


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

再び出会えた♪

6月20日のブログにて紹介した不思議な雑草ですが
それからすくすく大きくなりました。
060804a.jpg

今では花壇が全部瓜(仮名)の葉っぱに占領されてしまいました。
この瓜(仮名)花をたくさん咲かせるのですが実がなかなかならず正体不明のまま。
キュウリかな?カボチャかな?メロンかも!色々な説がありましたがそのどれでもなさそうな実がとうとうなりました!!
060804b.jpg

左は元気に育っているトマト。右は・・・・・・
さてこの実は何でしょう??
不思議な瓜(仮名)を毎日観察して悩みました。
我が家には生ゴミ処理機がありまして、処理機から出たくずを土と混ぜて1ヶ月おくと肥料になります。
その処理機からでたくずをこの花壇に数回埋めたことがあります。
どうやらそのくずで残った種が芽を出し大きくなったのだと推測されます。
では私が生ゴミ処理機に投入したカボチャでもキュウリでもない瓜とは何でしょう??
ん?
んんん??
もしかして!そうだ。。もしかして??
去年の11月3日のブログで紹介したみさきちゃんが送ってくれた

『冬瓜!』かもしれない!

たしかに冬瓜の種を処理機に入れてた!

そういえば形はなんとなく冬瓜のような気が!瓜は瓜でもまさか『冬瓜』は考えもつかなかった・・・・
しかしこれが本当に冬瓜なら広島から送られてきた冬瓜の子供が今うちの花壇に出来てるなんてちょっとびっくりどっきり!さて本当に冬瓜なのでしょうか??
りっぱに実がなった時はみさきちゃん宅にお届けできるかなぁ~~~?

__________________________________

いつもの広場にお散歩に行くと遠くから手を振る人が見えました。
それはなんと数年前に奈良にお嫁に行かれた『なおちゃん』
すごくお久しぶりの再会が出来ました(^^)
なおちゃんのところの「そらちゃん」と最近なおちゃん家の一員に仲間入りの「みる」ちゃんに会う事も出来ました!
お友達ワンコもいてとってもにぎやか!久しぶりに楽しく遊べたかな?
0608041.jpg

昔からそらちゃんに乗られていたみの。
そらちゃん覚えていてくれたのかな?早速みのに乗りまくり(^m^)

こちらがそらちゃんの弟分「みる」ちゃん5ヶ月!超かわいかった~~♪
0608042.jpg


今日はお友達がたくさん♪
0608043.jpg
いつも広場で会うお友達のシェルティーのテル君プードルのとピピン君

0608045.jpg
チップ君(左)とあいちゃん(右)

0608046.jpg
あんずちゃん(左)と帰りがけにであったゴエモンくん(右)

0608049.jpg
あら。。みのったらそらに『やめてよ』色っぽいじゃな~~い!

0608047.jpg
とうとうチップにまで乗られるみのり。。

0608048.jpg
みのちゃんに乗りたいそらとチップ。実はそらに乗りたいろっぷで『かごめかごめ』状態!みのちゃんオニの役で真ん中!
『後ろの正面だぁれ』
後ろの正面はだれでもなくしばらくぐるぐる回るだけのあやしいあやしい『かごめかごめ』

思いがけず嬉しい再会。
なおちゃんからだに気をつけて!!
またこちらに帰ってきたらろぷみのと遊んでね~!



ここまで--> おさんぽで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/08/04(金)23:48

コメント

>shima-shimaさん

はじめて冬瓜がなっている所を見ましたよ!
もうツルが元気で元気で!とても家庭菜園では扱うものではないですものね(^^;)
もっと広い畑で育ててあげたかったです。。
さて無事に出来上がった冬瓜を、またもやろぷみのが興奮して遊んでしまうのでしょうか!楽しみが出来ました(^^)
shima-shimaさんとこもたくさん収穫出来ましたよね~!
うちもがんばってろぷみのに出したプールの残ったお水をたくさんあげて野菜たちに元気になってもらいます~!

2006/08/10(木)01:41| URL | くみ #- [ 編集]

>みさきちゃん

ね~~~!ねっねっ!!すんごいよねぇ~!
瓜ってさ!葉っぱ見ただけではなんだかわからないものなのねぇ~!
まさか冬瓜だなんて実がなるまでこれっぽっちも考えていなかったものだから実がなってからおかしくておかしくて!
まずはみさきちゃんに連絡しなくちゃ!と思ってね!
1個目の冬瓜はもう20センチ超えてるよ!日に日にでっかくなってるよ~~!
度々ここで報告するからね~!

みのちゃんはなぜかもてもてで、、ろっぷはみのちゃんに乗っかる男の子に釘付けで全く困ったもんだ(^^;)
昔からそらちゃんとみのは仲良しなの!久しぶりに会えてよかったよ!

2006/08/10(木)01:33| URL | くみ #- [ 編集]

>みきちゃん

え!!えぇぇ~~~~!!
ヘビってトマト食べるの???
ひえぇ~~ヘビきら~~~い!!!
ヘビうじゃうじゃいやぁ~~~ん(><)

2006/08/10(木)01:26| URL | くみ #- [ 編集]

>ねもちゃん

どうやら間違いなく冬瓜です。
しかも広島のブログのお友達から頂いた冬瓜の種から出てきた苗。。
やっぱり出会いってすごい事ですわよ!ねもこさん!
しかも猛スピードで成長しています。こわい。。どこまで大きくなるのか。。。。
冬瓜は夏に出来るんだけど保存の仕方で冬まで持つので冬瓜と言うらしいですよ!
たくさんできたらねもちゃんにもおすそわけするわね!

エロテロリストみのちゃんはなんか最近もってもてよ!
何匹もの男の子に代わる代わる乗られて平然と草食ってるの!

あいちゃんはやはり強気妹らしいよ!
あそこんちのMさんとは強気度もベロの長さも競えそうです・・・

2006/08/10(木)01:23| URL | くみ #- [ 編集]

>なおちゃん

本当偶然だけど会えてよかったぁ~!
そらちゃんはみのの事覚えていてくれてたみたいだね!
ろっぷもね、ワンコに慣れたみたいでだいぶおとなしくなったんだよ!
かわい~~いみるちゃんとも会えて本当ラッキー♪
今度会う時はみるちゃんも大きくなってるかな?楽しみにしてるねぇ~!

2006/08/10(木)01:16| URL | くみ #- [ 編集]

ほんとに冬瓜だっ

おおっ、ほんとに冬瓜が実ってますね、すごい! 生ゴミ処理機にかけられてもたくましく生命を受け継ぐなんて、冬瓜はあなどれません。
煮込むと美味しいですよね。ろぷみのちゃんにかじられないよう気をつけて下さい(笑)
トマトも冬瓜のつるも、生き生きしてきれいですね、大事に育ててらっしゃいます。うちの学校の野菜たちは、この暑さにもはや力尽きた模様です(^^; 水やりが至らなかったのねー。

2006/08/09(水)17:15| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

くみちゃん、こんばんワンワン~Uo-ェ-oUポッ♡
ホント、昨日は電話で二人で大爆笑だったよねぇ!!!!
まさか…ほんとに広島の『冬瓜』が種から育ってるとは!!!!
しかも植えたとかじゃなく…勝手にってところがさ、
植物の生命力の凄さを見せ付けられたよねぇ!!( ̄^ ̄)V ブイ
ちゃんと…大きな冬瓜になるように…また写真報告してねん♡

みのちゃん…モテモテしゃんじゃん!!!!
エドちんも今日は誰でも乗りたくて…選んでたよ~!!!
(ちなみにエドちんもモテモテ日ってあるんだよねぇ、凄いでしょ~!!)

2006/08/06(日)23:00| URL | みさき悠 #SSElL2Fw [ 編集]

ん~~~まさか。。。ヘビは食す。。。トマトみたいな。。。
山に生えている。。。のでは?
フフッ。ある日の朝ヘビがウジャウジャかもよぉぉぉ~~。

2006/08/06(日)22:58| URL | みき #- [ 編集]

冬瓜でしたか。
冬瓜ってくらいだから、冬にならないと食べれないのかしら。
頑張って成長してね、冬瓜さん。

あらま、みのちゃん。最近モテモテね。
先日に引き続き、乗られまくりじゃないの。
流行のエロかわで、みんなめろめろ~なのかしらね。

あいちゃんはあそこんちのMのさんと張り合えるほどのベロ。
どの子もベロって結構長いのねぇ。

2006/08/06(日)12:47| URL | ねもこ #- [ 編集]

偶然に会えて、本当に良かったよ。
そらもみのちゃんに会えて楽しそうだったし、腰は振りまくりだったけど。。。
みるとも会ってもらえたから、よかったよ。
楽しい時間をありがとう~ね。
また、そっちに帰ったら、遊んでください~(´ー`)ノ

2006/08/06(日)11:07| URL | なお #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


