


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

みのり年とりました!

昨日みのりは3さいのおたんじょうびをむかえました!
0608141.jpg

昨年はあっちに連れ出しこっちに連れだししかも『歌』も覚えたという昨年の夏。
そのころはほとんどみのちゃんのお誕生日には触れる事もなく。。

しかもみのちゃんは夏バテではじめての食事拒否をしていましたっけ!

3年前の9月の後半にみのちゃんは我が家にやってきました
0608142.jpg
ろっぷに目もくれず私に駆け寄ろうとしたみのちゃん。
初めてみのちゃんと出会った時にきゅ~~~っとしがみついてくれた事に運命を感じたのです。
それから私にひっつきのみのちゃん。
なぜかくみの名前の一字をとって『みのり』と命名されてしまいました。
0608144.jpg

みのちゃんが寝たのを見てはじめて自分にもお揃いベッドがあるんだとみのちゃんの真似をしてベッドに入るろっぷ
0608143.jpg

出会った頃からみのちゃんに追われ気味のしかも来たばっかりの子にベッドを教わるろっぷさんでした。。

0608145.jpg

お散歩に行けるようになってもなぜかリードをつけると全く歩けずノーリードだとぴったりくみの左について歩くみのちゃん。
仕方なくノーリードでドラえもんのような鈴をつけられて公園のお散歩でも有名になった事もありました。
そうして時を重ねるごとにすくすくすくすく横広がりに育ち
食欲はもうすごくて。自分のごはんではものたりなくなると
0608146.jpg
ひたすらいたずら・・・・・
ついに。。。。
7067.jpg

ろっぷより貫禄増!

まぁ。思い出話は長々と語っても語り尽くせないのですが
なぜ前日のみのちゃんの誕生日にお祝いをしてやれなかったのかと言うと

週明けの月曜日にフィラリアの薬をもらいにいかないといけないのです!

しかも前回もらいにいった時にぎりぎりだよ!と診断されたみのちゃんの体重。

今回心を鬼にしてお祝いだからと言って何かをあげる事もなく明日の病院の為にグッとこらえてきました。

そして今日行ってきましたよ!

運命の体重測定!・・・・・あれ??先生すみません!首輪とか外してもいいですか?
『いいですけど。。。あんまり変わらないよ?』
あぁ(T▽T)本当に変わらない。。。
境界だった5.5Kとうとう超えてしまいました!!!
お薬何ヶ月分にしますか?と聞かれて
1ヶ月です。来月にはきっと5.5kですから!!!と決意表明をしてお医者さんを後にしました。。。
おかげでみのちゃんのお誕生日プレゼントは
0608148.jpg

ろっぷより400円も高いフィラリアのお薬。
あぁぁ~~~~~(TT)みのちゃん・・・・
3才おめでとう~~~~~


おうちで♪ | コメント(18) | トラックバック(0)2006/08/14(月)22:41

コメント

*marinちゃん

みのちゃん3才になりました!お祝いありがとう!
そうなのそうなの!昔はちっこくて痩せてたのよ~!
ららちゃんはもう5,2kなんだ!大きくなったね~!
このあいだまでもぐらみたいだったのにねー
大きくなっても貫禄増してもとりあえず元気でいてくれることが一番だよね!
あとは薬がろっぷと同じ大きさに戻るよう願うばかりだわ・・・

2006/08/25(金)11:41| URL | くみ #- [ 編集]

遅くなっちゃった・・・^_^;

お誕生日おめでとう♪みのちゃん!!
ちびっこみのちゃんのかわいいこと^^
ちびっこくて細かった時代もあったのね~
ららも大デブに進化を遂げまして、上から見た様子が
まるでろぷみのコンビ。
先日5,2キロだったらら、今はもうちょっと貫禄ましたような気もします。
3歳になったみのちゃんの活躍、期待していま~す。

2006/08/21(月)22:34| URL | marin #- [ 編集]

*shima-shimaさん

ありがとうございます~!みのちゃん3才になりましたよぉ~!
うちにきた初日からきゅーって抱きついてくれて初めて来たと思えないようなくつろぎぶりに唖然としたもんでした。
そんな小さかったこは今や面影もなく5.5k超えました(><)

モモちゃんやっちまいましたね~!ナスのみそ炒め!
アレおいしいもんなぁ~!
ももちゃんもきっとそのうち。。。。。予備軍だよぉ~~!
お気をつけ遊ばせ~~!そしてお互い気をつけましょうねぇ~!

最近はカレーを食べさせろと来る友達が増えたような。。。。

2006/08/18(金)21:58| URL | くみ #- [ 編集]

おめでとうございます!!

遅ればせながら、みのりちゃん、3歳おめでとう(^^)/
ちっちゃい時の写真がめっちゃかわいい!! お家に来たときからくみさんが大好きだったんやね~。ギューッっとしがみつかれたら涙でちゃいますよぉ。
5.5Kg超えちゃいましたか・・・。我が家の話ですが、今日、うちのモモがお腹をパンパンにして寝そべっていました。作ってあった今晩のおかず、ナスのみそ炒めがフライパンからほとんどなくなっていました・・・(-_-; 私は一口も食べていません(怒)こんな調子じゃ、モモもヤバイです。
長々と失礼しました・・・フィラリアの薬、400円アップだなんて~(^^;

↓カレー、美味しそうです。いや、ほんとにおいしそう!!

2006/08/16(水)22:44| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

*ネコ娘さん

蘭・・じゃない。ネコ娘さんありがとうございます~!
えぇ。。最近ドライフードばかり食べさせていたらぷくぷくきちゃったようです。
また少しずつ手作り食やっていこうと思います
自分の体重管理も出来ないのにねぇ。。まだまだ勉強不足だわ!

チャット。。本当に無知なのに恥ずかしい限りですわ。
こんな私に呆れないでまた遊んで下さいね!

2006/08/16(水)16:50| URL | くみ #- [ 編集]

*まりんちゃん

まりんちゃんみのにお祝いありがとう~!
みのちゃんグラマーと言うか中年おばはんのくびれのない体型になっちゃったよぉ~(TT)
いつも足投げ出してスーパーマンスタイルで寝てるし全く色気がないの。。
これじゃあ今更ハニーフラッシュしてもろっぷに相手にもされない事でしょう。。
ろっぷにはおじさん講座しなければならないしみのちゃんにはお色気講座しなきゃならないし私もなかなか忙しくなりそう。。
赤ちゃんの頃のみのちゃんはもうあっちにうろうろこっちにうろうろだったのに
今ではでぇ~~~ん!と寝てるだけ。。
もうちょっと動いて欲しい所です。。。

2006/08/16(水)16:24| URL | くみ #- [ 編集]

*kazuちゃん

kazuちゃんあっちこちでたくさんお祝いしてくれてありがとう~!
みのりにはかわいそうだけどケーキもおやつもあげられなかったよ!
そのかわりろっぷよりもでかい薬をもらう事が出来たんだからいいかな?

ここあちゃんのお薬は白い錠剤かな?
うちも前あれ飲んでたけどそのころみのちゃん4,95K!
そういえば5Kになったらランクアップですよ!って言われていたよ!
来月までに何とか100gダイエットがんばらせます~!

ちびみのはね、タンが小さくてなんかおとぼけ顔なの。
だから鋭い表情にならないのね~きっと!
こんなおとぼけ顔ですが良かったらまた遊んでやって下さいね!

2006/08/16(水)16:16| URL | くみ #- [ 編集]

*ねもちゃん

私にまでお祝いありがとう~~!
ますますの熟女っぷり???ん??熟女??
あたしもう熟れ熟れなんですかぁ~~(T▽T)
ねもちゃん注目する所間違えていますよ!

れんとみのの見分けは前から見たらバッハみたいなのがれん
後ろから見たら横の幅が広いのがみのです(TT)
今のれんさんそんなに天パじゃないような感じだよね!という事は前からだといまいち見分けがつきにくい!

リップクリーム?作ってないよ!
ねもちゃんは作ってるの?

2006/08/16(水)15:58| URL | くみ #- [ 編集]

*あこちゃん

5.5kを超しちゃったみのちゃんの飼い主のあこちゃんこんにちは!
あやうく
55歳を超しちゃったあこちゃんの飼い主の1才のみのちゃんと書きそうになってしまいました。

なぜみのちゃんは太って見えないのでしょうね!
むしろきゅっと締まっていていい体型しているもんね~!

私にまでお祝いありがとう!数ヶ月の間年上ね(><)
お誕生日記事?まだまだつづくわよ!
これから例のみのり特集だからね~!
でもイライザも馬のパトリシアも亀を飼ってるパトリシアも残念ながら出てこないわよ(^m^)

あの手のぶちぶちがかわいいなと思っていたんだけど結構ブラタンってぶちぶちのある子多いのよね~!
れんさんは障り心地もやわらかくってみのりににてるもんね!

2006/08/16(水)15:41| URL | くみ #- [ 編集]

久々にお邪魔です!
みのりちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
境界線を越えましたか・・・
ダイエットってホント難しいですね
あっちのチャットでは存分に楽しませていただきました
くみさん、最高です!

2006/08/16(水)15:14| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

*ちょこわちゃん

真夏生まれの女の子達
ナニワ(7/28)のみのちゃんハム(8/6)のぱすたちゃんハイミー(8/13)のみのりです!
5.5Kはお薬のランクが上がるかどうかの範囲でその子の体型によっても違うんだけど先生に『みのりちゃんはもうちょっと痩せた方がいいよね~』
って言われてしまいました(T▽T)

しかし13kのMダックスって。。今まで10kの子は見た事あるけど
すっごいでかちゅあですねぇ~w(゚0゚)w
スタンダードダックス級だわ!
そこで「でかちゅあだっくす」の話がでるとはさすがちょこわちゃん(^m^)
まさかそこの「ちまどう」ってところで私いい仕事してるんですよぉ~
とか言ってたりして(^^;)

2006/08/16(水)14:24| URL | くみ #- [ 編集]

*なおちゃん

みのちゃんにお祝いありがとう~!
早いもんだよね!もう3才!
小さい時にね、あの鈴をつけて歩かせているとお散歩している人から
『あの鈴の音が聞こえてきたからみのちゃんが来たって分かるよ!』
ってよく言われてたのよね(^m^)
ちょうどみるちゃんくらいの時だったかも!
本当成長ってあっというまだよね!

2006/08/16(水)14:02| URL | くみ #- [ 編集]

みのちゃん、お誕生日おめでとう。
ちょっとグラマーになっちゃったみたいだけど健康ならOK。
ろっぷ君に『ハニーフラ~ッシュ★』してあげてね。
パピーの頃の写真、超キュート♪まさに萌えですねぇ。
みのりちゃんの3歳が幸せな1年でありますように・・・。

2006/08/16(水)09:37| URL | まりん #FdHQNvm. [ 編集]

みのちゃんおたんじょうびおめでと~~~
このお薬美味しいからとんだお誕生日プレゼントになっちゃったわね
ここあの薬のリミットは5kgの為、小さいときから5kg以上のお薬を飲んでおります。
ちっちゃいみのりちゃん、なんとちゃいろいみーちゃんと同じ斜め目線!
みーちゃんほど挑戦的に見えないのはみのりちゃんのお人柄?

とにかく元気に育ってくれるのがくみちゃんの願いなはず
ちょっと太ってても元気にがんばれ。みのりちゃん

2006/08/16(水)07:15| URL | kazu #- [ 編集]

みのりにはもう言ったから、くみちへ
お誕生日おめでとう!
これから益々の熟女っぷりに注目していますわ。

でかちゅああこちゃんが、れんとみのちゃんが似てるって言ってますが、
テンパ具合を見れば一目瞭然。
それにしてもチビみのかわいいなぁ。
いつまでもくみ家のアイドルで!
ところでくみち、リップクリームって作ってる?

2006/08/15(火)21:51| URL | ねもこ #- [ 編集]

こんにちは。
とっくに5.5kgなんか超しちゃった
1才のみのちゃんを飼ってる者です。
みのりお誕生日おめでとう。
ついでですみませんがくみちゃんもおめでとう。

はぁ・・・お誕生日の記事ってこんなふうに
楽しいことを振り返りながら
感動的にまとめるもんだったんだね・・・
なんでうちのお誕生記事はいきなりイライザが
どーんと載ってるんでしょう。
その後はみのもんたみのもんたみのもんた・・・
来年頑張ります。

ダンボールに入ってて、手の甲に謎の縞があって
ホントれんに似てるわ。

2006/08/15(火)19:40| URL | あこ #W6545ECQ [ 編集]

おおお!
パスタちゃん、みのちゃん、みのりちゃんと、お誕生日続きなのですね。 ^^
みのりちゃん、3歳のお誕生日、おめでとーーー!!! *^0^*

赤ちゃん時代のみのりちゃん、かわいいですね~♪
みのりちゃん、私と一緒にダイエット頑張りましょう!
でも5.5kg超えるともうアウトなのですか~~。

この間、ご近所さんで、ちょっと大きいミニチュアダックスを連れたかわいらしい女の子と会って、
そのわんちゃんがじーっとこっちを見ていたのがきっかけで、ちょっとお話することができたのです。
そうしたら、そこのわんちゃんは13kgあるそうで、ちょっと階段登るのがきつそうでした。 ^^;
それで、とっさに「でかちゅあだっくす」の話をしてしまいました。 (゜▽゜;)
もしかしたら、あこちゃんちやくみちゃんちに遊びにきているかも~~~???

2006/08/15(火)16:56| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

遅くなったけど、みのちゃんお誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪
私も覚えてるよ。みのちゃんがドラえもんのような鈴つけて、お散歩していた頃を。
チャランチャラン言って歩いていたような。
あんな小さかったみのちゃんも、もう3歳なのね。
早いもんだね。。。。
これからもいたずらっ子でいてね(⌒▽⌒)アハハ!

2006/08/15(火)16:23| URL | なお #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


