


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

『アレ』とカレーと高校野球が今年の夏です!

連日熱い日が続いていますね。
今年も『アレ』だしますか!昨年買ったアレですよ!
昨年は全く動けなかったのに何度か入っているうちに歩けるようになり、おもちゃで遊べるようになり徐々に慣れていったのですが今年はどうでしょうね~!
さてろぷみのさ~ん!プールですよぉ~~!ドボン!
0608111.jpg

し~~ん・・・・動かず・・・・・
0608112.jpg

ろっぷさん外をジィ~~~・・・ザブンッ!あ。飛び出しちゃった!
0608113.jpg

みのちゃんは早速遊び始めた!この『チョイチョイ』がかわいぃのよねぇ~(*^^*)
0608114.jpg

今年はろっぷは何度プールに入れても脱走を繰り返しみのちゃんはおもちゃで狂ったように遊んでいるのでありました。
みのちゃんの華麗な飛び込みとドーナツが口にはまって取れなくなっている情けない姿を右の水泳小僧クリックでどうぞ!→

続きはカレーネタです!


カレーを作り始めて3ヶ月になろうとしています。
毎日ではなくなったけれども週に4回位はカレーの日でございます。
最近は本を見ないでオリジナルのカレーを作るようになったKAZ。これがまたおいしいんですよ!
また新しいレシピが出来たらご希望の方には異臭爆弾をお送りしますのでお申し出下さいませ。
0608116.jpg

これはチキンカレーとタンドリーチキン。
ガーリックフランスパンがとても良く合います。
ちなみに私はカレーにらっきょう派です。福神漬けはたべません。
0608117.jpg

こちらはKAZ妹が遊びにきた時に真昼のカレーパーティー!
エビカレーにタンドリーチキン!真っ昼間から飲むビールがもうたまらないっ!
0608118.jpg

こちらは黒いカレーベースにじゃがいもとチキンをごろっと入れた激辛カシミールカレーと
手作りフランスパンです(^^)
ちなみにカシミールカレーと言うのはインドカシミール地方のカレーとい意味らしいのですが
インドにはカシミールカレーというものは存在しないんだそうです(^^;)
上野にある『デリー』のカシミールカレーが超有名です。検索すればたくさん出てきます。
レトルトパックも売っていますのでぜひお試し下さいませ。

最後に冬瓜情報です
0608115.jpg

こちら8月10日現在の冬瓜です。前回の写真から6日しか経っていないのに恐ろしいスピードでぐんぐん成長しています。
あんなに一気に大きくなっちゃって妊娠線できないのかしら(^^;)



ここまで--> おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/08/12(土)12:26

コメント

*ねもちゃん

あの『チョイチョイ』がやりたい為にプールに入りたいみのちゃん
意地悪しておもちゃ水に沈めたらすんごい睨まれちゃった(^^;)

ろっぷに質問しちゃったわね!
代わってお答えしましょう。
それはどんくさいからなのです!しかもみのちゃんより速くたどり着いてもおもちゃをくわえることができません。
なぜならみのちゃんに怒られてしまうからです。

カレー喜んでもらえたみたいで嬉しい!
新作カレーできたらまた送るね!
今KAZがレシピに頭悩ませていますよ!

2006/08/16(水)13:56| URL | くみ #- [ 編集]

プールだ!
あああ。。チョイチョイかわいい。。
ろっぷに質問。
なぜあなたは陸にいたくせに、みのちゃんの投げたおもちゃを先に捕れなかったのでしょうか?

新作カレー、希望しちゃおうかしら。
だって前のヤツ、とってもおいしかったんだもん♪

2006/08/15(火)21:36| URL | ねもこ #- [ 編集]

*pukuちゃん

うん!みのだけ楽しいみたい!
ろっぷははやく部屋エアコン入れろ!と不満足!
ろっぷにがんばれというだけたぶん無駄だと思います。。。。

結構みんなにカレーの匂いがしみるでしょと言われるのですが
そんなことありませんよ!
カレーがおいしいというか最近は好みのスパイスが出てきたりしました!
カレーの奥は深いです。。。

真夜中のお散歩かぁ~!涼しくていいよね~!
ろぷみのは同じ格好で寝てますよ!

2006/08/14(月)22:57| URL | くみ #- [ 編集]

*なおちゃん

ろっぷはともかくなぜか今年はみのりがむちゅうだよ!
玄関に行くとおもちゃくわえてプールの催促!
たまりません。。。もう!

カレーは今日も続くぞ!
あたしの誕生日カレーだそうな!たのしみだよ~~!
飽きるってことはないよ!味が深いからすごく楽しいよ!

2006/08/14(月)22:50| URL | くみ #- [ 編集]

みのちゃん見事なダイブ!ってろっぷ・・・

ろぷみの、めっちゃ涼しそう(みのちゃんだけやなぁ)
ろっぷは外で待ち構えてるのね。おもしろくないじゃん!!
ろっぷ!がんばれ!
くみちが臭いのってカレー臭だったのね(*≧m≦*)ププッ
そんだけ食べてたら毛穴からたちこめるよ。
でも飽きないくらいのレパートリーの広さに脱帽m(__)m

あんずはさっき最近恒例になりつつある真夜中のお散歩にとおちゃん、にいちゃんとで出かけました。静かな一時だわん(^_^)

2006/08/14(月)00:19| URL | puku #eggAsH0k [ 編集]

ろっぷとみのちゃん、プ-ル遊びできていいね。
うちもやらせてあげたいけど、遊びかしら。。。。

いまだに、カレ-続いているのか!!
飽きたりしないのか??

2006/08/12(土)13:41| URL | なお #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


