


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

犯人(犬)はだれだ?

『あたしは今からちょっとショウガを買いに行って来るからね!
あんたたちはここでいい子に待ってるんだよ!』

ちょっとした買い物の時は10~20分間ろぷみのリビングでお留守番。
大概の場合は何事もなく待っていてくれるんですがね。。

買い物から戻るといつもならおかえりぃ~と飛びついて迎えてくれるのだけど今日は何か違う・・・
すごく離れた所で私と目を合わせないようにしているろぷみの・・・

何かが起こっている・・・

一体何があったんだい??

0607271.jpg


なんでカタコトなんですか?

0607272.jpg


何を頭にくっつけているのですか??何か白いですよ?

0607273.jpg


なんでそんなに突っ込まれやすいぼけをかましているのですか?ろっぷさん・・・
お鼻が真っ白ですよ?

明らかに何かやらかしてるね!!
まさかキッチン??

0607275.jpg


うわぁぁ~~~~!!!こ。。。この粉は!!
ま。。。まさか!!クスリか!?

0607274.jpg


あぁ・・・・そうかいそうかい
本当に・・・・

0607276.jpg


小麦粉のようだね!!

さて~この事件の首謀者はだ~れ~だぁ~??
推理してみましょう!
首謀者は閉めていたキッチンの入り口をこじ開け入り込み
0607277.jpg


棚に置いてあった小麦粉をジャンプでたたき落としその場で紙を破り
0607279.jpg


紙袋の中身が自分の嫌いな小麦粉だった事が分かり罪を着せる為に
犯人Bの場所に運ぶ。その間首謀者はかなりの粉をかぶっていると思われる。。

0607276.jpg


そして犯人Bは小麦粉をみつけふがふが食べている所にくみが帰宅。
というわけで首謀者は

0607278.jpg


とぼけても無駄ですよ・・・
牛になっちゃってますから・・・あなた・・・

そして歯にいっぱい小麦粉詰まらせてますよろっぷさん。。。

ちなみにみのりさんは隣にあった全粒粉にも穴をあけていました・・・

06072710.jpg


いたずらで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/07/27(木)14:00

コメント

*shima-shimaさん

shima-shimaさんちもいたずらっこがいるんですねぇ~~
ホンのちょこっとの間が一番危険なんですよね!
テーブルは上下調節出来るもので解決してますが
なぜか和室をうっかりあけておくとみのちゃんうんこしちゃいます!
それから知らんふりしてきたら私に散々な目似合わされるの分かってるのに。。。
なんで畳が好きなんだろな。。。
つまり大概の我が家の犯人はみのちゃんなのです、、

2006/08/01(火)03:10| URL | くみ #- [ 編集]

*みさきちゃん

ぎゃはは(≧▽≦)もう開き直るしかない!

そうなのよ!みさきちゃんと話した直後飴にやられるわ小麦粉にやられるわ。。。
あんまりにも証拠を残しながら知らん顔されてもね。。。。
みのちゃん体拭いても白いのが残るし。。
ろっぷは万年かさかさ鼻だからさ~こんな粉系いたずらしたら数日鼻が白いのよ!
牛になってからごめんって言われてもね。。。

2006/08/01(火)02:58| URL | くみ #- [ 編集]

*ちょこわちゃん

いえいえいつでも笑い飛ばしてやって下さい(^^)
そして昔の近所のおばちゃんのようにしかりとばしてやって下さい~~~!
本当に食べ物を奪う技だけは巧みで
マチャアキのテーブルクロス引きの様に下のものを引っ張ってその上にある目標物を落とします!
頭脳戦で負けてしまうので怒るにも怒れません(><)

爆弾が着弾したようでおめでとうです!
カレーの良い香りと言っていただけたのはちょこわちゃんが初めてですぅ~~~
kazが泣いて喜んでますよ(^^)
私でなくkazがスパイスセットも説明書も全部こしらえたんです。
料理の出来ない人がいきなり作り出したのがこのカレーなので絶対作れると思います!がんばれ!ただし辛いから唐辛子の調整に気をつけて!!!

2006/08/01(火)02:47| URL | くみ #- [ 編集]

よくあることです

こ、このシチューエーション、我が家でもよく起こります(^^;
ちょっと家を留守にした隙に騒然と散らかされてるのよ~。
うちも日清の小麦粉の袋をやられたことあるし、お菓子・パン類は日常茶飯事。机の上に置いてある大事なもの(財布や本)をやられてしまうことも(泣)
みのちゃん、しばらっくれてオモロイですね~。うちのワンコたちはまだそこまで千恵はなく、どんなにひどいことをしていてもデレデレ寄ってきます。その後カミナリをくらってしょんぼりしてますが。

2006/07/31(月)19:38| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

*ねもちゃん

どうやらごはんの量が減らされるといたずらがひどくなるの
いつでもお腹をすかせているみのりさんにそんな余計な事を教えないように・・・
本気になればみのちゃんはラミネートだろうが何だろうが袋はひきちぎるわよ!
ただね、みのは小麦粉が嫌いなの。
以前ワンコパン作ってやったらポイって投げちゃった・・
クッキー作っても食べないしさぁ
きっと今回もあけたら小麦粉だったので『なぁ~んだ!ちぇっっ』てなかんじだったんだろうねぇ
ろっぷがみのりに仕返し出来る事はたぶんないでしょう・・・・・・

2006/07/31(月)17:33| URL | くみ #- [ 編集]

*kazuちゃん

期間限定!一瞬だけ牛になったみのちゃん気に入っていただけた~~?
もかちゃんもごはんの袋やっちゃったんだぁ~
突然やらかすからこわいよねぇ~
うちも過去に色々食べられてしまったけどとりあえずだめだったのがのど飴だけだったみたい!
それよりなにより私が気をつけなくちゃと反省(´・ω・`)ショボーン

2006/07/31(月)17:26| URL | くみ #- [ 編集]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

みのちゃぁ~~~ん、またまた遣っちゃったの!?
牛になってるって、くみちゃん…その通りって思っちゃったけど……
マジ笑える~!!!_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
しっかり…身体にも小麦粉が吹いてるねぇ!!
しかも…ろっぷ君も鼻がまっしろだし。ヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ
悪いことしたときって、ちゃんと怒られるって分かってるんだよねぇ。

エドちんも怒られるって時は…上目遣いで…何故か機嫌取りしようとするし。
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

2006/07/30(日)06:06| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

ぷははは! 
鼻やら体につけちゃって、かわいいーーー!(笑)
あ・・・、笑っちゃって失礼をばしました。 ^^;;;
しかし、あんな高いところのものをとるなんて、
結構ジャンプ力があるんですねぇ~。 (感心してるバヤイじゃないって?)

あ、そうそう♪
インドのくみちゃんからステキなドライカレーセットが届きましたよ~~♪
ありがとうございますーーー!!!
楽しみにしていたカレー臭は、ラップのおかげでしませんでしたが、
ラップを開いたら、ぷ~んとカレーのよい香が♪ *^0^* うほほーい。
そして、細かな説明書にびっくり!!!(しかも説明書までカレー色!)
実は私、カレーライスは作ったことあっても、ドライカレーを作るのは初めてなのです。^^;
さっそく、くみちゃんの説明書を見ながら近々作ってみますね!! 
本当にありがTOW~♪♪

2006/07/29(土)07:03| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

みのり牛!
飴に引き続き小麦粉か。また下痢飛んじゃうぞ。
みのりちゃんだけにこっそり教えてあげましょう。
多分生で食べるのならば、小麦粉よりも全粒粉の方がおいしいよ。
こっちに狙いを定めるべきだったわね。
あ、違う。知ってたか。
こっちは袋がラミネートで丈夫過ぎて手が出せなかったのか。
ろっぷ~。いつも罠にはまってないで、たまにはみのり牛に仕返ししてやれ~!

2006/07/28(金)22:11| URL | ねもこ #- [ 編集]

みのりちゃんも期間限定「牛」仲間入り!!!!やったね~
うちも先日もかが自分のご飯の袋をくいちぎってました
全くなにやらかすかわかんないよね~
ろぷみの。。。。小麦粉アレルギーではなさそうだね

2006/07/28(金)09:53| URL | kazu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


