blancくんはマイペース&仲良しで遊んだりまったりしたり・・・

ろっぷは避難。。。みのりはひたすら寝るのみ。。。。
0608209.jpg

お店のオーナーさんがわんちゃん好きでおやつを頂いた時だけ我先におねだりするろぷみの。。。。
唯一動き回った時かもしれない。。。

オーナーさんが挨拶を終えて1階のレストランに戻った時にとんでもない光景を目撃してしまった!
060820a.jpg


あずきちゃん!!!

少し前までいたお客さんの残り物をチェックするあずきちゃん。。。

オーナーさんはじめに言ってたっけ。。
『14Kあったんだけど何とか12Kに落としたんですよぉ~~!もう高齢なのでね~~。。』

オーナーさんこの事に気がついていないのかな??
多分いつもやってるような感じだぞ??残り物あさり。。。。
あずきちゃ~~ん!それでいいのかい??
060820b.jpg


看板犬としては愛嬌もあり貫禄もあるとってもかわいいあずきちゃんでした!
ではろっぷさん!せっかくですからちょっとごあいさつしましょうよぉ~~!
060820c.jpg

むりむりむりっっ!!これ以上無理~~~~~!

また近いうちにお邪魔したいなと思います。

みきちゃんちえぞうさん!どうもありがとうございました!


おでかけで♪ | コメント(6) | トラックバック(1)2006/08/21(月)01:23

コメント

*ちょこわちゃん

あずきちゃんとってもかわいかった~!
お店に入った時偶然あずきちゃんのくるりんしっぽにお花が1本刺さっていてそれがまたかわいいのなんのって(^^)
ろっぷははじめお店にも入ることが出来なかったの(^^;)
ダックスもそれなりに表情はあるけれど
お顔のつぶれたわんちゃんは本当に愛嬌があって見ていて飽きないね~
ず~っとふごふご言ってました!ふごふご♪

2006/08/25(金)12:04| URL | くみ #- [ 編集]

*kazuちゃん

やっぱりあの鼻息は普段から慣れていないとだめなんだね!
ここあちゃんは怒っちゃうんだ(^^;)
よほど不快なのか怖いかだろうね~きっと。
残りものあさりとっても慣れてたよ・・・
あわててお皿かたずけたりしたんだけどありゃあ常習犯だね!
2Kダイエットに成功したって言ってたけどどうやって落としたのか聞いておけば良かった~!

2006/08/25(金)11:58| URL | くみ #- [ 編集]

*たにきっちゃん

ナッツも怖いんだ~!
かなりふごふごしててろっぷも終始びびっていたよ!
しかもあずきちゃんは男の人好きで最後の方はKAZのそばに寄ってくるものだからろっぷどうにかなっちゃうんじゃないかと思ったわ(^m^)
ろっぷ以外はみんなくつろいでとっても楽しかったですよ!

2006/08/25(金)11:50| URL | くみ #- [ 編集]

あずきちゃん、かわいい~。*^^*
私、パグ犬、味があるので好きなのですよ。
今、阿部ちゃんの「結婚できない男」というドラマにも出ていて、
話しかけるとうなづくのがツボです。
そうそう、ふごふご言うし、いびきも結構すごいらしいですよね。(笑)

で、やっぱり、ろっぷくんは「こわっ!」なのね。(爆)

2006/08/23(水)19:35| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

そうそう、ぶひぶひしてるとここあも「うるさい~~」って怒るよ
あれはいったいなんなの????って思ってるのかしら?
あずきちゃんの太った原因、やっぱり残り物だね。
ちっちゃいお子様が居るお母さんも
「残りもの食べると太る」っていってたもの

2006/08/23(水)10:01| URL | kazu #- [ 編集]

パグとかブルテリとかって怖いみたいだね~
あの鼻息が嫌なのかな?
ナッツも良くドックランで鼻ぺちゃワンコに吠えて追いかけられてる。

くつろげそうなカフェだね。
いい味出してる看板犬だこと..(* ̄m ̄)プ

2006/08/22(火)14:57| URL | たにきち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kmi.blog9.fc2.com/tb.php/250-ee2fe011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あずきちゃんについて

あずきちゃん『あずきちゃん』は講談社の少女漫画雑誌『なかよし』に連載された木村千歌の漫画作品。また、これを原作にした同名のテレビアニメ番組。 .wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Li

2007/03/04(日)19:41│アニメ・マンガ 集まる!

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


